Reon&Roses+Lara

ピエールさんの首飾りとララ

5月最後の日曜日。
この日を逃したらチャンスがなくなるよね、、、と
ピエール・ドゥ・ロンサールをカットして首飾りを作ってララさんにかけてみた。
でもね、やっぱりララさんには大きすぎるし、重すぎるみたい^^;
1)
b0075541_12534319.jpg
小さめに作ったつもりだったのだけれど、ショールみたいになっているよ^^;
来年はさらに小さくしてみよう^^;
それと、すっかり日が高くなって撮影したためか?
どうもうまく撮れなかったのでした^^;;
ララ、ごめんね^^;;;




この日は暑くてララは眩しそうです^^;
でもね、ララはその場から動こうとはしなかったのですよ^^
暑いからだけではなかったと思います^^♪
2)
b0075541_1325595.jpg


3)
b0075541_1331392.jpg


4)
b0075541_132348.jpg


暑いの?笑
5)
b0075541_12595374.jpg


6)
b0075541_15353038.jpg


7)
b0075541_1305331.jpg


8)
b0075541_1334993.jpg


9)
b0075541_1341139.jpg


あとから再挑戦してみたものの、やっぱり綺麗に撮れなかったのです^^;
10)
b0075541_1364149.jpg


11)
b0075541_137028.jpg


12)
b0075541_137296.jpg


朝一番にすればよかったのに、この日は朝から前日の続きの作業をしていました。
最近ホスタが顔を出してきたのに目立ちません。
クリスマスローズの葉っぱが地面を見えなくするくらい茂っていたからです。
ホスタを美しくその葉を広げてもらえるように、クリスマスローズの葉っぱを切りまくり~~~
実は綺麗どころ以外は花も残していたのですよ^^;
その作業が終わって気持ちもすっきりしてからピエールさんをカットしたという訳です^^*
土・日は暑くて父さんも私も熱中症のような症状が出たくらいですから
ララさんの表情が冴えないのも納得でしょう?笑

さて、その日の朝のお庭も美しかったので記録させてくださいね^^;
13)
b0075541_13272031.jpg


14)
b0075541_13275920.jpg


15)
b0075541_13283555.jpg


16)
b0075541_1330669.jpg


ララさんといえば一昨日のこと。
父さんが飲んで夜中に帰宅。
れおんは父さんが飲んで帰ってきた時の吐く息が嫌いでした^^
その反応が面白いらしく、息を吹きかけては唸りながら歯をむき出して怒るれおんをからかっていたのです^^;
噛まれたことも何度かありますが、当たり前ですよね!
ララはその匂いがまるで気にならないみたいです~笑
でも2階へは上がるもののすぐに降りてきます^^;(2階が怖いのかな?)
その日もララを呼んで2階に連れて上がろうとしたのですが、ララが足を踏み外して
滑り落ちた音がしました^^;(初めてのことでした)
さらに父さんが無理やり連れて上がろうとするものだから夜中だというのに
「ワンワン」吠えます^^;
父さんはまるで気にしなくて、「夜中だからさっさと寝に上がってくださいな!!(怒)」
もう!酔っ払いって嫌いです!!
近所迷惑だし、悪者はララになるのですからね!!!
by reon-roses | 2014-05-29 20:32 | ララ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2014-05-29 21:31 x
この時期の陽射しは眩しい程で、コントラスト強過ぎますよネ~
ララちゃんバラの首飾りが大き過ぎてタスキの様ですが、応援宜しくとも見えます♪

綺麗なバラの首飾りして、ララちゃん緊張気味ですネ!アハハ
れおんの母さんの待てのコマンドが効いてるからでしょうか~

じっとポーズして、モデル犬です(^0^)
早朝のバラの香りが漂うれおんの庭には、日頃の手入れの苦労も忘れさせられますよネ!

れおん君とはまた違うララちゃんの所作ですが、ポーズ取って呉れると名犬に見えます♪
それにしても緑の庭には、バニの黒毛が良く映えます。

れおんの母さんには満足出来なかった様ですが・・・やはり朝方が撮影には良いですか??
ララ父さんが酔っ払って帰って来ると、れおん君は嫌がってましたか~

酔うと愛犬と戯れたくなるもの!きっとララ父さんはれおん君可愛くて仕方が無かったんじゃない???
嫌だと怒るれおん君の気持ちも判りますが~アハハ

ララちゃんは平気なんですネ?
怒らせたら怖そうですが!!アハハ

素敵な写真今日も有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2014-05-29 22:29 x
ほんとにきれいなお庭♪

お花に囲まれたララちゃんがうらやましい(笑)
バラの首飾りちょっと大きいのかな?
でもとっても素敵だよ♪♪

酔っ払いパパさん、わかるわかる!!
家の夫も酔うとワンにしつこく絡んでますよ(笑)
困ったものです!

