Reon&Roses+Lara

熱海のハーブ&ローズガーデン

W杯サッカーの試合を寝ちゃっていることが多いのに時々見るから睡眠不足だし
なかなかブログに向き合えません^^;
先週末出かけた熱海のホテルの近くにハーブ&ローズガーデンがあるということで、
夕飯まで時間もあるし早速シャトルバスで出かけてみました^^
雨が落ちないうちにカメラを使いたいしね~笑
b0075541_11491881.jpg
二番花だというのに綺麗に咲いていて感激~~~♪





ガーデンに着いたら園内専用のバスに乗り換えて頂上まで1キロほど登ります^^
そこから歩いていくつかのコーナーを巡りながら降りるようになっていました。
一番上のイングリッシュローズガーデン入り口です。
春薔薇の時期だと賑やかでもっと素敵でしょうね♪
b0075541_11552124.jpg


階段を降りたここがとてもお気に入り^^
望遠レンズ一本しか持って行かなかったから思うように撮れなかったけれど^^;
b0075541_1202871.jpg


b0075541_14511414.jpg
b0075541_14512589.jpg
b0075541_14513467.jpg


このトンネルを抜けると、、、
黄金の庭~Jardin d'or~が広がっているらしいの、、、♪
b0075541_1243059.jpg
b0075541_1244968.jpg
b0075541_1353286.jpg


階段、ガゼボ、アーチを描く石畳、石柱の回廊、自然の緑に囲まれて”ステキ”が詰まっていました♪
b0075541_13532369.jpg


少しだけ光も射して、美しい光景が見られましたよ^^♪
b0075541_13534857.jpg


ここを手前にくぐってさあ、次へ進みましょうか^^
b0075541_1354098.jpg
実は園内を一度全部回って、ここのガーデンが一番きれいだったので
もう一度バスに乗って上まで登ったのですよ^^;
お友達のYちゃん、付き合ってくれてありがとう^^*




移動中目についたお気に入り♪
モナルダ(ベルガモット)→ダリア→紫陽花 墨田の花火
b0075541_12531618.jpg



バラの谷を通り、プロポーズガーデンで女子たちは気取って写真を撮りました^^♪
(ここでは載せませんが、別の場所に貼りに行きます^^*)
ウエディングガーデンでバラのアイスクリームを食べましょう^^
ピンク色のアナベルが可愛かったです
少し前にお花屋さんで見かけていて、やっぱり欲しくなりきのう出かけたら
セール品の鉢しか残っていなかったの^^;
だからお安く連れて帰りました~笑
b0075541_13351350.jpg
b0075541_1383343.jpg
b0075541_1385793.jpg
b0075541_1384669.jpg
海が見えていい感じ♪(大きく見たい方は画像をクリック→クリックしてね^^*)



ハーブガーデンの整然としたデザインが素敵でした^^
b0075541_13343921.jpg
b0075541_13175111.jpg
b0075541_1318824.jpg
b0075541_13341792.jpg

ここ、園内もカフェもペットOKみたいでした^^v



***



本当に還暦同窓会だったのか?と怪しまれてはいけないので一枚だけ、、、笑
夜の宴会の締めはみんなで歌う応援歌でしたよ^^
b0075541_15365134.jpg
いろんな企画を用意してもらっていて、時間があっという間に経ちました。
私がゲットしたのはあるゲームでの勝利品の化粧用熊野筆と
ビンゴゲームでゲットした還暦に合わせて誰かが提供してくれた現金6000円でした^^v


翌日の箱根編につづく。。。
by reon-roses | 2014-06-27 20:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2014-06-27 21:06 x
私だったら「綺麗だな~」で通り過ぎてしまう場所が、れおんの母さんの目に留まり写真となって表わされると、その存在感がまるで違って伝わって来るのが大好きです(笑顔)
同窓会の皆様との写真は1枚でも、とても楽しく充実された時を過ごされた感じが伝わって来てすごく羨ましいです。
私は、学生時代の帰省や東京でサラリーマンをしていた時に、新幹線を利用する機会が多かったのです。熱海辺りで、空気が変わるんですよね。あの頃の新幹線はテレビCMが豊富で、クリ○マスエキス○レスがお気に入り、新作が放映される度に胸をときめかせていました!(^^)!スミマセン、思わず思い出に浸ってしまいました・・・。
私自身が落ち着いたら、新幹線で上京して、旧友とこれまでのことを語り明かしたくなりました。
Commented by 良&昭子 at 2014-06-28 08:19 x
れおんの庭のバラとはまた違うバラの庭園で、バラ三昧の時間楽しまれましたね♪
アラ環世代の同窓会は、苦しくとも現役時代をくぐり抜けて来た人だけが判りあえる共感が在ったと思います。

結婚した人、縁無く独身の儘の人、結婚しても子供が出来なかった人、もう後戻りできない人生と言う言葉を話せる年代ですネ。
れおんの母さんの人柄は周囲の人を、暖かくして呉れる事でしょう。
自然に滲み出る仁徳ですよネ!!褒め過ぎ??アハハ
綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-06-29 21:36
★*___政さん___*★
うふふ、、、
私は興味のあるものしかカメラを向ける気にならないのですよ^^;
同じクラスになったことがない人が多いのですが、同窓会の幹事年が
8年ごとに3回回ってきて、そのために一緒に協力したことで
仲良くなったのですよ^^
まあ、そんな若い頃の思い出がおありなのですね♪
そうですよ~~~
是非そうなさってくださいませ♪
Commented by reon-roses at 2014-06-29 21:41
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんです!
出かける前に天気予報で雨マークが出ていたので、カメラを持参するかどうか
悩んだのですが、バラ園があると聞いて後悔するのが嫌で持って行きました~笑
やっぱり持って行ってよかったです^^♪
同じクラスになったことがない人が多いのですが、卒業後8年おきに
3度幹事年が回ってきて、その都度みんなで集まって協力したことで
仲良くなりました^^
いえいえ、この中では私は目立たない存在です^^;
もちろん褒めすぎです~笑
私の趣味に付き合ってくださってありがとうございました*^^*