Reon with LR & Roses

ファンタン ラトゥール姫と、、、

今週は2度も雨が降り、綺麗に咲いていたバラたちの織り成す”バラの絵”は寂しくなってしまいました^^;
今朝の薔薇の美しいシーンを撮った後、ララと一緒に撮るバラを探しましょう♪
大きな花だとララに似合わないし、、、
ファンタン ラトゥールはどうかしら?
b0075541_20501990.jpg
ララってほら!頭が小さいし細いから、この位置にお花を載せるのは難しいのですよ^^;





暗いけれどお気に入り
b0075541_2055597.jpg


b0075541_20561227.jpg


b0075541_20563958.jpg


b0075541_205749.jpg


b0075541_205740100.jpg


b0075541_2058396.jpg


b0075541_20582746.jpg

うふふ、、、どれも可愛いでしょう?^^


ところで、今朝テーブルの上に置いたドームの中のカーネーションがひっくり返っているのが見えたの^^;
「あれぇ!!?初めは気が付かなかったけれど、これって届いた時から傾いていたのね!!◎◎;」
それでドームに葉っぱの破片とかがついていたし、お花と葉っぱの位置が不思議だと思っていたのよね?^^;
傾いていた花弁が傷んでいるけれど撮り直してみましょう!
前のページを見直さないでいいですからね、、、笑
b0075541_217954.jpg
グリーンの位置はここが正解です^^;


b0075541_21104390.jpg


b0075541_21113251.jpg


b0075541_21124224.jpg

二度も見てくださってありがとうございます*^^*
by reon-roses | 2014-05-16 22:00 | ララ | Comments(6)
Commented by at 2014-05-17 09:53 x
しっとりと雨に濡れた薔薇の写真にそれぞれの表情と個性を感じ、雨上がりにサンキャッチャーを通して同じ場所のはずなのに広がりを魅せる世界と、陽射しに映える緑のキャンバスに優しく鮮やかに描かれる色合を見ながら、まるでページを捲るようなブログの更新に目を奪われました。
私は、Reon&Roses+Laraの2011年4月6日版でLaraちゃんに出合い、現在2012年6月分まで読んで来ており、そこにある自然とそこに生きる者が視点を変えれば、こんなにも愛おしく感じられることに驚いています。

また、まだBMDと暮らしていないのですが、勤務先でBMDと暮らしている方と知り合いになり、その方とBMDの話になるとそれこそ話題に花が咲き、BMDを通じて広がり始めた視野と感覚に喜んでいます。
本当に、BMDって不思議なんですよね(/▽\)♪

もう少しアンテナを広げたら、次は薔薇の街に出かけたり繁殖屋では無い繁殖家さんと向き合ってみたりと、行動に移る努力に取り組みたくなって来ました。
そして、ファンタンラトゥールLara姫ちゃんの7枚目の写真に心奪われた私だったのですが、さらにさらにプロフィールの更新された写真に釘付けとなってしまったのです(笑)




Commented by 良&昭子 at 2014-05-18 07:54 x
バラの花を飾って、ララちゃん緊張気味ですが、可愛いと言うより綺麗と言うか凛々しいお嬢様の顔です~♪
3歳になってララちゃんも、大人の雰囲気が漂って来ましたネ。

れおん君が大きな顔でバラの花に埋もれていた事を思い出します。
あぁれおん君はもう居ないんだと判ってはいても、アーカイブ写真を見直しますとマッタリとしたオスバニれおん君の事が懐かしく切なく思い出されます。
愛犬と暮らした時間は長い人生と比べると短いものですが、あの日あの時一緒に過ごした時間は、単純に時間の長さだけでは較べようが有りませんネ。
家族として共に過ごした時間は宝物!

ララちゃんはララちゃんの個性があり、れおん君とは違いますが、バニと言う素晴らしい伴侶犬として、其々の個性で共に傍に居ますよネ。
之からもれおんの庭で、春夏秋冬の季節の巡りの中で、良い時間お過ごしください♪
綺麗な写真投稿有難う御座いました。
Commented by miho_baron at 2014-05-18 16:25
ママ^^こんにちは~
この週末お天気良かったから薔薇も次々と開花したかな♪
我が家はもう終わり~あとは四季咲きの薔薇がポツポツ咲いてくるのを楽しみに^^

ララぽん!そうだね大きいサイズだとバランスとりにくいよね^^;;
小さい薔薇が似合ってる♪
今回もお利口さんでモデルしてるね^^v かわいい
Commented by reon-roses at 2014-05-19 12:22
☆*___政さん___*☆
記事の一つ一つを丁寧に読んでくださってありがとうございます^^
まあ、ララとの出会いから読み進めてくださっているのですか?
これまた嬉しいです^^♪
バーニーズって大きな可愛い存在ですよね?^^
お知り合いといろんなお話ができていいですね^^*
7枚目、私も好きなのですよ^^
プロフィールの画像は先代犬れおんの代表作です~笑
あの画像を見てブログに書き込みをくださった方もいらっしゃいます^^
一番おデブだったころですが、、、^^;
Commented by reon-roses at 2014-05-19 12:25
★*___良&昭子さん___*★
ララね、最近はリードなしでもじっとモデルをしてくれるようになりました^^
ララはれおんとはイメージが違いますよね?
癒し系ではないです~笑
れおんの大きな顔が懐かしくなることがよくあります^^
ララって顔も頭も小さくてものが載りませんから、、、笑
薔薇画像がたまりすぎて(同じようなものも多いですが)、忙しい毎日です^^;;;
Commented by reon-roses at 2014-05-19 12:29
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
薔薇は開花して、散って、また次のバラが開花して、、、
ビオラの花柄摘みもしているし、花もぐりやカナブン取りも忙しいよ^^;
毎日毎日忙しい==33
mihoさん家は春薔薇が素敵に咲いたよね♪
我が家もご近所に配ったり、カットして部屋に飾ったりしてカメラを
向けることを減らそうと頑張っております~笑
ララね、最近ではノーリードでもいい仔してモデルさんをやってくれるよ^^
どの薔薇が似合うかいろいろとやってます^m^