Reon&Roses+Lara

緑の壁・・・5月4日の庭

GW後半2日目はいいお天気でしたが、私とララはお留守番でした。
お庭はいつの間にか緑が覆いつくしてまるで緑色をした壁のよう、、、
通る電車の色を見ようとしてもなかなか見えないくらいです^^;
b0075541_17131930.jpg
何度かお庭に出たのですが、お昼過ぎに見えたこの綺麗な雲も
すぐに姿を変えて見えなくなってしまいました。
パーゴラに絡ませた白いナニワイバラが少しずつ花の数を増やしています♪
他のバラが咲くまで待ってくれないので今のうちに撮っておかないとね^^♪





朝6時過ぎにお庭を見ると、斑入りアジサイの葉っぱに当たる光が綺麗でカメラを持ち出します^^
b0075541_17302224.jpg


そして「、ナニワイバラが少しずつ咲いてきたな♪」とカメラを向ける^^
b0075541_17264548.jpg


ここも綺麗だし、、、
b0075541_17272964.jpg


その隣りのカモミールは朝は花を閉じていて、「もう終わってしまったのかな?」と思う。
b0075541_17282234.jpg


敷地外にある常夜灯(金毘羅さん)に上ってきた人も庭の中が見えないくらい
緑が覆ってきたわね♪
b0075541_17294391.jpg


ララさんも撮っておこう♡
b0075541_17315453.jpg


あ!ここ綺麗ね^^♪
b0075541_1733467.jpg
b0075541_2027412.jpg


どさっと投げ入れたチューリップも綺麗じゃない?
b0075541_17393716.jpg
b0075541_17402033.jpg


スプリング・パルのアーチもまだほとんど緑♪
b0075541_17405414.jpg


白いカモミールと、一輪咲いたメアリー・ローズ
b0075541_17412071.jpg

b0075541_17415999.jpg


白い”キラキラ”が本当に美しい☆
b0075541_18143128.jpg
b0075541_1814478.jpg


チューリップ ブラックヒーローの上の木々の梢に当たる光も美しい♪
b0075541_18183589.jpg

b0075541_18205086.jpg

b0075541_18195150.jpg


古ぼけたベンチに当たる光も綺麗でしょう?^^
b0075541_18214671.jpg



***



9時前に再び庭へ出た。
朝日を受けたナニワイバラにもカメラを向ける♪
b0075541_18241855.jpg
b0075541_18244998.jpg


外へ回って、、、
モッコウバラも壁を作っている♪
b0075541_18264490.jpg
b0075541_183138.jpg
b0075541_1832497.jpg


アンジェラとアルベリック・バルビエもね^m^
b0075541_18282011.jpg


外から見たナニワイバラ♡
b0075541_18291064.jpg


つるアイスバーグ♪
b0075541_18301063.jpg



***



ここからは午後1時前のもの^^
なぜかナニワイバラは外から見える側の方がたくさん咲いています^^;
b0075541_1838521.jpg


お昼を過ぎるとカモミールが白く咲いてきていました♪
b0075541_18401131.jpg
b0075541_18403825.jpg
b0075541_1843165.jpg

バラが賑やかになる前から、時間の経過と共に美しいお庭です♪
それで、写真の枚数も増えてしまうの^^;;;;;
by reon-roses | 2014-05-06 21:08 | MyGarden | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2014-05-07 07:48 x
れおんの庭に咲く花々を早朝から時系列で撮影すると、日の明るさに連れて刻々と変化して行く事が判って、何倍も楽しまれますネ♪
そんなれおんの母さんが夢中になってシャッター切って居る事に、ララちゃんも呆れ顔~アハハ
こりゃお出掛けは無いぞと、ララちゃんも判って居るのでしょうネ!
静かな時間が流れて、ララちゃんがマッタリと寛いで居るのは、平和な時間です~(^0^)
連休はもう終わって仕舞いましたが、風薫る五月はまだ沢山残ってますよネ。
季節の移ろいと共に、花々も次々と主役の座を代わって行きます。
春夏秋冬の季節の巡りは、多少のブレはあっても変わる事無く巡って行きます♪
愛犬もれおん君、そしてララちゃんと代は変わって仕舞いましたが、れおんの母さんララ父さんの人生を笑い一杯の素敵な時間にして呉れましたよネ♪
振り返ると限られた時間を一緒に過ごして居たんだなと、思うでしょうが、穏やかに過ごせる時間を大事にお過ごし下さい。
綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by miho_baron at 2014-05-07 11:20
ママ^^おはよう~そして久しぶり♪

