Reon with LR & Roses

箱根での素敵な出会い♡

高校時代の同級生と一緒に出掛けた何度目かの修学旅行?(還暦同窓会)。
熱海に一泊し、途中まで高校時代の修学旅行とは反対のコースを通って箱根へ向かいました。
緑がとっても美しい箱根の山中はどこもヤマボウシの白い花が満開でそれはそれは見事でした♪
でも霧が濃くてどこへ行っても富士山は見えなくて残念!!^^;;;
ロープウェイで登った霧の十国峠で写真を撮り、雨の大涌谷を歩いて登って黒たまごをいただきました^^
みんなで熱々の黒たまごを頬張るのは美味しかったな~~~^^
お土産用を含めて計3個食べたから21年は長生きができる予定、、、笑
お昼をいただいたホテルで新婚さんにも出会ったからいいことあるよね?^^
b0075541_1562879.jpg
緑が美しく、しっとりとした環境に包まれて素敵なお二人でした*^^*
お幸せに~~~♪
お二人に許可をいただいて撮った笑顔の写真もあるのだけれど、ブログ掲載はお話しなかったから
一人でハッピーをいただくことにしますね^^





ここでもベンチを見つけちゃったのです^^♪
b0075541_15211935.jpg


建物が素敵だなぁ~って思っていたら、、、
「建築家・村野藤吾の設計で1978年開業。BCS賞(建築業協会賞)受賞。芦ノ湖のほとり、富士山のお膝元というリフレッシュミーティングには最適なロケーションにあるホテル」だとか。
b0075541_15223091.jpg


ここのホテルの「なだ万」でランチ中、建築士の同級生と同じ席になった子は
教えてもらって面白いランプとかを撮っていたの^^;
教えてもらえたらよかったのだけれど、残念^^;;
b0075541_1523055.jpg


水族館でのスナップ写真^^;;;
b0075541_15322481.jpg
b0075541_15324843.jpg
b0075541_153306.jpg

こちらのブログでは旅行の詳細は載せませんでしたが、道中飲みっぱなしで^^;
疲れました~笑
でも同じクラスになったことがない子たちと初めて話をしたりして楽しかったです^^
同級生っていいですよね^^
50歳、55歳(私は不参加)、60歳と旅行の機会があり今回で終わりだそうです^^;
でもきっとまた一緒に旅ができるといいよね♪
お世話してくださったお友達、ご苦労様でした*^^*



***



↑までは予約投稿していたのですがきのう、咲いていた薔薇を投げ入れたので
ゲームでの戦利品の熊野筆と、孫のAちゃんへのお土産の寄木造の独楽とララを
撮ってみました^^
季節感を出したいので白花のキャットミントを添えて~♪
b0075541_21155185.jpg
b0075541_21161898.jpg


b0075541_21195986.jpg


b0075541_21165261.jpg
わ!ララが可愛く撮れて嬉しい~~~

by reon-roses | 2014-06-29 21:44 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2014-06-30 08:38 x
アラ環祝い?の同窓会旅から戻って来たんだなと、最後のララちゃん写真で実感出来ました♪
箱根は愛犬連れて気楽に行ける場所ですが、犬連れては入れないホテルの庭園もあり、全てが満足する事は出来ません。

十国峠のケーブルカーは乗れ無くても、裏道から登るルートも有りますので、秘かに楽しんで居ますヨ~
大涌谷の黒卵も食べられて、随分長生き獲得しましたネ(^0^)

