Reon with LR & Roses

きのう(5月22日)のお庭から一枚♪・・・ミミズの世界?

今シーズンの薔薇の季節になって何度目の雨上がりの朝だったのだろう?(3?、4度目?)
今年は本当に長く咲いてくれたナニワイバラもひとつ、ふたつは咲いていたのかな?
毎日咲き続ける薔薇たちをブログに書き留めることもできないまま時間は過ぎ、、、
ルドゥテがスウィートジュリエットにバトンタッチをし、メアリーローズがたわわに花をつけたと思ったら
雨で垂れ下がってしまってご近所に配って重みを軽くしたり、、、
つるアイスバーグとファンタンラトゥール、反対側ではそのファンタンラトゥールとペネロペの美しさに
毎日・毎日カメラを向けたミニパーゴラもいよいよ終焉を迎えた。
そして、きのうの朝はれおんとの思い出の薔薇、シャルル・ドゥ・ミルが咲いた♪
今年は早くないかい?
樹が小さくなってライラックローズが咲き、スプリングパルのアーチ、クレマチス、ニゲラが周りで笑い、
足元に咲くカモミールが最後の輝きを見せていた♪
b0075541_3502026.jpg
さ~て!ここに登場してくるのは小人さん?それともみみずの女王?笑


そうそう!!きのうはレモンイエローで咲いているモリシマアカシアの葉っぱの中で
山鳩のぽっぽちゃんが二人連れで鳴いていたからカメラを向けたのでした^^♡
被写体が多すぎてなかなかブログアップできません^^;

今朝はここのところ緑の壁に赤や白の花色を増やしているアンジェラとアルベリック・バルビエを
外の道から撮ってみよう^^(連日撮っていますが^^;)
きのう咲いていた今年お迎えしたオールドローズを名札付きで撮ることにしよう♪
名前を覚えられないと思うから、、、^^;
私の薔薇時間はまだまだ続きます、、、^^♪
by reon-roses | 2014-05-23 06:00 | MyGarden