Reon&Roses+Lara

紫陽花の季節

梅雨に入ったら雨がほとんど降らなくて、しっとりとしたお庭風景が撮れないでいました^^;
紫陽花はもう見ごろを過ぎたお花もありますが、綺麗なものをカットして部屋に飾って楽しんでいます♪
こちらは今朝投げ入れたもの♪
1)
b0075541_14333448.jpg





リビング前に咲くの紫陽花たちも彩りを変えてきています。
2)
b0075541_1510262.jpg


白い紫陽花たちも色づいてきました
3)
b0075541_15103344.jpg


まだ白いアナベルが輝いて、、、♪
4)
b0075541_15105024.jpg


白から緑に色を変えてきたアナベルも増えてきました
5)
b0075541_15111487.jpg



先日サービス品になっていたピンクアナベルの一つの花は色が抜けてきました
6)
b0075541_15112423.jpg



友人のところからやってきたおたふくちゃんも大きく咲きました♪
ちょっと撮るのが遅かったかな?^^;
7)
b0075541_1594792.jpg



ブルーからピンクのグラデーションが美しい紫陽花も色が枯れてきて
素敵色に変身中♪
8)
b0075541_151218.jpg
b0075541_15114511.jpg



今年はこのブルーの額紫陽花が美しくたくさん咲きました♪
涼しげですよね^^
9)
b0075541_15122426.jpg

10)
b0075541_15123692.jpg



今朝草取りをしていたら目の前にペニーロイヤルミントが可愛く現れたのでパチリ☆
11)
b0075541_1593678.jpg



きのうは28度まで気温が上がると聞いて、ララさんきのうからクーラー部屋でお留守番です^^
その部屋で、土曜日に夏仕様にした飾りつけと一緒にピンクの額紫陽花を撮りました^^♪
12)
b0075541_14395941.jpg

暑い夏も工夫をして快適に過ごしたいですよね♪
by reon-roses | 2014-07-01 21:00 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2014-07-01 22:12 x
紫陽花いっぱい!!!

ピンックの額紫陽花 初めてかも???
それと、「おたふくちゃん」も今年初めてみたんですよ~~(^_^;)
紫陽花も本当に色々あるんですね~~
れおんの母さん庭には本当に沢山の種類のお花が有るんですね。。。。
益々、本物が見たい気持ちになってしまいます。。。。

そうそう我が家はもう6月のうちからクーラーが動いていますよ!!
今日も先ほどまで動いていました(^_^;)
Commented by reon-roses at 2014-07-02 12:32
☆*___チャーベーさん___*☆
友人の家からやって来た紫陽花を挿したものもいろいろとあるのですよ^^
ピンクの額紫陽花って初めてなんですね?^^
お庭で見るより、カットして花瓶に飾る方がいい感じです♪
おたふくちゃんは友人の家からやってきた子です^^
なんでもいいなって思うと連れて来てしまうので、ごちゃごちゃです^^;;;;;
あはは、、、
いいとこ撮りですが^^;;;;;;;

まあ、早くからクーラーを入れているのですね?
我が家でも少し前から入れることはありますが、ララがお留守番中に
つけるようになったのは今週の月曜日からなんですよ^^*
Commented by wakaba0818 at 2014-07-02 16:32
ご無沙汰していました(^-^;)

お庭の花も変わっていき、今が紫陽花なんですね
すごい種類が多く、撮影には事欠かなく楽しそうに思えます
紫陽花は私もえお花頂いて、そのあと挿し芽したは増えています(^-^;)
狭いにはどうしたらいのか迷いながら増えてしまっています(^-^;)
やはりブル-の紫陽花が涼しそうでいいですね
ララちゃん夏日でク-ラ-使用するのわかりますよ
大事にしてください
こちらは突然の雷雨が多く、油断も好きもないっていう天気が続いています(^-^;)
市民農園の雑草が元気良くて大変です(^-^;)
Commented by at 2014-07-02 19:23 x
れおんの母さんのお住まいがある地域は空梅雨のようですが、私の暮らす地域はジトジトに突発的な雷雨もあり、もう本当に堪りません(笑)
さらに追い打ちをかけるかのように、97年製のエアコンが壊れてしまい、買い替えの間はバリバリの扇風機という昭和な暮らしに逆戻りしています・・・。
こんな感じなのでなかなかバニ貯金も貯まらないのですが、プロフィール写真のReonちゃんとブログのLaraちゃんに癒されながら、夢の実現に向かって行きます!
Commented by reon-roses at 2014-07-02 21:58
★*___wakabaさん___*★
撮影にお忙しそうですものね^^
今年の梅雨は雨が降らなくて、綺麗な頃の紫陽花をしっとりと撮ることが
できませんでした^^;
もう終わりが近い紫陽花ですよ^^;;
友人からもらった枝を挿し木したら随分増えました~笑
紫陽花はつきやすいようですよね^^*
私も植えるところがなくて鉢植えにしています^^;
やっぱりブルーのが涼しそうですよね♪
これからはクーラーが壊れないようにと心配する毎日です^^;
そうそう、そちらの天候は荒れ模様で心配ですね!
気を付けてくださいね^^
Commented by reon-roses at 2014-07-02 22:01
☆*___政さん___*☆
あら!?
あまり遠くなさそうでもまるで違う天気なのですね?^^;
わあ、この時期にエアコンが壊れるのは困ります^^;;
頑張って乗り切ってくださいね!^^!
夢があれば頑張れますものね!!♪