Reon with LR & Roses

梅雨の晴れ間に京鹿の子が咲く庭

お庭の薔薇は少しずつ2番花が咲いてきています♪
春薔薇画像も予約投稿してあるのですが、、、^^;
先週末、お庭に咲く花にカメラを向けてみました♪
京鹿の子(シモツケ)って遠くから見るとぼんやりとしたピンク色の塊なのだけれど、
こんなに可愛いお花だったのね^^♪
b0075541_11534442.jpg




b0075541_1154172.jpg



右手に見えるぼんやりとしたピンク色の塊が京鹿の子
花が終わったナニワイバラにはツルハナナスが絡まってひっそりと咲いています♪
b0075541_15222963.jpg



光を受けて白く輝くアナベルも綺麗です♡
b0075541_14435469.jpg
b0075541_14464337.jpg



他の紫陽花たちも咲き始めました♪
b0075541_14521838.jpg



一株なのにブルーからピンクへのグラデーションがとっても可愛い紫陽花です^^♪
b0075541_14561875.jpg
b0075541_14562814.jpg



別の場所に咲く柏葉アジサイ♪
b0075541_150454.jpg



左と真中はいつの間にか咲いていた姫シャラ。
右は写真を撮るのが遅かったフェイジョアの花ですが、
今年はたくさん咲きました^^
b0075541_14594766.jpg



八重の柏葉アジサイ。
葉っぱの色は植えた場所のせいかな?^^;
b0075541_1521782.jpg



スモークツリー”ヤングレディ”もモクモクと可愛いです^^♪
b0075541_1523647.jpg

ジメジメした梅雨ですが、しっとりと落ち着いたお庭もまたいいものです^^
ジャングル化との闘いも続いてはいますが、、、^^;

春薔薇が終わり少し休憩ができると思ったらサッカーワールドカップが始まって
応援に忙しい毎日を過ごしています^^;
”サムライブルー”・・・次は是非輝いてほしいですよね!!
by reon-roses | 2014-06-17 12:34 | MyGarden | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2014-06-17 13:56
こんにちは~。
シモツケ発祥の地が下野(栃木)なのでこの名になったようです。
小さな花が沢山集まった様子がマクロで見ると可愛いですね。
アジサイの季節ですね暑苦しいときに清涼感を醸し出しています。
ガクアジサイが好きですがアナベルも豪華で良いですね。
八重のアナベル多重露出でずらした感じです。
Commented at 2014-06-17 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-06-18 12:34
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
降り続いた雨ももうあがるのでしょうか?
そのようですね^^
シモツケって、名前だけ聞いてもイメージが湧きませんよ~笑
近くで見ると本当に可愛らしいお花が集まっているし、ピンクから
白のグラデーションも面白いです^^
鬱陶しい梅雨時は紫陽花で爽やかさをいただくのがいいですね♪
最近はピンク色のアナベルも出回っているようです^^
多重露出をやったことがないのですが、八重花も可愛いですよね♪
Commented by reon-roses at 2014-06-18 12:38
☆*___鍵コメ2014-06-17 22:47 さん___*☆
こんにちは^^
こちらもさっきまで雨が降っていましたが、今はもうあがったようです^^
二日間水やりをしないで済んだので一休みできました~笑
しっとりとしたお庭もいいですよね♪
アナベルはやっぱり素敵です☆
柏葉アジサイの一重と八重・・・どちらもお気に入りに撮れました^^♪
スモークツリー・・・もう10年も前になるのかしら?
初めて知った時は衝撃でした^^

いろんなことが書かれているけれど、やっぱりしっかり応援します!^^!
Commented by at 2014-06-18 19:04 x
私は、公休日が毎月の勤務表で決まるため、今日がお休みだったのです。私が暮らす地域は、少し肌寒い雨の日でした。ここのところ我ながら、何かとパワフルというかアグレッシブな毎日を過ごしたので、今日はゆっくりと昼寝しました(笑)
いつもは憂鬱な梅雨の時季が、今年はReonの庭とLaraちゃんの様子を毎朝楽しみにする暮らしへと変化し、充実した時間を過ごすことが出来てとても嬉しいです(^^)v
そして、諦めていたことがまた出来るようになって、少しずつやりたいことが増えています。元々の欲張りな性格がまた顔を覗き出した、って言った方が正しいのでは・・・。
このコメントにジューンブライドの季節を話題に出そうとしていたら、夕方には山鳩のつがいがアップされ、やっぱりれおんの母さんとらら父さんは格が上だと尊敬しまくりです!
Commented by reon-roses at 2014-06-19 12:30
★*___政さん___*★
こちらも同じように涼しい2日間でした^^
きょうは陽が射してあつくなりました^^;
うふふ、、、お昼寝って気持ちがいいですものね♪
梅雨時も見方を変えれば楽しめますよ^^
いろんなことに挑戦なさっていらっしゃるのですね☆
憂鬱になる暇がありませんね^^*
友人のお家でもジューンブライドのお話を伺いました♪
尊敬にはあたりませんが、6月は素敵な月ですね!!☆