Reon&Roses+Lara

きょうの一枚・・・”注意↑”

お庭側より外の道からの眺めの方がいい薔薇たちがたくさん咲いてきています♪
カーブミラーがどうしても邪魔なのですが、、、
それならそれを生かして撮りましょうか?笑
b0075541_14142940.jpg
濃いピンク色のアンジェラと、アルベリック・バルビエ
実はこれはきのう撮った一枚です^^;





ミラーを挟んで反対側のフェンスにはバレリーナ→ニュードーン→スプリングパル→
つるアイスバーグ→バフビューティーと続きます♪
黄色く咲いているのはモリシマアカシア♪
(すみません^^;これもきのうの画像です^^;;)
b0075541_15335925.jpg


道から薔薇たちを眺めていると幸せな気持ちになります^^♪
香りも漂ってきて、前の畑で作業中のお隣さんも喜ばれている様子♪
b0075541_14183086.jpg

b0075541_14173211.jpg

b0075541_14181254.jpg

b0075541_14184544.jpg


さて、お庭から見えるアンジェラはパーゴラの中から見えるのが一番多いかな?^^;
今年は早く咲いてきたシャルル・ドゥ・ミルと他の薔薇たちが一緒に見られて嬉しい~~~^^♪
b0075541_1421239.jpg
b0075541_14222440.jpg


左に見えるシャルル・ドゥ・ミルの右に続いてニュードーン→バレリーナ
b0075541_14242055.jpg


今朝お庭に出て一番にやったこと。
デッキ前のスモークツリーの枝がどんどん伸びてきて見晴らしが悪いので
どんどん枝をはらいます。
そうなると次はカツラの枝を切ってジャングル化するのを防ぎます。
薔薇の日当たりもよくなるしね^^*
咲いてきた薔薇たちがよく見えるようにユキヤナギやコデマリの枝を切ります。
カメラをぶら下げ作業をし、綺麗な場面で写真を撮り草が見えれば草を取り、
薔薇に潜ったハナモグリやコガネムシを取りまくります。
さっきいなくても次に回ってきたらいたりします^^;
あ!落ちそうな花びらを集めて山ほどドライ中です!!笑
暑くてちょっと気持ちが悪くなっちゃった^^;

お昼ご飯を食べてお庭を眺めたら、モリシマアカシアに光が回って綺麗~~~
またカメラを持ち出します♪
b0075541_14355912.jpg

b0075541_14341556.jpg


カツラの木がすっきりしています~笑
b0075541_14344062.jpg


b0075541_14353480.jpg


b0075541_1436593.jpg

花柄摘みをする薔薇も増えてきたけれど、他の薔薇や花が咲いてきて楽しいし忙しいです~笑
父さんは今日は留守だし、明日は1週間先の田植えに備えて田んぼの準備があり
私はお庭のお手入れをして過ごしましょう♪
さあ、またお庭のパトロールに出て水やりでもしましょうか^^♪
溝に落ちた花びらのお掃除もしないといけません^^;
by reon-roses | 2014-05-24 15:40 | MyGarden | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2014-05-24 17:30 x
暑いです~~我が地方!!!
明日の方がもっと暑くなるらしい。。。。。。

れおんの母さんのお庭は~~~バラが花盛り!!!
どれもみな美しい~~!!
香りが漂って~~良いですね。
我が家も実家から1本だけバラを持って来て
玄関に飾りましたが~香ります!!

お邪魔してみたい…れおんの母さんのご自慢のお庭に!!!
(^_^;)
Commented by もりりん at 2014-05-24 19:06 x
お手入れをまじめにしているからこその 庭の素晴らしさだなあとおもいます
最高に いい 季節ですね
バラは 買う時に参考にするのは 強香の 文字です
Commented by at 2014-05-24 19:15 x
やっとわかりましたd=(^o^)=b
"注意↑"って、カーブミラーの中に注意、つまり「れおんの母さんに注意」なんですよね?!
まいりました(笑)
明日は田んぼの準備だそうですが、どうか暑さにはくれぐれもお気をつけください。
私は頭の中で、れおんの庭を思い浮かべながら・・・勤務します。
Commented by 良&昭子 at 2014-05-24 20:48 x
カーブミラーに映って居るのは、怪しい奴では無くれおんの母さんですよネ(笑)
矢印までついて、確かに要注意です~アハハ
バラの花を追い駆けるストーカーでしょうか??

