Reon&Roses+Lara

GW初日はチューリップ畑♪

我が家のGW前半はきょうから3日間。
明日・明後日はお天気が悪そうだし、今朝になって世羅のチューリップ畑のHPを見たら
”見頃です”の文字がが飛び込んできて、「それじゃあ行かなくっちゃね!!♪」
b0075541_2258156.jpg




GW中は朝8時から開園するとの情報で、いそいそと支度をして出かけます^^
ところが、、、
満開だったのは↑の部分くらいで、他はまだ蕾が多かったのですよ^^;
詳細はまた別の機会をいただくことにして、、、

今年のチューリップ畑は途中で着ているのものを一枚脱いだものの、涼しい風が吹き
2時間半近くはいたのかな?楽しいチューリップ散歩でした^^♪
でもララは暑そうでしたけれどね、、、笑
いろいろと用事を済ませて家に帰ると、黄モッコウバラが枝いっぱいに咲いていた(この木は一本です^^)ので
「ララさん、一緒に撮りましょうね♪」
b0075541_23164387.jpg
父さんが車から荷物を運んでいるのが気になって仕方がないララさんです^^;


お庭に入ったらカモミールの白い花がたくさん咲いていて、「ララさん、明日は雨のようだから一緒に撮りましょう^m^」
b0075541_2322368.jpg


朝早く出かけたのでそれからお洗濯をしようと洗面所に行って窓を開けたら、、、
黄モッコウバラがとっても綺麗♪
b0075541_23253932.jpg
窓を開け放って風を入れ、こんな光景が見られることが幸せ^^♪


お天気の悪そうな2日間はお家で片づけをしましょうか?
皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2014-04-27 23:33 | お出かけ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2014-04-28 00:11 x
チューリップ 鮮やかぁ~~
すっごく沢山咲いてるんですね。。。。。
ビックリです!!!

こちらは昨日今日と物凄い暑さで~~
午後のお散歩は大変でした。。。
れおんの母さん地方は過ごしやすかったみたいですね~~

黄モッコウもカモミールも 本当に沢山咲いて~~
素敵なお庭!!
でも、ララちゃんはお疲れでしたかね???
お出掛けが沢山出来るララちゃんが羨ましい!!って
ウチのエールが言っていますよ。
楽しんでね。
Commented at 2014-04-28 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-04-28 11:19 x
チューリップ畑で花三昧楽しんだ後、自宅へ戻ったら満開迎える黄モッコウバラのお出迎え~♪
とても贅沢な花ずくしの一日でしたネ(^0^)

ララちゃんの黒毛が強い陽射しにキラキラ輝いて、暑かったとは思いますが、娘盛りのララちゃん見栄えがしますよネ~
ララ父さんれおんの母さん二人揃って、愛犬自慢のゴリラ鼻だった事でしょう!アハハ

春は今が盛り♪春の便りが長男さん次娘さんからも伝えられます様に~~
れおんの庭にも主役のバラが咲き始めますよネ!

れおんの母さんのお手入れが実って、花々も次々と咲き始めると苦労した事も忘れますか??
綺麗な写真投稿して頂いて、良&昭子は成果だけ頂いて居るようで、申し訳ない気持ちになりますヨ。

いつも有難う御座います♪
Commented by hakutou5 at 2014-04-28 14:02
こんにちは~。
365日GWで休みの感慨が薄くなっています。
世羅高原は年中何かの花が咲いていて楽しいですね。
今はチューリップと芝桜でしょうか。
やがてフジ、ユリ、ヒマワリが咲きますね。
もう少し入場料を安くしてくれると嬉しいのですが。
黄モッコウバラとカモミールの花盛りですね。
カモミールやミントなどがあったのですがいつの間にか消えてしまいました。
Commented by 沙羅ママ at 2014-04-28 16:01 x
チューリップきれい~~~~♪♪
これだけたくさんあるとほんとに見事!!
ララちゃんとパパさんいい感じですよ!