ママのお庭もこれから沢山薔薇が開花するね。
今年はちょっと遅くない??我が家は去年に比べると遅いような・・・
これから写真楽しみにしてるね♪

ララぽんもGWはあちこちお出かけ楽しかったかな^m^
Commented by レックスパパ at 2014-05-07 15:58 x
まさしくナチュラルガーデンですね!大好きです(^^)
GWの最後の日、横浜のイングリッシュローズガーデンに行ってきました。まだ、全体には2割程度でしたね。
ランプラーは数輪花をつけてる程度で、アーチは拝めませんでしたが、お気に入りを発見してしまい、一鉢連れ帰りました。
GWのララちゃん、素敵な写真ばかりで嬉しくなります。
3日にとうとうレックスは12歳になりました(^^!
Commented at 2014-05-07 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-07 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-05-08 05:10
★*___良&昭子さん___*★
今朝は新しい発見は何かな?早朝の光の中でなければ見られない光景はないかな?・・・
などと少しでも美しい場面を見逃すまいと何度も庭を覗きます~笑
こんな時はララはちょっと仲間外れ^^;
またお庭で一緒に撮ろうね♪
本当はノーリードで寛いでくれるといいのですが、まだまだ信用なりません^m^
楽しいGWが終わってしまって寂しいですよね?
でもバラの季節はこれからです♪
今年は虫害も少なくて楽しみなのですよ^^♪
毎年同じようで違う顔を見せてくれるお花たち、、、
撮影や草取りなどは忙しいですが、また一緒に楽しんでくださると嬉しいです^^
Commented by reon-roses at 2014-05-08 05:15
☆*___mihoさん___*☆
楽しいGWを過ごしたようね♪
お久しぶり~~~^^
今年もバラの季節が始まるね~~~♪
薔薇の開花、我が家は遅いとは感じないよ^^
いつまで経っても涼しいしね^^
撮影は忙しくなってきた!!笑
またいっぱい見てね^^*

GW、ララとのお出かけはもう一回分残ってます^^
近日中にはアップするね♪
これがまた私的には楽しかったの^^♪
Commented by reon-roses at 2014-05-08 05:19
★*___レックスパパ___*★
こぼれ種で咲くお花たちが毎年違う顔を見せてくれて楽しいです♪
こちらはバラ祭りが5月3週目にあるのですが、その頃がピークです♪
最近は出かけませんが、、、
横浜のイングリッシュガーデン、素敵なのでしょうね♪
お気に入りは誰でしょう?
またご紹介くださいね^^
GW中にもう一か所お出かけしたのでまた可愛いララを見てやってくださいね♡

わあ!!
レックス君、12歳のお誕生日本当に、本当におめでとう☆
素晴らしいよ!!♪
Commented by reon-roses at 2014-05-08 05:30
☆*___鍵コメ 2014-05-07 17:58 さん___*☆
初めまして~~~♪
まあ、なんて嬉しい!!^^
いろんな状況がおありなのですね?
ララを迎えるにあたって我が家の場合、「飼い主の年齢を考えると30キロくらいまでの犬にしなさいよ」
と友人に言われました^^
ララがれおんほど大きくなくてよかったのかもしれません^^
どんなご事情がおありかわかりませんが、熱心なブリーダーさんに
ご相談なさって心豊かなワンコとの生活ができますように♪
ララは3歳を過ぎたあたりから随分聞き分けがよくなりました^^
これから益々いい仔になる予定です~笑
また可愛いララに会いに遊びに来てくださいね^^
Commented by reon-roses at 2014-05-08 05:35
★*___鍵コメ2014-05-07 21:50 さん___*★
おはようございます^^
GWが終わって寂しくなりました^^;
今年はカモミールがたくさん咲いて長く楽しませてくれています♪
本当はララをフリーにしてあげればいいのですが、、、
まだまだ信用なりません~笑
去年はここまで多くなかったのですが、いつまでも倒れたカモミールを
縛っていたから種が落ちたのでしょうね♪
忘れな草も増えたり減ったりしています♪

バラの季節はこれからです♪
鍵さん家も楽しみですね^^♪