Reon&Roses+Lara

ラベンダーの香りで爽やかに~♪

こちらは連日雨は降らないものの鬱陶しい毎日が続いています。
月曜日には綺麗だった白薔薇たちが火曜日には茶色く変色したのが気になって
その朝は剪定しまくり~~~~~~~!!
今朝もその続きをやっていたらラベンダーが咲いているのを見てほっと一息、、、♪
b0075541_1351120.jpg
6月というと紫の花というイメージが浮かびます♪





ラベンダーを摘んで初めは窓辺で撮ろうとしたのだけれど、うまく撮れなくて、、、^^;
b0075541_1371386.jpg


斑入り紫陽花と一緒に撮って、、、
b0075541_139069.jpg


紫陽花 アナベルや柏葉アジサイと一緒に撮ってみる。
今年はホワイトコーナーは不作のようなのです^^;;
b0075541_1392974.jpg


スモークツリーのフィルター越しで見ると、、、
b0075541_20571518.jpg


スモークツリーと一緒にね♪
b0075541_13131176.jpg


b0075541_13134059.jpg

ここにフォントを入れたいところですが、、、
先日フォントをダウンロードしたら、何やら怪しいものがくっついてきてしまって!!^^;
ファイルを削除しても画面にいくつか現れるものが消えない!!泣
ネットで検索してそれ用の対策ソフトを二つほど試しても消えない!!大泣
パソコンショップに持ち込んで初期化しない方向でお願いして消してもらえたのでやれやれ^^*
以前はフォントをばんばんダウンロードしても何も起こらなかったのにな、、、
以前ダウンロードしたサイトで欲しいフォントがダウンロードできなくなっていて
適当にフォントを検索してダウンロードしたサイトが悪かったのかな?
それで怖くてフォントをダウンロードできない現在なのですよ^^;



クレマチスとも一緒に撮りましょう^^*
b0075541_1314508.jpg

ラベンダーの爽やかな色と香りに励まされて、気分よく(笑)梅雨を乗り切ってまいりましょう!!♪
by reon-roses | 2014-06-11 22:00 | MyGarden | Comments(10)
Commented by at 2014-06-12 01:27 x
私は仕事柄、夜勤があるのですが、入りの時間の22時はいつも不安を抱えながら出勤しています。ところが今宵は、眼に優しい紫色のラベンダーを見ることから、勤務を始めることが出来て嬉しいです(*^^*)
私の住んでいる地域は、梅雨入りしてからどんよりとした空模様に、時折しっとりと雨が混じります。湿気は強く、毎日汗だくになりながら過ごしています。れおんの庭の移り変わりに、周りを見る余裕が無くなりかけていた自分に気が付きました。次の公休日を利用して、ちょっとお出かけして気分転換してみます(笑)
パソコンですが、最近期限が切れたOSの話題ぐらいしか、思い浮かびませんでした・・・。
さて私は、Reon&Roses+Laraから元気をもらい、夜勤も乗り切り、梅雨も乗り気って、まっしぐらに夏へ向かって行きます!
Commented by 良&昭子 at 2014-06-12 08:23 x
そうそう梅雨のこの時期は、ラベンダーが爽やかな香りを運んで呉れますよネ~♪
我が家から車で20分程度の所に、ラベンダー畑が在り、リングに詰め放題で500円で摘む事が出来ますヨ(^0^)

爽やかな香りが摘み帰りの車内に漂って、家の玄関にも清々しい清涼感を持ち込んで呉れます♪
梅雨の合間の蒸し暑さも、一瞬忘れさせてくれるラベンダーですネ。
れおんの庭にも梅雨時の花々が咲いて、ドンヨリとした梅雨の重たさを忘れさせて呉れて居る様です~♪
バラの花は一旦秋までお休みでしょうか?

