Reon&Roses+Lara

雨上がりのお庭で出会ったお客様

**本日2つ目の記事です**

夕べから降り続いた雨が上がった朝、お庭探検していたらお客様に遭遇♪
黄モッコウバラの蕾にテントウムシさん^^
b0075541_12395132.jpg





苦手な方がいらしたらごめんなさい^^;
薔薇の若葉の奥には羽化したばかりの(?)蝶がいました^^
b0075541_12423235.jpg

羽を広げてくれないかな?
・・・
薔薇の枝や葉っぱを動かして瑞々しい姿を撮らせてね^^*
b0075541_12445354.jpg


塀にくっついていたカタツムリさんにはそれらしく柏葉アジサイの葉っぱに移っていただいて、、、♪
b0075541_12455223.jpg


今朝の黄モッコウバラの様子♪
b0075541_12533372.jpg
b0075541_12534168.jpg


そして、ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾もこんなに膨らんできています
b0075541_12574691.jpg

明日はどんな顔のお庭に会えるでしょうか?
by reon-roses | 2014-04-18 23:00 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-04-19 08:29 x
瑞々しい若葉には気持ちも洗われる様です~♪
黄モッコウバラも一斉に花開いて行きますネ。

散歩道も色々な花が咲いて、楽しませて呉れてます♪
桜の花が散って、新芽が花に代わって優しい緑は、既に初夏の風情ですネ。
Aちゃんが居なくなって、ガランとしたれおんの母さんの家でしょうが、新緑萌えるこの時期は、頑張るぞって気持にさせて呉れますよネ♪
次々と主役が登場して、れおんの庭から目が離せませんネ~
素敵な時間之からも楽しんで下さい。
Commented by miho at 2014-04-20 09:22 x
ママ^^ちょいとお久しぶり。

テントウムシ私も先日撮ったとこ^^
可愛いよね~
蝶の写真もキレイ☆

薔薇の季節がやってきたね~♪
モッコウバラも咲きはじめたようだし^m^
我が家のモッコウバラ1輪のみ咲いたよ(笑)
他にも蕾があったのに虫に食べられてた^^;;
今まで虫なんかきたことなかったのに。。。
毎年数少ない貴重な蕾を・・・ショック(爆)
ご近所さんのモッコウバラは今が見頃!そろそろ散ってしまうかな~

Aちゃんも大きくなったね~♪
ララぽんの事怖がったりしないんだね。。。
可愛いな~また次会った時が楽しみだね!!


Commented by hakutou5 at 2014-04-20 14:30
こんにちは~。
雨上がりのお庭ですか新緑が目に爽やかです。
テントウ虫さんおもちゃのようですね。
アゲハさんがお庭で孵ったのですね翅が綺麗です。
カタツムリさんは雨がよほどうれしかったようです。
バラも間もなく咲きだしますね楽しみです。
Commented by reon-roses at 2014-04-21 12:38
★*___良&昭子さん___*★
雨が降るごとに緑の色が濃くなって、面積も増えていくこの頃ですよね♪
黄モッコウバラは毎日黄色い花が咲いていますが、ここのところ
涼しい日が続いているので、そのペースはゆっくりです^^
でもその方が長く楽しめて嬉しいのです^^♪
そちらも散歩道は色とりどりの花が咲き賑やかなことでしょう♪
そうそう、もうすっかり初夏の佇まいを見せています^^
Aちゃんが帰ってしまった当初は寂しかったですが、毎日のように
スカイプで会っているので大丈夫!!笑
今朝も雨が降り涼しかったのです。
今のところ足踏み状態のお庭ですよ^^*
Commented by reon-roses at 2014-04-21 12:44
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
今年も何かと忙しくしているのかな?^m^
テントウムシ、違う色合いのにも会ってみたいです^^
mihoさんが撮ったのはどんな色・柄?
蝶は小ぶりだったけれど、神秘的で綺麗だったよ♪
黄モッコウバラはここのところの涼しさで、少しずつ開花していて
それがまた嬉しいの^^♪
あれま!
モッコウバラって虫や病気にならなくて強いと思っていたのに、、、^^;
それはショックだわ!!
Aちゃん、久しぶりに会ったらもう子供みたいだったわ~笑
小さい時からララで鍛えているから、犬好きみたいだよ^^
今はスカイプで会っているから、今度はばっちり覚えてもらえてるんではないかな?笑
Commented by reon-roses at 2014-04-21 12:48
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今朝も雨が降り、やっぱり涼しいですよね^^;
今は新緑が綺麗な頃ですよね?
昔は赤いテントウムシをよく見かけた気がするのですが、、、
アゲハさん、小ぶりでしたが全然動かなかったです^^
カタツムリさんはいつも塀にくっついているのですが、撮影用に
動いていただきました^^
お仕事が終わったら元に戻してあげました~笑
これからは薔薇の時期ですね!
hakutouさんのバラ写真も楽しみにしていますよ^^♪