Reon&Roses+Lara

GW後半初日は呉の海岸へ♪

きのう、GW後半初日はいつもと変わらない少し遅めの朝の目覚めでした。
前夜父さんは飲み会だったしね!
そのお方、きょうは山で芝刈りだし明日はお天気が悪そうだし、私のご機嫌がいいはずありません~笑
先日お友達が出かけられていた海岸がよさそう・・・と提案していたのですが、、、
父さんが「行ってみるか!」と腰を上げたので10時に出発です==33
b0075541_19252648.jpg
我が家近くの島などの海岸はすぐ沖を大型船が通過するくらいで、すぐに深くなるのですが
ここは遠浅と聞いて行ってみたくなったのですよ^^*





GWは高速道路を使うと渋滞するので遠出はしない我が家ですが、
家を出た時点では新しい高速道路を使う予定だったのです。
でもスタートしてみたら東福山ICから広島ICまでの間に上り下り合わせて7か所も
事故で通行止めになっていたのです^^;
私たちが使う下りがほとんどでしたけれどね^^;;
それでも下道を使っても行ける場所だったので、バイパスなどを通って海岸線を走り2時間弱で到着です^^
ここまでの直前の道は狭くて前から車が来たらどうするのでしょう?^^;
GWということでBBQをするワンコ連れのグループ、
海の家を借りて遊ぶ家族連れなどで賑わっていました♪
b0075541_19325970.jpg
b0075541_19332110.jpg


ランチタイムだったのでカフェに入りましたが混みあっているし、それからご飯を炊くのに30分はかかるということで
同じく待っているファミリーと海岸で遊びながら待つことにいたしましょう♪
b0075541_1946176.jpg


どういう場面でしょうか?笑
b0075541_19462991.jpg


b0075541_19501819.jpg
BBQは屋根つきの場所だし、ドッグランに繋がっているから良さそうです♪


海岸を引き上げてカフェに戻ると席が空いていて、海に面した席に変わらせていただきます^^
b0075541_19545170.jpg


初めはお店のすぐ下まで潮が満ちていて、これではララを遊ばせてあげられないわ^^;、
b0075541_19563973.jpg

ここのお店って店内に看板犬がいるし、お客さまも抱っこしたり足元に置いたり
犬に優しいお店でしたよ^^♪(写真はないけれどね^^;)
すぐ上の写真は隣りの席が空いたので急いでデッキ席の写真を撮りました^^;;
一枚の窓が空いていて吹き抜ける風が心地よくて、時間がゆっくりと過ぎていきます♪

注文したのは”農家体験ランチ”
b0075541_2085679.jpg
b0075541_209675.jpg


この部屋でこの日産んだばかりの卵を自分で採ってきて、自分で鰹節を削ります^^
b0075541_2093488.jpg


この頃には潮が引いてきて、ララを遊ばせてあげられます^^♪
b0075541_20594547.jpg

b0075541_20365140.jpg

b0075541_20205460.jpg

b0075541_20212334.jpg

b0075541_20214421.jpg


女の仔らしい写真も撮っておかないとね^^♪
b0075541_20222854.jpg


赤ちゃんが海岸へ降りてきたので、ララはちょっと別のところをお散歩しよう♪
b0075541_2024482.jpg


こういう場所では必ず登ろうとするよね?笑
b0075541_20265911.jpg


b0075541_20284865.jpg


もっと深い海の中へおもちゃを投げれば泳ぐのだろうけれど、
翌日お出かけの父さんはララを泳がせたくないみたい^^;;(シャンプーができないからね!)
では思いっきり走ってもらいましょう!!
かっ飛びララが撮れたよ~~~~っ!!♪
b0075541_20405926.jpg
b0075541_20414555.jpg
b0075541_20421643.jpg
b0075541_2042365.jpg
b0075541_20431653.jpg
b0075541_20433198.jpg


「母さんがいつもしつこくてごめんなさいね・・・by Lara」
b0075541_2044998.jpg


帰り道の海浜公園で休憩♪
b0075541_20442776.jpg
b0075541_20444836.jpg


きょうはお留守番なので、先日見かけた真っ赤なカープ電車を撮りたくて
見かけた時間に合わせてララと出かけたのだけれど、、、
やって来たのは黄色い電車だった、、、泣
走る時間は決まっていないのね^^;;

さっきから窓の外で雨の音が聞こえてきました!
皆様のところはお天気はどうですか?
by reon-roses | 2014-05-04 23:52 | お出かけ | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2014-05-05 00:46 x
良いなぁ~~いいな!!

とても素敵なお出掛けでしたね!!
海が何と言っても良いですよ。。。。。。
カッ飛びララちゃん カッコいい!!