れおんの母さんもPCのトラブルには、ドッと疲れた様です!
確かに便利なツールでは有りますが、時には手に負えない暴れも致しますネ(><)

今はもう解決されたとの事ですが、良い経験したと次にお備え下さい。
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれる、綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by wakaba0818 at 2014-06-12 10:46
おはようございます~♪
梅雨の合間にもラベンダ-の香りが漂うっていますね
器が涼しそうなので、蒸し暑さ忘れさせてもらえます
ララちゃん素晴らしいモデル犬に成長しましたね(^-^)
意思の疎通もいいみたいで、
最高のパ-トナ-になって楽しみがまた夢が膨らみますね
最近散歩道で小型犬が多くなってちょっと寂しい感じです
大型犬の安らぎが得られませんから(^-^;)
pcのトラブル大変でしたか、
頭のいい方がいろいろ意地悪してくる感じで、困りますね
もっとみんなに優しくしていただきたいです
でも無事解決できてよかったです
前にpcトラブルがあって以来、もしもの時と思ってデ-タ-は全部外付けにしています(^-^;)

お庭が広くて外に撮影しに行かなくても、毎日新しい発見がありそうです
近かったらお伺いしたくなります(^-^;)
hakutouさんと同地域何ですか
写真展に行かれたようで、ブログのつながりで楽しめましたね(^-^)
Commented by reon-roses at 2014-06-12 12:30
★*___政さん___*★
夜勤の前に読んでくださって、そんなお気持ちになれたなら、、、
とっても嬉しいです^^
そうそう、こちらは雨はほとんど落ちてきませんが、動くと汗びっしょりです^^;
お休みには好きなことをして過ごすのが一番ですよね^^*
パソコンが不調だとストレスたまりまくりです^^;
何よりも優先して復活に努めます~笑
梅雨を楽しみながら過ごすのもいいですよ~~~♪
きょうも頑張ってくださいね!^^!
Commented by reon-roses at 2014-06-12 12:34
☆*___良&昭子さん___*☆
ラベンダー畑がお近くにあっていいですね♪
梅雨空が鬱陶しくてもお庭にはラベンダー、クチナシの花が可愛く咲いて
香りで慰めてくれています♪
薔薇は春の次に咲く2番花が咲いてきていますよ^^
春のように一斉に賑やかには咲きませんが、でもずーっと楽しませてくれます♪
PCが不調だとこちらはストレスたまり具合がマックスに!!笑
何が何でも復活に努めるのです^^*
さあさ、春薔薇画像と格闘しなくてはね!!笑
Commented by reon-roses at 2014-06-12 12:41
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
次々とお庭のお手入れ作業を見つけてしまうのですが、ラベンダーが
咲いているのを見つけて一瞬爽やかになりました♪
器が涼しそうでしょう?^^
ララは最近とってもいい仔になりました^^
意思の疎通ができてきたのでしょう^^
今後が楽しみですよ^^♪
そうそう、私も大型犬のおおらかさが好きです^^♡
初めてのPC事件だったのですが、安易に知らないサイトからダウンロード
したのがいけなかったようです^^;
すぐに解決できてやれやれ、、、
PCなしでは生きていけません~笑
データ外付け・・・それはいいですね^^*
そうなんですよ!
お庭にいると被写体が多すぎて困ります^^;
お近くだと楽しいのにね^^♪
hakutouさんとは同じ市内なんですよ^^
西と東でまるで反対方向ですが、、、
ブログつながりで写真展に伺えて本当によかったです^^
Commented at 2014-06-12 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-06-13 12:23
☆*___鍵コメ2014-06-12 16:00 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは青空ものぞきますが、そちらはいかがでしょうか?
早めにカットしたせいでしょうか?
部屋に飾っているラベンダーはまだまだ綺麗な色ですよ♪
梅雨時に爽やかさを運んでくれるお花です^^
器も涼しげでしょう?
金魚にもよさそう^^♪
今の時期、別のお花も咲いているのですが、春薔薇画像が待っているので
カメラを持ち出さないようにしています~笑
Commented by hakutou5 at 2014-06-13 15:45
こんにちは~。
フォントは特別の物を入れて使用されているのですか。
wordやexcelには色んなフォントがついていますね。
ブログなどで使用されるのですか?
ファイルを削除しても残る…しつこいですね。
「システムの復元」でダウンロードした日にちより前に戻せば
ほとんどの物が削除出来ますね。
ラベンダーはもう少し青いと思っていましたが白がかなり多くて明るいですね。
Commented by reon-roses at 2014-06-13 20:48
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
フォントは気に入った書体を使いたいのですよ^^
画像にロゴを入れる時に使いたいのです^^
シツコイヤツ・・・最近多いらしいのです^^;
わあ、そんな手があったのですね?
次回はやってみますね^^*
色は違って写ったりもしますが、一番下の画像が近いでしょうか^^♪