Reon&Roses+Lara

シロツメクサを探して~♪

土曜日はボウリング大会があったし、日曜日は地元の”バラまつり”が行われていたけれど、
私は我が家のお庭のお世話で大忙し^^;
お庭では行く先々で目に留まることがあって、作業が終わることがない!!
でもシロツメクサが気になって探しに河原まで出かけてみたの、、、
ぼちぼちララに思いっきり走らせてあげたかったしね^^*
1)
b0075541_14572121.jpg
「あった!あった!!♪」
ララには薔薇よりこっちの方が似合うよね?笑






夕方出かけると、散歩やランニングをする人が多くて放してあげられなくて、
この日は午後の暑い時間に出かけました。
人はほとんどいなくてよかった~~~♪
2)
b0075541_15135834.jpg


3)
b0075541_15172180.jpg


えへ!どこかで見たことのある”流し目”ララです^m^
4)
b0075541_15182259.jpg


5)
b0075541_15223153.jpg


益々カッコいい?「ララちゃま~~~っ!!」笑
6)
b0075541_15225465.jpg

7)
b0075541_15231746.jpg


さあ、広々とした場所で思いっきり走ってね、ララ♪
8)
b0075541_1515016.jpg


「ララ、おやつだよ~~~っ!!」と私が呼ぶ^^
9)
b0075541_1516451.jpg


おやつをもらったら、父さんの所へはおやつなしでもすぐに引き返します^^;(なんでぇ?可愛くないやっちゃ!!)
10)
b0075541_1515366.jpg


この日は暑かったよね!!^^;
11)
b0075541_15175211.jpg


ベロが長い!
12)
b0075541_15184711.jpg


長い!!笑
13)
b0075541_1519492.jpg


草戸稲荷の赤い建物は入れたくなります^^
14)
b0075541_15193433.jpg


15)
b0075541_1521885.jpg


16)
b0075541_1521366.jpg


17)
b0075541_15215817.jpg


18)
b0075541_15235151.jpg


19)
b0075541_1524684.jpg


20)
b0075541_1525229.jpg


あ!シロツメクサの冠を作るのを忘れるところだったわ^^;
涼しい橋の下で待っていてね^^*
21)
b0075541_15254952.jpg


22)
b0075541_15265768.jpg

23)
b0075541_15273696.jpg


24)
b0075541_15282859.jpg

25)
b0075541_15285391.jpg


26)
b0075541_15293994.jpg

27)
b0075541_1529472.jpg
どれも可愛くて、きょうもまたたくさん載せてしまいました^^;;;;;
今年もシロツメクサとララを撮ることができて満足~~~^^♪


時間は前後しますが同じ日曜日のこと、、、
コーヒー豆がなくなりそうだったので、尾道までひとっ走りしてきましょう^^
途中で讃岐うどんのお店でお昼を済ませて、、、
お友達がお取り寄せしていたClassicoさんを一度訪ねてみますよ♪
28)
b0075541_15492145.jpg


桂馬の駐車場に車を停めて少しだけお買いものをします^^
29)
b0075541_15494254.jpg


路地から山の手を見る。
30)
b0075541_1550353.jpg


反対側の路地から海が見える♪
31)
b0075541_1550274.jpg


初めてのパン屋さんだったけれど、美味しかったです^^
32)
b0075541_1551266.jpg


写真はありませんが八朔大福を買って、からさわでアイスもなかを買って車の中でいただきます^^
33)
b0075541_15512798.jpg

おしゃれなお店ができているようで、もっとゆっくりしたかったです^^;
今回はこの後シロツメクサを探しに行く予定だったからね^^*
バイパスを使えば20分で行けるから次回はゆっくりと尾道の街を探索したいものです♪
by reon-roses | 2014-05-20 06:00 | お散歩 | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2014-05-20 08:03 x
強い午後の陽を浴びて、ララちゃんの黒毛が輝いてますネ♪
バラの花を付けた時は硬かったララちゃんの表情が、シロツメクサの飾りの時は、寛いでいるように見えます(^0^)

思いっ切り走って満足した後だったからかな?
オヤツも頂いて、れおんの母さんとララ父さんの間を行ったり来たりして、暑かったでしょうが、其れよりも広々とした野原で遊べたことの方が、暑さなど忘れさせたのかもしれませんネ。
れおんの母さんもララ父さんもニッカニカして、愛犬ララちゃんと過ごす時間を満喫した事でしょう♪