Commented by at 2014-05-30 08:54 x
れおんの庭に一喜一憂され、ReonちゃんとLaraちゃんを通しての一期一会を大切にされながら、ブログのコメントに和顔愛語に応えてくださり、私は暮らしの中に楽しみが出来てとても嬉しいです(〝⌒∇⌒〝)
更新されたプロフィールの写真は、Reonちゃんですよね?首飾りをしたLaraちゃんに驚いていた私に、さらなる発見が出来てもっとビックリしました(笑)
私も落ち着いた犬と暮らしたい、でも周囲の状況ばかり気になり、自信が無い・・・。そこで、様々な協会のCC犬を問い合わせたり、保護団体の里親を調べたり、ブリーダーさんを見学したり、仔犬よりも成犬をと考えてきましたが、どうしても踏み切れません。
だけど、Laraちゃんの様子を2012年10月分まで読んで、吠えない・噛まない・飛び付かないという理想の犬を追い求めることから、健康に・優しさに・子供好きに富んだBMDを育みたいと、考えが変わってきています。
ただ、本年2月8日と5月28日、BMDの痛ましい事件が起こった現実も見据えると、腰が引いてしまいます。リスクを回避するために、取り組んでいかなければならないことを、Laraちゃんを見て勉強中です。そして、2013年に大怪我を乗り越え絆に変えられた強さも、学ばせてくださいね。
Commented at 2014-05-30 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-05-30 12:39
☆*___良&昭子さん___*☆
朝夕はまだ凌ぎやすいですが、日中は眩しくなってきました^^;
ララは特に暑いのが苦手ですから、いい表情ができるはずもなく、、、
でもピエールさんの花が終わる頃は決まっているので仕方ないです^^;
ララは何かと細工が小さいので本当はピエールさんは似合いません^^;;
最近、学習したのでしょうか?
お庭に出ても動きませんよ~笑
ぼちぼち春薔薇も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ楽しめる
毎日です^^
れおんとは別の魅力を写し撮りたいと思うのですが、動き回るララが
生き生きしているのでなかなかそんなシーンを見つけられないです~笑
でも頑張って探しますよ!^^!
そうなんですよ!
マイガーデンでは光の感じが朝が一番きれいです♪
酔っ払い父さんにはれおんもララも閉口気味です^^;;
しつこいのですよ!!
可愛いのはわかりますが、、、
Commented by reon-roses at 2014-05-30 12:43
★*___沙羅ママ___*★
ピエールさんの首飾りを作る頃はお庭の春薔薇がもう終わってしまう頃なのですが
今年のお庭はまだ美しく、その中でララを撮ることができたのは
嬉しかったのです^^
でもララは細工がどこも小さいので大きな花のピエールさんは
似合いません~笑
素敵と言ってくださってありがとう^^*
酔っ払い父さんにはどこも困っちゃいますよね?笑
さっさと寝てくれればいいのに、いつまでもしつこくララをからかっています^^;;
Commented by reon-roses at 2014-05-30 15:14
☆*___政さん___*☆
こちらこそ、いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
れおんは男の仔でしたが、お花が似合う大人しくて優しくて
可愛くて愛がいっぱいで、でも強い仔でした♡
そうなのですよね?
余り完璧な仔を求めると手元に迎えることができなくなりますよね?
愛情を持って育てれば問題を起こすことはあまりないのではないでしょうか?
持って生まれた気質とかももあるでしょうが、きちんとしたブリーダーさんから
迎えられれば育て方の相談もできるでしょうし、親のこともわかるから
育て方のポイントもわかるのではないでしょうか。
私はまだまだ犬の育て方をよくわかっているとは言えないと思います^^;
ただ一緒にいろんなところへお出かけしたくて訓練は一緒に
していますし(怪我をしてからお休み中ですが)、しつけ、マナーと気配りは
一生続けなくてはいけないことだと思っています。
Commented at 2014-05-30 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho_baron at 2014-05-30 18:37
ママ^^こんばんは~
バニが苦手な季節がやってきたね><><
ララぽんも暑いよね。。。
でもしっかりモデルやってる^^vエライ!!
ピエールの首飾りはreonくんサイズだね^m^
でも似合ってるよ~^^v 来年はもう少し小さめに(笑)
Commented by reon-roses at 2014-05-30 21:17
★*___鍵コメ2014-05-30 12:03 さん___*★
こんばんは^^
こちらはきのうは28度、きょうは29度と暑いです^^;
蚊が急に元気になって飛び回っています^^;;
鍵さんの敷地は広そうですものね。
雑草取りも暑くて大変ですね^^;
熱中症に気を付けてくださいね。
うふふ、、、れおんに比べるとやっぱりピエールさんは大きすぎて
ララには似合いません~笑
来年はもう少し短いネックレスにしてみますね^^;
でもそんな風に言ってくださってありがとうございます*^^*
最近はお庭に出てもいい仔にしてくれています♡
Commented by reon-roses at 2014-05-30 21:22
☆*___鍵コメ2014-05-30 16:30 さん___*☆
こんばんは^^
はーい!今日も職場では午後からクーラーのスイッチオンでした^^;
留守番中のララは玄関のタイルの上で休んでいると思います^^
れおんもそうでした。
シャンプーいいですね♪
短時間で済むのは羨ましいです^^
ララもぼちぼちしてあげないと!!
ハーブガーデンはお勧めですよ^^
私も早く行きたいです^^
そうそう、それが大事です♪
その間に別の用事ができますよ^^*
Commented by reon-roses at 2014-05-30 21:25
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きのうきょうと28度、29度と暑くって、急に蚊が元気に飛び回るようになりました~笑
ララは散歩拒否ですよ^^;
最近ララはお利口さんになって、モデル業の時はびくともしません~笑
えへへ、、、短くしたつもりだったのに失敗、失敗^^;;
でもやっぱりピエールさんはララには大きすぎるんだよね!
似合っているかしらん??
はーい!
来年も短くして挑戦してみま~~~っす♪