Reon&Roses+Lara

チューリップ ノルマンディーが咲きました♪

**本日2つ目の記事です^^**

ここ2~3日お天気が悪かったので、晴れたきょうカメラを向けました^^
b0075541_14281385.jpg
なかなか好み~♪





クリームがかった白にグレープの覆輪が入る、2012年輸入解禁の八重咲きチューリップ
b0075541_14375065.jpg
咲き進むにつれて白とグレープのグラデーションが変化するらしい*^^*


b0075541_14354052.jpg


赤いチューリップはmix袋を買ったのだったかしら?記憶にないの^^;
b0075541_14452054.jpg


こちらの黄色も可愛いです
b0075541_156381.jpg


時間の経過と共に花開いてきちゃっていますね♪
b0075541_14455643.jpg


b0075541_14462146.jpg



***



今朝咲いていた他のお花たちのご紹介~♪
ツルニチニチソウもこんもりと咲きました^^
b0075541_1522655.jpg


紫や白のスミレがあちこちの鉢に小さく咲いています♪
b0075541_1524793.jpg


地面を這ってあちらこちらで増えているこちらはどなた?
b0075541_1525342.jpg


タイツリソウも咲き始めました
b0075541_15274390.jpg


地面を割って出てきたアマドコロは増えすぎでしょう!!?^^;
b0075541_15285724.jpg


綺麗に撮れなかったけれど、クレマチス 月宮殿
b0075541_15331995.jpg


大好きなヤマボウシの若葉と、その足元に咲くブルーの忘れな草♪
b0075541_1535517.jpg


きょう夕方の黄モッコウバラの咲き具合^m^
きのうまでは涼しかったので開花はゆっくりです^^
b0075541_2094023.jpg

b0075541_20102280.jpg

b0075541_2010690.jpg

b0075541_20104995.jpg
玄関先の灯り近くとキッチンの窓近くが開花の数が多いです♪

by reon-roses | 2014-04-23 23:00 | MyGarden | Comments(10)
Commented by きたちゃん at 2014-04-24 08:20 x
八重のチューリップかわいいね
モッコウバラもこれから見頃になるねえ
楽しみだ~ UPがね
Commented by reon-roses at 2014-04-24 12:31
☆*___きたちゃん___*☆
なかなか思うようなチューリップが手に入らないのだけれど、
このチューリップ、いいでしょう?^^♪
きょうは黄モッコウバラの次に他のバラが一厘咲きました♪
いろいろと咲いてきそうよ^^
お楽しみにね^^*
Commented by hakutou5 at 2014-04-24 13:51
こんにちは~。
八重咲きで覆輪珍しいチューリップですね。
改良が進んで色んなものが出てきますね。
ツルニチニチソウの青紫が好きです。
紅白模様のタイツリソウ面白いです。
家の庭もアマドコロがどんどん増えています。
ヤマボウシ間もなく咲きだすのでしょうか。
Commented by miho at 2014-04-24 15:44 x
ママ^^こんにちは~
チューリップ可愛く咲いてるね♪
我が家は数年前から育てるのヤメチャッタ><
だって背丈揃わないし何か上手く咲いてくれないから(笑)
好きなんだけどね。。。なので毎年ママのお庭で^m^

モッコウバラもGWまでには満開になりそうだね♪
薔薇以外のお花も沢山咲いてるね^^
タイツリソウも可愛いなって思って白が欲しいと探してみるも見つけることが出来ないの><
何月頃に売ってるのかな??
Commented by レックスパパ at 2014-04-24 16:16 x
黄モッコウが咲き始めましたね。素晴らしいです(^^)
この時期が一番好きです。
チューリップやクレマチスも春を感じさせてくれますね。
我が家は今年は原種チューリップにしてみました。
大山のララちゃんも可愛いかったです~
Commented at 2014-04-24 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-04-24 20:58
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
ね?素敵なチューリップですよね?^^
いろんなチューリップが手に入るといいのですが、、、
ツルニチニチソウの青紫が綺麗です♪
タイツリソウは♡型なのが人気なのかな?
アマドコロって増えやすいのでしょうか?
去年まではそんなでもなかったような気がするのですが^^;
我が家のヤマボウシガ咲くようになったのは数年?(もっと?)
が経って、、、
去年はたくさん咲いてくれましたが花が小さかったです^^;
開花はもっと先かな?
Commented by reon-roses at 2014-04-24 21:06
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
チューリップ、購入先によっても咲き揃い方が違うような気がするよ^^;
なかなか思うようなチューリップが見つけられないの^^;;

きのう、きょうの暖かさで黄モッコウバラの開花が進んだよ♪
でも、一番たくさん咲いたのは玄関先の灯り付近なの^^*
そうそ!バラのシーズンになると撮ってもらえなくなるから今のうちに、、、笑
白花タイツリソウhttp://kitayamanet.com/?pid=25912040
近くのお店ではなかなか出会えないから、たいていはネットで買います^^
今頃売っているのではないかな?(そう書いてあったよ^^;)
Commented by reon-roses at 2014-04-24 21:11
★*___レックスパパ___*★
きのう・きょうの暖かさで随分咲き進みました♪
でも玄関先とキッチンの灯り近くがたくさん咲いています^^
今が一番綺麗ですよね?^^
チューリップはやっぱり春の代表選手です♪
原種チューリップも可愛いですね^^♪
クレマチスもこれから賑やかになる予定です(減りましたから^^;)
ふふ、、大山の見える蒜山のララの続きもあるのですよ^^*
Commented by reon-roses at 2014-04-24 21:12
☆*___鍵コメ 2014-04-24 16:17 さん___*☆
わーい!わーい!!
それでは早速==33