食いしん坊万歳も楽しんで、素敵な一日でしたネ。
ノーリードで遊べる場所が有るなんて羨ましいですヨ~~

ララちゃんのアヘ顔、可愛い~♪
Commented by レックスパパ at 2014-05-20 09:26 x
前からこの場所、本当に素敵な所だと思っていました。ララちゃん楽しそうですね(^^)
これからどんどん暑くなります。夏バテしないようにしてください(^^!
先日、サンキャッチャー取り上げてくれてありがとうございました。
壊れてなかったようで良かったです。週末はバラ園めぐりと自宅の薔薇手入れでブログは後回しになってます(^^!
Commented by hakutou5 at 2014-05-20 14:25
こんにちは~。
草戸稲荷の前の中州でしたか、広いのでララちゃん思う存分駆けまわれましたね。
手入れがいいのでしょう毛艶が良くて気持ちよさそうです。
カメラ慣れしてきたのでしょう目線も堂に入ったものです。
尾道もいいですね、classicoさんはOnlineでも買い物できるようで便利ですね。
わが家ではペパーフィルターでいただいています手軽ですね。
Commented by at 2014-05-20 23:06 x
大変失礼しましたm(。≧Д≦。)m
5月16日に更新されたプロフィール写真を、Laraちゃんだと思い込みコメントしてしまいました。
今日更新のプロフィール写真でReonちゃんを頭に焼き付け、あらためて河川敷のLaraちゃんを見てみようとしたのですが、甲乙を付けるような事は余計に失礼に当たる気がして止めました。
そして、Reonちゃんはおデブなころがあったそうですが、私は現在人生において一番メタボなのです(笑)
Commented by miho at 2014-05-21 19:11 x
ママ^^こんばんは~

うんうんシロツメクサ冠とっても似合ってる^^v
可愛いワン♪

classicoさん行ってきたんだ^^
ママ好みだったかな~
また感想きかせてね♪
路地に色々お店があるのかな?
アイス最中もおいしそう^m^
Commented by sharifa at 2014-05-22 10:59 x
おっ~ ララちゃま超かっこいい(笑
それに毛艶と毛並みが良くて艶々してます!!
子供の頃シロツメクサの冠をたくさん作ってました。
懐かしいな~
今はもう作り方を忘れてしまったのですが毎年この花を
見るとまた作ってみたくなります。
だけどこんなにたくさん咲いている場所がなかなか
ないのですよね
子供の頃実家の近くの川沿いにはたくさん咲いたのに
川幅を広げる河川工事をしたら咲かなくさってしまい
ました。
自然のままが良かったです。
Commented by 沙羅ママ at 2014-05-22 11:06 x
シロツメ草の河原、広くていいなぁ~~

家のほうの狭いシロツメクサの原っぱとは大違い!!

ララちゃん、シロツメクサの冠とてよく似合うよ~~~♪♪
6枚目のララちゃまは超カッコイイ(笑)
シロツメクサとバニって私も大好き!!

