Reon with LR & Roses

Aちゃんとララの桜散歩♪・・・4月6日

Aちゃんの使ったお布団やチェアを片付けたら寂しさが募ってきました^^;
でも日常は元に戻って過ぎていきます。
夕べスカイプでAちゃんの顔を見ながら話をしたらAちゃんは不思議そうな表情でした^^
実際は眠かったらしいのだけれどね^m^
今後はAちゃんに顔を忘れられることもないよね^^♪

Aちゃんを撮った写真が1週間分溜まっているので、バラが咲きだす前に
少しずつアップしていきたいと思います^^*
4月初めの日曜日は義兄の四十九日法要があり、帰宅後近くの公園まで桜散歩しました♪
れおんともよく立ち寄った神社の桜の木の前で♪
1)
b0075541_2035483.jpg





ララはれおんと違って顔は小さいし貫禄がないから、この撮り方ではちょっと桜に負けているかな?^^;
2)
b0075541_20401847.jpg


3)
b0075541_20393443.jpg


次に向かったのはまだ綺麗な桜が咲いている、ララとの散歩コースにある公園です^^
4)
b0075541_2044288.jpg


5)
b0075541_2045148.jpg


Aちゃんは足元が気になるようで、ずーっと下を見ながら歩きます~笑
6)
b0075541_20463864.jpg


7)
b0075541_2047936.jpg


そして、指でお絵かきを始めました^^
8)
b0075541_20473531.jpg


ばぁば、何だか感動~♪
9)
b0075541_20475635.jpg


この辺りは桜の花びらが散っていて、Aちゃんは何て思ったのかしら?
10)
b0075541_20481767.jpg


落ちている木切れを拾ってお絵かきを始めました^^
ママに教えてもらっていたのかな?
11)
b0075541_20483930.jpg


12)
b0075541_2049499.jpg



可愛いので何枚も撮っていたら、、、
13)
b0075541_20492883.jpg

あれ!?ララさんがAちゃんの持っている木切れを横取りしてます^^;
14)
b0075541_20494848.jpg

大人げないですよ!ララさん!!
15)
b0075541_205069.jpg



”踏み踏み”が楽しくて仕方がないAちゃんです
16)
b0075541_20505171.jpg


桜に当たる午後の光が美しいのでララさんと一緒に♪
17)
b0075541_20514231.jpg

18)
b0075541_20515841.jpg

19)
b0075541_20523793.jpg


ここの公園、いい名前ですね^^♪
Aちゃんはアスファルトの斜面が気に入ったらしく、下にいるママに向かって何度も走り下りて(?)いました^^
20)
b0075541_20533057.jpg


21)
b0075541_20541890.jpg


22)
b0075541_20545765.jpg



ここからは90ミリマクロレンズに変えて撮ったもの。
23)
b0075541_2125723.jpg


24)
b0075541_2134573.jpg


動くAちゃんを綺麗に撮るのは難しいです^^;;
25)
b0075541_214626.jpg

26)
b0075541_215147.jpg


桜の花が輝いているので帰りにもう一度神社で撮りましょう^^;
27)
b0075541_2152810.jpg

この辺りでは桜の花の見ごろがこの日だったと思うので、Aちゃんとララと一緒に桜散歩ができてラッキーでした♪
by reon-roses | 2014-04-17 05:59 | お散歩 | Comments(6)
Commented by レックスパパ at 2014-04-17 10:30 x
ララちゃんの動きに若さを感じる良い写真ですね。
Aちゃんの可愛いこと・・・寂しさが一段とわきますね。
「犬丸公園」ですか・・いいですね~(^^)
デジタル時代は離れていても顔を見ながら話せますから、これからの子供は普通の事ですね。
我が家の周りも公園が沢山ありますが、グランドがあるところは大きく「犬進入禁止!」と張り紙があります。
もう少し優しい書き方をしてほしいのですが・・・
Commented by reon-roses at 2014-04-17 12:26
★*___レックスパパ___*★
わあ、そんな風に見えますか?
嬉しいな~~~♪
本当に、無邪気で穢れなくて、存在そのものが可愛いです^^♡
何にでも興味を持って吸収しているようです。
ララってばすぐに抜かれるわ~~~笑
寂しさは楽しみに変わりつつありますよ^^
公園の名前がいいですよね?^^
そうそう、以前れおんと一緒に毎年花見に行っていた公園が、
去年ララと行ったら「犬禁止」の看板がありました^^;;
いなかでもそうですから都会では多いのでしょうね?
デジタル化にこちらは置いて行かれそうですが^^;;;
Commented by 良&昭子 at 2014-04-17 14:14 x
桜の花の下でポチポチ歩くAちゃん可愛いですネ~
4頭身のこの時期の幼児は、無条件で可愛いなと思います。

