Reon with LR & Roses

”春うらら”な日に咲くお庭の花たち♪

Aちゃんがやってきた4月初めは寒くなって、春衣装でやって来た二人は寒そうでした^^;
Aちゃんに私の○○クロダウンベストを貸してあげたら、立った時床すれすれで可愛かったのですよ^^
全身像を写真に残そうとして忘れたのが心残りです^^;
きょうはお庭に出ると心地良い風が吹き、気分もノリノリになりました♪
薔薇が咲く前に、今咲くお花を撮っておきましょう♪
b0075541_14154993.jpg
リビング前では種をつけたクリスマスローズの足元で、ブルネラ ジャックフロスト?
がブルーの花をつけていました♪





ブルネラの上には蜘蛛の巣が、、、
b0075541_14392758.jpg


その近くではアジュガが咲いています♪
b0075541_14205998.jpg


ぼーっとしていたら、暖地サクランボの花を撮るのを忘れてしまったし、
姫リンゴと白いライラックを撮っておきましょう♪
b0075541_1428576.jpg
b0075541_14294771.jpg


”クリスマスローズの森”では何年も前に植えたセット球根のチューリップが咲きました^^
ブルーの忘れな草の傍にはスズランの芽が出ていますよ^^♪
今年はたくさん咲いてくれますように!!♪
b0075541_14334817.jpg


デッキの上のアイアン自転車に咲くカトレア クローバー♪
b0075541_14364016.jpg


もうすぐホスタの季節がやってきます^^
b0075541_14405856.jpg


そして、今朝の黄モッコウバラ
b0075541_1443281.jpg

by reon-roses | 2014-04-17 23:00 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-04-18 08:06 x
雪降る寒さを忘れて仕舞う、暖かい日へと変わって来ましたネ♪
れおんの庭の草花も、寒さに耐える日から我が世の春を表して呉れました。
季節は巡る♪少し逆戻りする事はあっても、季節は確実に巡って行きますネ。

れおんの庭の花々が一斉に咲いて、季節の巡りを伝えて呉れると、れおんの母さんの手入れの成果何だと、思わずニンマリして仕舞いますよネ!
キャ~蜘蛛は勘弁です。何故か大人に成るに連れて雲は苦手に成りました(><)
ジット動かないのが気持ち悪いですヨ!アハハ

之から日を追って花が咲いて行くでしょう♪
撮り逃しの無い様に、れおんの母さん頑張って下さいネ。

綺麗な写真投稿之からも期待してますヨ~~♪
Commented by レックスパパ at 2014-04-18 12:20 x
ホスタは一年草と書いてあったので、ポイしてしまったのですが新しい芽が出てきて驚いてます(^^!
相変わらず、無知な父ちゃんは罪多き人間です(><)
黄モッコウ、咲き始めましたね!蕾の絨毯の中から咲き始める今が一番好きですね(^^)
Commented by reon-roses at 2014-04-18 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
きのうは暑いくらいでしたが、夕べからの雨が上がったきょうは
涼しいです^^;
薔薇が咲き始めたら、足元や頭の上に咲く花たちが忘れ去られそうで
載せてあげたくなりました^^
四季それぞれの顔を見せてくれるお庭ですが、常に次の準備をしています♪
ララと遊びに出かけたいので、なるべく手をかけずに済むような
木々やお花を植えています^^
あら!?蜘蛛は苦手なんですね~笑
そばに寄らなければ大丈夫!!笑
今朝も雨上がりのお庭で少し撮りました^^
あとから更新いたします^^♪
Commented by reon-roses at 2014-04-18 12:29
★*___レックスパパ___*★
えっ!??
ホスタが一年草??
冬の間は地上部がなくなるので、そこがわかるように棒を立てています^^
毎年葉っぱを出してくれますよ^^♪
黄モッコウバラ・・毎日・少しずつ花開いて嬉しいです♡
今朝も少し撮りましたので後から更新しますね^^*
Commented at 2014-04-18 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-04-18 20:51
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは^^
きのうとはうって変わって、きょうは肌寒い一日でしたよね?^^;
うふふ、、、コメントお待ちしていますからね^^*
一年中何かしら楽しめるように植えていますよ^^
ララと遊びに出かけないといけないから、なるべく手をかけないで
楽しめるように考えていますよ^m^
忘れたころにひょっこり顔を出す植物はいいですよね!
わあ、おめでとう&お疲れ様でした♪
器用な方でしたらご自分でできそうですものね^^*
おだて上手な鍵さんの健闘を祈ります~笑
↓本当に子供の成長って早いと実感しました^^♪
自分の子供だとこうはいきませんよね?笑
次回はお盆予定なので、ちょっと間が空いてしまいますね^^;
でも楽しみですよ^^♪