こんなストーカーなら危害は無くて、大歓迎ですよネ(^0^)
見事なバラが次々と咲いて、れおんの母さんの家はバラの匂いでむせ返りそうです♪
手入れは大変でしょうが、その労苦も忘れさせて呉れますネ。

邪魔な枝を切り払いながら、コガネムシも見逃さないで捕まえる手さばきは千手観音も顔負けでしょうか?アハハ
バラの香りは嗅げませんが、綺麗なバラの花にはウットリさせて頂きました♪

何時も綺麗な写真沢山投稿して頂き有難う御座います。
Commented at 2014-05-24 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-05-26 12:18
☆*___チャーベーさん___*☆
土日はこちらも暑くて、田ごしらえをした父さん共々熱中症のような症状が出ましたよ^^;
そちらも暑そうですね^^;;大丈夫でしたか?
毎日どこかが美しいので、でもぼちぼちジャングル化してきて
そちらも整理するのに忙しくてバラをゆっくりと愛でる時間がありません^^;;
薔薇はやっぱり香るものがいいですよね♪
優雅な気分を味わえます^^♡
”どこでもドア”があればいいのにね、、、^^
Commented by reon-roses at 2014-05-26 12:21
★*___もりりんちゃん___*★
動けば動く場所で用事を見つけます^^;
ゆっくりとバラを愛でてみたいけれど、忙しくてできないんよ^^;;
毎日写真を撮っている時間が一番の贅沢かもね^^
整理する時間がないんだもの、、、
うんうん、香りつきのバラが一番よね☆
Commented by reon-roses at 2014-05-26 12:24
☆*___政さん___*☆
遠くからバラの全体とかを撮ろうとしてもカーブミラーが入って
美しくないのです^^;
それならそれを生かして・・・と撮ってみましたが見られるでしょうか?笑
土日は暑くて庭仕事に精を出す私と田ごしらえをした父さんの
二人とも熱中症のような症状が出ましたよ^^;
お仕事ご苦労様です^^
Commented by reon-roses at 2014-05-26 12:29
★*___良&昭子さん___*★
遠くからバラの全景を撮ろうとすると、どうしてもカーブミラーが入ってしまいます^^;
それならそれも生かして写真を撮りましょう^^
はうまくいきましたか?笑
毎日美しい場面が変わるし、ジャングル化してきたお庭も手を入れたいし
忙しくて優雅にバラを愛でる時間がありません^^;;
毎日美しい場面をカメラでのぞいている時間が一番幸せな時間かもしれません^^♪
まだ咲く前の蕾を齧りながら中に潜り込むやつもいるのです!!怒
黒い色には目ざとい私ですよ~笑
まだまだ載せていないものが多すぎなのです^^;;
Commented by reon-roses at 2014-05-26 12:34
☆*___鍵コメ 2014-05-24 23:55 さん___*☆
土日は暑くて二人して熱中症のような症状が出ました^^;;
遠くからバラの全景を撮ろうとすると、どうしてもカーブミラーが
入るので泣きそうなんです^^;
それなら面白く撮れないかと、、、
大丈夫でしたか?笑
春一番に黄色い元気をくれるミモザとは少し遅れて淡いレモンイエローで
咲くモリシマアカシア、いいでしょう?^^♪
次から次へとお仕事を見つけてしまって、ゆっくりとバラを愛でる
時間がありません^^;
ニゲラも次々と咲いてきています♪
カメラをのぞく毎日が一番贅沢な時間かもしれません^^*

楽しんでこられたかな?^^