尾道、素敵なとこなんですね~
趣のある路地やお店、歩いてみたいな!!
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-05-22 11:35 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by reon-roses at 2014-05-22 12:41
★*___良&昭子さん___*★
ララの毛がピッカピカなのは午後の強い日差しのためなのね^^
薔薇の花は重くてきっと邪魔なのね~笑
広々とした草地の中だと解放感があるのかな?^^
本当はお庭でフリーにできるといいのでしょうが、花壇を走り回られて
掘り堀りされちゃったら泣かないといけませんから、、、^^;
だから時々は思いっきりフリーで走らせてあげたくなります^^
そんなララを見るとこちらまで嬉しくなります^^♪
だんだん暑くなると自発的に走ることが少なくなりますが、おやつ効果は大です!!笑
今年もシロツメクサとララを撮ることができて大満足な私でした^^v
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:04
☆*___レックスパパ___*☆
ここの河川敷、この季節になるといくつもグラウンドに使うために
時々がーーーっと一面刈り取られちゃうのです^^;
今回の場所は少し前まで無認可の(?)ゴルフの打ちっぱなしがあって、
立ち退いたようなのです。
それで今は「危険だから入らないで!」という看板付きのロープが
張られていたのですが、個人責任で入らせてもらいました~笑
シロツメクサの群生地ってなかなかご近所では見つけられません^^;
夕方だと人が多いのですが、真昼間だったのでララをフリーにできました^^♪
そうそう、こちらは平気でも犬は暑そうです^^;;
なかなかうまく撮れなくて申し訳ないです^^;
私も毎日写真は撮るものの、疲れてブログアップはできません^^;;
今年もまたお蔵入り写真が山積みになりそうです^^;;;
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:36
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
先日はありがとうございました^^
刺激をいただいてまた自分なりに頑張ります^^*
今回はシロツメクサのたくさん生えている場所に出会えてラッキーでした☆
ララも思いっきり走り回ってストレスが発散できたかな?^^
ララの手入れは何もしていないのですが^^;
なんせ食欲一番のララですから、それで毛艶がいいのかもしれません~笑
3歳を過ぎたあたりから聞き分けが良くなってきたララです♡
classicoさんのOnline・・・まだ準備中のようです^^;
尾道もゆっくり探索すれば被写体がたくさんありそうです^^♪
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:39
☆*___政さん___*☆
いえいえ全然気になさらないでくださね^^
実際に会っていないと写真だけだと分かりにくいのは経験上よくわかります~笑
よ~く見比べてくださいませ~笑
それぞれの良さが写真ではわかりにくかもしれませんね^^
あはは、、、れおんのダイエット方法でよければお教えできますよ~笑
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:44
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
シロツメクサの冠の方がララらしいよね^m^
薔薇はバロン君やれおんタイプの仔に似合うよね?笑
classicoさん・・・mihoさんと他のどこかでも見たような、、、
もう少しで飲めると思うのでまたご報告しま~~っす♪
アイスクリンのようなさっぱりタイプで美味しいよ^^
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:50
☆*___sharifaさん___*☆
でしょ、でしょう?かっこよく撮れちゃったよね~笑
何にもお手入れはしていないのだけれど、ララって食欲一番だから
よく食べるからかな?笑
なんだかshrifaさんと私って好み(?)が似ているところがある気がします^^
レンゲとかシロツメクサを見ると少女に戻りますよね~笑
そうそう、ここの河川敷も最近はこの時期はいくつもグラウンドに使うので
定期的にがーーーーっと刈り取られてしまうのですよ^^;
今回の場所は最近まで無認可(?)のゴルフ打ちっぱなしがあったところで
「危ないので入らないで!」の看板付きのロープが張ってありました^^;
自己責任で入らせてもらいましたけれど^^;;
そうそう、残してほしい光景です!
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:56
★*___沙羅ママ___*★
ここの河川敷はこの時期はいくつもグラウンド用に使うので
定期的にがーーーーーっと刈り取られてしまうの^^;
ここの場所は最近まで無認可(?)のゴルフ打ちっぱなしがあったところで
「危ないから入らないで!」の看板付きのロープが張ってありました^^;
自己責任で入らせてもらいました^^
来年はどうだか??ですよ^^;
ララはバラよりシロツメクサが似合いますよね?笑
野生児だからなぁ、、、^^;
そうそう、かっこよく撮れちゃいました^^*
6枚目、いいでしょう?笑
尾道・・・海、坂道やお寺や猫や食べ物、、、
面白いところがいっぱいありますよ^^
是非一度訪れてみてくださいな♪
Commented by reon-roses at 2014-05-22 19:59
☆*___シニア・ナビ事務局さま___*☆
ご訪問をありがとうございます。
嬉しいお誘いもありがとうございます^^
皆様の前に出るのは恥ずかしいので、今しばらく考えさせていただきますね。
はい!そちらにも遊びに行かせていただきます♪
Commented at 2014-05-22 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-05-23 06:14
★*___鍵コメ2014-05-22 21:20 さん___*★
おはようございます^^
ララね、3歳になった頃から聞き分けが良くなってきましたよ^^
シロツメクサの方がバラよりララに似合っていますよね?
野生児のララだからかな?笑
ちっちゃいララには大きなバラは似合わないわ^^;
モデル業も様になってきたよね♡
流し目はれおんのお得意だったのですが、そんなところも似てきて嬉しいな*^^*
最近思いっきり走らせていなかったのでよかったです^^
↓の薔薇も素敵でしょう?♪
その日は田植えの準備でお仕事がありそうなの、、、泣