アハハAちゃんの使ってる枝をララちゃん取り上げて、Aちゃん泣かせちゃいましたか~
未だ未だお子ちゃまのララちゃんだから、Aちゃんの遊び道具が気になって仕方が無かったのでしょう♪

Aちゃんの泣き顔も良いなぁ~
れおんの母さんも、事故の教訓で気合い入って過ごしましたか?

ララちゃん小柄と言う事ですが、其れでも40Kgに近い体重ですよネ!
身構えてないと、咄嗟の動きには対応出来ません。

桜の花も今はもう散って仕舞いましたよネ。
春が待ち遠しかった頃が随分前の様に思います。

新緑萌える季節を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2014-04-17 15:14
☆*___良&昭子さん___*☆
写真では歩き方がわからないですものね^^;
まだまだ足元がおぼつかなくて可愛いのですよ^^
それなのに、指や木切れで絵を描くことに夢中になるAちゃんを
見るのはばぁばには驚きなんですよ^^
ママは足が短いっていいますが、それが可愛いのですよね?^^
もうララったら、お子ちゃまですよね~笑
でも面白い場面が撮れたでしょう?^m^
泣いたり笑ったり、忙しいAちゃんです^^;;
そうそう、帰りが近くなるにつれて怪我をさせては大変と気合が入りました~笑
ららはね、35キロですよ^^
それでもとっさに動き出したら止められませんからね^^;
しばらくAちゃんとララの振り返り日記にお付き合いをよろしくです^^♪
これからの季節を楽しみながらね、、、♪♪
Commented by wakaba0818 at 2014-04-17 15:20
こんにちわ~**

ご無沙汰しました(^-^;)
遊びが忙しく、写真の更新だけがいっぱいいっぱいの感じでした
いろいろなことがあったみたいで、前の記事から見させてもらいました
色々な日付が自分の家の事柄と重なるので不思議な感じです
Aちゃんの行動は、カメラ構えて追いかけるとシャッタ-切りっぱなしになる感じでしょうね(^-^)
一番絵になる感じで、ララちゃんと桜のコラボは最高です
何十枚とっても楽しいででしょう
よちよち歩きと、前歯の数本が見ていると不思議な涙が出てきてしまいます(^-^;)
ララちゃんと遊ぶ姿も絵になるし
でも考えると、目線がララちゃんと同じ位置のようで
大人が同じ目線の動物にあったらちょっと引いてしまいますよね
ララちゃんちょっとお姉さん気分になってもらえたでしょうかね?
楽しい写真ありがとうございます(^-^)
孫娘たちの小さい頃思い出しました(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-04-17 21:00
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
遊びにお忙しかったのですね~笑
元気で結構なことですよね?^^*
そうなんですよ!昨年終わり頃から心に重くのしかかることができて
何かと大変でした!!
周りの方の方がもっと大変だったとは思うのですが、結構きつかったです。
そうなんですよね。いろんなことが重なっていて驚きます。
ご縁があるのかしら?^^
Aちゃんはララより動きが読めなくて^^;ララより言うことを聞いてくれないので
うまく撮れません~笑
ララは頭や体が小さいので桜に負けるのではないかと思うのですが
そう思ってくださって嬉しいです♪
撮りすぎて後が大変です^^;;

>よちよち歩きと、前歯の数本が見ていると不思議な涙が出てきてしまいます(^-^;)
まあ!お孫さんの成長と共にいろんな想いがおありなのでしょうか?
日々成長の様子が目に見えることに驚く私です^^☆
子供とバニは絵になりますよね?
ふふ、Aちゃんは「ワンワン」と言いながら自分では近づくのに
ララの方からやって来ると逃げるのですよ^^
その様子も可愛いのです♡
ララ、お姉さん気分を味わったのかしら?
次回の二人の様子も楽しみです^^♪