どの写真をみても 羨ましい。。。と思うばかり。

最後の写真 夏を思わせる感じで 好き。。。。。。
今日も素敵な写真をありがとうございました!!!
Commented by 良&昭子 at 2014-05-05 07:42 x
潮の引いた海岸を走るララちゃん♪
潮騒の音にはララちゃんも血が騒ぐのでしょうか~

其れにしても打ち寄せる波も優しい、瀬戸内ならではの穏やかな砂浜ですネ♪
此方で言えば西伊豆の海岸と良く似て居ます(^0^)

良の育った宮崎の日向の海は、綺麗な白浜でしたが、サーフィンが出来る程の大波が打ち寄せてましたヨ!
ララちゃん草原とはまた違う走りで、運動は十分足りましたネ♪

帰りの車中は爆睡だったかな??アハハ
G・Wも明日で終わりますが、天気は此方も今日から下り坂です~
特に遠出はしなかったですが、穏やかに過ごせたG・Wでした。
潮の香りが漂って来るような、写真沢山投稿頂き、有難う御座いました♪
Commented at 2014-05-05 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-05-05 12:34
★*___チャーベーさん___*★
いいでしょ、いいでしょう~~~^^♪
GW中はどこへ出かけるかが問題です~笑
ちょうど最近、こちらでBBQをされていたのを見かけていいなぁ・・・と^^
一度新しくできた高速道路も通ってみたかったのですが、出かけてみたら
事故があちこちであったようで通行止め★
それならと、下道を通って海沿いをドライブして気持ちがよかったです♪
遠浅の海・・・いいですよね♪♪
我が家の近くではないし、あっても造成して作った海水浴場は入れなくなっているしね^^;
いいところを教えてもらいました♪
かっ飛びララはなかなか撮れないので嬉しくていっぱい載せちゃいました^^;
最後の場所は子供たちが遊んでいたし、ララをフリーにできませんでした^^;
せめて写真は夏らしい場面をね☆
たくさん見てくださってありがとうございました*^^*
Commented by reon-roses at 2014-05-05 12:43
★*___良&昭子さん___*★
ここ、遠浅でいいですよね?^^
お友達ワンと一緒に走り回る絵がいいのでしょうが、なかなかね^^;
座らせておいて、父さんが反対側へ移ればララは走ります~笑
砂は細かくて綺麗でしたよ♪
我が家の近くでは遠浅の海岸はないし、あっても私設海水浴場は
入れなくなっていますからね^^;
いい場所を教えてもらいました♪
おおーーー!
宮崎の海岸は大波が打ち寄せるのですね?^^;
子供たちが遊んでいたし、後ろからギャラリーに見られているようで
ちょっと落ち着かなかったかも、、、笑
もう少し潮が引いたらどんな風になるのかな?
次回は浮き輪を持ってララと一緒に泳ぎたいと思います^^
夜中から降り始めた雨ですが、今はあがっていますが空は暗いです。
もう少しは降るのかな?
普段通りの穏やかな日常が一番ですよね☆
我が家は明日一日、どこへ行こうかな?
Commented by reon-roses at 2014-05-05 12:51
☆*___鍵コメ 2014-05-05 10:06 さん___*☆
こんにちは^^
おや!?
こちらは夜中から降り出した雨が今は上がっていますが空は暗く
もう少しは降るのかな?
そちらとは違うお天気ですね?

そうそう、GW中の高速道路利用は我が家もいろいろと経験していますよ^^;
だからお出かけ先が問題です~笑
お友達が行かれているのを見て行ってみたくなりました^^
のんびりできる美味しい場所でした♪
ドッグランはね、屋根つきのBBQ会場から海とは反対側の草原にあります^^
BBQをしながら放しておいてもどこかへ行っちゃわないのがいいですよね^^
小さい子もいるから気は使います^^
窓に向かうテーブル席は風が抜けて心地よくてのんびりできます♪
海とカフェ・・・いいですよね☆
さあ、GW最後の明日はどこへ行こうかな?

Commented by 沙羅ママ at 2014-05-05 23:25 x
海岸走るララちゃん、ほんとに楽しそう♪♪
いいなぁ~~~~~~!!

柚子も花梨も海で遊んだことないのですよ。
波打ち際でララちゃん見たいに走らせたいなぁ~~♪

石垣、ララちゃん少しは登れたのかな??
沙羅はこういうとこ好きだったんですよ!
柚子は臆病だから無理かも・・・・
花梨はきっとやる!!(笑)

ランチも美味しそうで素敵なお店ですね♪

「行ってみるか」って言ってくれるパパさんもナイス!!
Commented by hakutou5 at 2014-05-06 14:33
こんにちは~。
呉線の安浦の近くでしょうか、海のそばでいい感じですね。
遠浅で砂も綺麗で海水浴には絶好ですね。
海のそばなのに魚がないようですね。(^-^)
海岸線を走るララちゃんかなりスピードが出ていますね。
Commented by reon-roses at 2014-05-06 21:02
★*___沙羅ママ___*★
ね?楽しそうに走っているよね?
お友達ワンと遊ぶのが一番楽しいのだろうけれど、ララの周りには
いないから父さんの所へ向かって走ります~笑
開放感のある海もいいですよ~~~♪
次回は浮き輪を持ってララと一緒に泳ぐ予定~笑
柚子ちゃん、花梨ちゃんも是非一度ね^^*
石垣・・・いえいえ飛びついたくらいですよ^^;
沙羅ちゃん、そうだったのね?
何だか覚えているような気がするのだけれど違うかな?
うふふ、、、柚子ちゃんはそうよね?笑
花梨ちゃん・・・絶対登ると思う^m^
ランチ・・・ゆっくりとした時間が流れて素敵な空間でした♪
父さん・・・後が怖いからね~笑
Commented by reon-roses at 2014-05-06 21:06
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
呉は初めて出かけたので場所は??です^^;
お店のすぐ下まで満ち潮が来ていました^^;
遠浅は家の近くではあまりないので(犬連れで行けるところ)
ここは魅力的でした♪
父さんに向かって走っているのですが、広い場所では血が騒ぐのでしょうか?
猛ダッシュです♪