またララちゃん連れてララ父さんと一緒にお会いしたいです。
仙石原のススキ野原で野趣に溢れたバニデートしたいですヨ~

梅雨ももう直ぐ明けますから、次は川遊びかな???
春夏秋冬の日本の四季を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2014-06-30 12:36
★*___良&昭子さん___*★
最近ララの登場が少なかったから、お庭の薔薇と還暦同窓会旅行から
持ち帰ったものと一緒に撮ってみました^^
傍に座らせようと思ったのですが、うまくいかなくて、、、
そしたらララが伏せたので、テーブルに上がって撮りました~笑
箱根園のパンフレットに広々としたビューポイントが載っていました♪
ドッグランもあっていいなって思いましたよ^^
でも行くまでの道もお天気とかよかったら混むのでしょうね?^^;
おーー!!
良&昭子さん家のお遊びコースを巡ったのですね♪
それはそれは嬉しいな~~~♪♪
くろ卵・・・熱々で美味しかったし、長生きが保障されましたよね?笑
本当に、また遠出して良&昭子さんをはじめバニ友に会いたいですよ^^*
きのうは久しぶりにお出かけができたのですが、私は川に行きたかったのに
父さんが水汲みを選択しちゃったのです^^;;
また載せますね^^♪
Commented at 2014-06-30 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2014-06-30 16:06
こんにちは~。
楽しそうな旅行で何よりでした。
箱根路はよく霧が出ますね。
結婚式の先撮りに時々出合いますね、幸せを分けてもらえそうです。
ホテル「なだ万」はあのなだ万のチェン店でしょうかね。
Commented by さやか at 2014-06-30 18:38 x
こんにちは*
いつもまでもお友達と仲良くて楽しそうです^^
水族館のお写真とてもキレイに撮ってらしたので
わたしもそろそろカメラを手に撮ってみようかと
思ってみました^^水族館大好きです♡
ララちゃんのお久しぶりの登場も可愛かったです^^
また遊びに来ます*
Commented by at 2014-06-30 22:40 x
ジューンブライドに、れおんの庭からの薔薇に、上目遣いのLaraちゃんに、とにもかくにもニッコニコな私です(*^^*)
そして、6月も今日で終わり、明日からは夏真っ盛りな7月に突入ですね!6月を、こんなに充実した気分で過ごしたのは、何年いや何十年ぶりのことのようです(笑)これで、バーニーズマウンテンドッグと暮らしていたら、何も言うことはありません・・・。バーニーズライフという目標と一緒に、夏に向かって行きます♪
追記:「れおんの母さん」と、ひゅーごてんちょーの雑貨店さんにコメントされる「♪ららママさん」って?
Commented by きたちゃん at 2014-07-01 07:55 x
かあさんの目を通すと、同じものを見てても全然違うものになるよね ローズガーデンや畔の写真にしても水族館の写真にしても  感性の差でしょうか 私にはないものだわ
どうして こんなに素敵に撮れるんでしょう
Commented by reon-roses at 2014-07-01 12:20
☆*___鍵コメ2014-06-30 12:56 さん___*☆
わあ!お久しぶり~♪
わたしは元気にしてますよ~~~^^
コメント嬉しいです^^
うんうん、バニのパピ毛が残っている頃って可愛いよね♡
ちっちゃい仔から見たらでっかくて怖かったのでしょうね~笑
思い出してくれてありがとう^^♪
そうなの!何度目かの修学旅行みたいで楽しかったです♪
あはは、、、
私に比べたら鍵さんはまだまだお子ちゃまかも、、、笑
Commented by reon-roses at 2014-07-01 12:24
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
気を遣わなくていい仲間だったから楽しかったです♪
霧・・・そうらしいですね?^^;
旅先で花嫁さんに出会えてラッキーでした☆
幸せのおすそ分けをいただけていいですよね♡
なだ万・・・そのようですよ^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-01 12:28
☆*___さやかさん___*☆
こんにちは^^
同じクラスになったことがない子も多いのですが、卒業して8年おきに3度回ってくる
幹事年の時一緒に活動したこともあって交流を深めているのですよ^^
水族館の写真・・・もっとじっくりチャンスを待てればいいのでしょうが、、、
でも楽しいですよね^^♪
是非カメラを持って水族館へお出かけくださいね♪
なんとかしてララを登場させようと頑張りました~笑
日曜日にララと出かけたのでまた遊びに来てくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-01 12:31
★*___政さん___*★
うふ!楽しんでいただけて嬉しいですよ^^
きのうきょうと暑くなりました^^;
きょうから7月。
暑くてもララと楽しんでまいります♪
目標があれば楽しみですし、頑張れますものね^^
こちらあたりのバーニーズでららちゃんという同じ名前のバニちゃんが
いるらしいとトリコテさんでうかがいました^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-01 12:34
☆*___きたちゃん___*☆
そうかしらん?^^
カメラを持つ時間の差かもよ?^m^
れおんと薔薇とララでどうやって可愛く撮れるか探究してきたからね^^
でもそんな風に見えるのなら嬉しい~~~^^♪
Commented by kakochan-O at 2014-07-01 17:10
reonママさん こんにちは^^

今日も日中は暑かったですね^^;
室内はカラッとして過ごしやすいのでありがたいです^^

楽しそうな同級生との旅行ですね♬♬
箱根での素敵な出会い♡♡ 新鮮な気持ちにさせられました☆
緑が新鮮さを後押ししてくれてそうです^^
ベンチもいい雰囲気ですね。

投げ入れのバラも色合いがフンワリ~~
優しそうな雰囲気が伝わってきます♪
Aちゃんへのお土産や戦利品の写真も素敵☆

最後のララちゃんとバラ いい雰囲気です♡♡
ララちゃんが優しそう(*^-^*)
Commented by reon-roses at 2014-07-01 19:58
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きのうより今日の方が暑かったですよね^^;
部屋の中はいいけれど、お庭での作業は汗だくです^^;;
同じクラスになったことがない子が多いのですが、同窓会の幹事年の時に(8年おきに3回)
協力したりして仲良くなっています^^
箱根では本当に緑が綺麗で、しっとりとしたなかでのお二人は
素敵でした♡♡
うふ!ベンチをみると萌える私です^^♪
ちょうどピンク色が可愛い薔薇さんがたくさん咲いていたの♪
たのしかった思い出を写真で残しておかないとね^^*
ララとなんとか一緒に撮りたくて、、、
座らせていたらうまく撮れなくて、そしたら伏せてくれたので
ちょうどよかったです^^♪