お家のモッコウバラも素敵!
これから花々の季節ですね
ララちゃん、モデルさん頑張ってね~
Commented by レックスパパ at 2014-04-28 16:53 x
チューリップ、凄いですね。ララちゃんも入れたんだ!
ゴールデンウィークは富士の芝桜が凄いんだけど、人も車も凄くてどうしようかと考えています。しかも犬はNGなんですよね。
黄モッコウも凄いですね。我が家は10mが限界なので、来年は垂らしてみようかと考えています。
Commented by wakaba0818 at 2014-04-28 22:42
こんばんわ~☆☆
チュウリップはまだ蕾が多かったのは楽しみが先に延びた感じですね(^-^;)
毎年モッコウバラは見事に咲きますね
お手入れがいいんでしょうね
ララちゃんの頭にもまたのるのかな?
いいモデルになってくれそうですね
明日からお天気が崩れるという予報なので、今日チュウリップ撮影に出かけたのですが
こちらはだいぶ盛りが終わって、GWの終わりまではちょっと心配の感じです
花が切られている場所もあって、いい場所探しての撮影
ワンちゃん達も一緒の方が多く、撮影させてもらいました(^-^;)
この時期いろいろなお花が咲き忙しい感じです(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-04-29 12:59
★*___チャーベーさん___*★
ここはね、れおんの時から毎年出かけていると思います^^
やっぱり季節の風物詩ですし、犬に優しい農園ですから^^♡
わあ、そちらは暑さが半端なかったのですね!!?
ララはお水もいつもより飲みましたし、こちらは冷たく感じる風があれば
過ごしやすいと思いますが、犬はだめですよね?笑
黄モッコウバラが終わればカラフルなバラの季節が始まります♪
きのうきょうの雨でカモミールは倒れてしまいましたよ^^;
ララとお出かけして気に入った写真が撮れないとストレスが溜まる私です^^;;
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:06
☆*___鍵コメ2014-04-28 10:49 さん___*☆
こんにちは^^
農場のHPで「見頃」の文字を見たら即決でした~笑
最近は日の出が早いからお休みでも早くから起きていますからね~笑
例年はもっと暑く感じたと思うのですが、風が冷たくて人は気持ちよかったのです^^
だからいつもより長くいたと思います♪
帰宅したら黄モッコウバラがたくさん咲いていたし、翌日は雨ということで
倒れてしまう前にララとカモミールを一緒に撮ることができました^^*
きのうはね、雨が降りそうな中を新たにお迎えしたバラを植え替えたり
していました^^
私は気が向いた時しかしないぐうたらものです^^;;;;;

うんうん、楽しんできてくださいね~~~♪
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:14
★*___良&昭子さん___*★
翌日から二日間雨の予報でしたからね^^
お天気が良くて、黄モッコウバラも一斉に満開近くになっていたし、
カモミールも白く綺麗に咲いていたから雨が降る前にララと一緒に撮れてよかったです^^

今年のチューリッップ畑は例年より風が涼しくて過ごしやすかったです♪
ララは暑そうで、チューリップ畑を走り回る気にもならなくてよかったですが、、、笑
そうそう「いい仔ね」って言葉がよく聞こえてきましたよ^^*

お庭はなるべく手をかけないようにしていますから^^;
黄モッコウバラも何もしていないと同じですよ^^;
ビュンビュン伸びてきた枝を切るくらいです^^
可愛いバラの花を見るために手をかけることは苦労ではないですよ^^
今年のバラもお楽しみにね~~~♪
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:19
☆*___hakutouさん___*☆
いいですね~~~^^
平日の方が人もいなくていい絵が撮れますね?
以前は世羅の芝桜やコスモスやユリを見に出かけましたが、
今はチューリップとヒマワリくらいです^^;
そうそう、今回も値上がりしていましたよ^^;
きのう・きょうの雨でせっかくのお花たちも痛めつけられてしました^^;;
カモミールは今年はたくさん咲きました♪
ミントは強そうなのにね^^;
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:22
★*___沙羅ママ___*★
ここの部分はたくさん咲いていたのですが、他は蕾が多くてちょっと残念でした^^;
ララと”父さん”っていうのがちょっとね~笑
帰宅したら黄モッコウバラが満開近くになっていて綺麗でした♪
次のバラが咲き始めたらララにも頑張ってもらわないとね~笑
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:28
☆*___レックスパパ___*☆
写真の部分は咲いていたのですが、他は蕾が多くて咲いている場所を
探して撮りました^^;
出かけた辺りは犬には優しいところです^^
GWは混むので人出が多そうな場所へは行きません~笑
ここは近場だし、朝一で乗り込みましたよ^^*
それに私の場合はララと一緒に撮れないと意味がないしね^^
帰宅したら黄モッコウバラがたくさん咲いていました♪
垂らすのもいいですよね*^^*
Commented by reon-roses at 2014-04-29 13:32
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
そうなんですよ!できればもう一度出かけたいくらいです~笑
黄モッコウバラは虫も来ないし病気にもなりません^^
伸びた枝を切るくらいなんですよ^^♪
黄モッコウバラをララに載せるのもよさそうですね♪
そちらの方がどの花も早く咲きますものね^^
ワンちゃんの写真も撮られたんですね?
チューリップの写真も楽しみにしていますね^^♪