Reon with LR & Roses

蒜山でバニちゃんに出会ったよ♪

金・土とお出かけだった父さんに日曜日はどこかに連れて行ってもらわなくっちゃね!!♪
ここのところ用事が多くてお出かけがなかったララ。
ストレスが溜まって部屋の中を猛ダッシュすることが多かったしね^^;
私は水遊びに出かけたかったのだけれど、父さんが「水汲みに~♪」というので仕方なく。
例のごとくイル・リコッターロさんでランチします♪
お店で初めてバニちゃんに出会いました^^♪
出雲のアンジュちゃん、「初めまして^^」
b0075541_13102452.jpg





アンジュちゃん家は順番が2番目、我が家は4番目ということで、テラス席でご一緒することができました♪
席は離れていてもそこにバニちゃんがいるというだけで、何だか楽しい♪♪
b0075541_13133040.jpg


緑濃い室外での食事が気持ちのいい季節です♪
b0075541_1319535.jpg



イル・リコッターロさんのメニューはいつも変わるので楽しみでもあるし
お気に入りの料理に出会えるのを楽しみに出かけます^^♪
いつも名前が覚えられないのでメニューの写真を撮って貼ります^^;
右端の無農薬サボイキャベツと豚ばら肉の炒め煮・・・めちゃくちゃ優しくて塩味が効いて美味しかったです^^
滋養が体に染み入るって感じかな*^^*
厳選された食材を生かしたシンプルな味付けが最高です☆
福耳とうがらし入りのピザも美味しかったな~~~^^
b0075541_13211222.jpg
b0075541_1322328.jpg


これはやらせです^m^
b0075541_13202460.jpg
ティラミスってどこが美味しいの?って思っていたけれど、
ここのは美味しいと思います^^*

アンジュちゃん、またどこかで会えるといいね^^♪



この日、イル・リコッターロさんで順番取りをしてからいつものように水汲みに出かけたら
出かけたのが遅かったこともあって(?)、順番待ちの人はいるし水の出具合も悪かったので
隣りの草原でワラビ採り(嘘^^;)
b0075541_13361187.jpg
草が刈り取られていたのでもっと上まで行こうとしたら、、、
牛糞を撒く作業車が猛然とやって来て仕事をして去っていくのを
あっけにとられて眺めるだけだったのです^^;
「こりゃ遊べないわ^^;;」




ランチまで時間があるからハーブガーデン ハービルの紫陽花でも見に行きましょうかね^^
箱根は緑の中の白いヤマボウシが見事でしたが、蒜山はヤマボウシの花は終わり
マタタビ(?)があちらこちらで見られました♪
b0075541_13304296.jpg


大型車専用駐車場から見える紫陽花が綺麗でしたよ♪
b0075541_13314019.jpg

b0075541_13443314.jpg

b0075541_13453055.jpg

b0075541_13455448.jpg

この後イル・リコッターロさんでバニのアンジュちゃんと出会い、楽しくランチしました^^
さあ、ララをフリーで走らせるために大山のドッグランへ向かいます。
ところが、、、

{つづく}
by reon-roses | 2014-07-03 21:19 | お出かけ | Comments(6)
Commented at 2014-07-03 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-07-04 08:28 x
濃い緑にも三毛色が負けてませんネ~♪
ララちゃんポーズ取るのにも慣れて、モデルバニとしては合格です~
眩しそうな顔、アヘ顔、お澄まし顔・・・色んな表情見せて呉れます(^0^)
カメラ構えるれおんの母さんも、思わずニッカニカの笑顔であったと思いますヨ~
美味しいランチと、初対面となるバニとの出会いは、お出掛けした甲斐が有ると言うものですネ。
パピ-の頃のララちゃんの面影は大分薄らいで来た様ですが、其れでも消え去るものでも無く、何時まで経ってもララちゃんの無邪気な表情に癒やされます♪
梅雨も後半戦!真夏の暑さも川遊びで楽しみましょうネ。
Commented by reon-roses at 2014-07-04 12:29
☆*___鍵コメ 2014-07-03 21:44 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは曇っているけれど、雨はあがっています^^
アンジュちゃん、立派な仔で可愛い仔でしたよ^^
ララは2歳で甘噛みをやめ、3歳で物わかりがよくなりました~笑
少しずつ成長しているようですよ^^
そうそう、同じ犬種のワンちゃんに出会うとハッピーになります♪
上の方の草原も刈り取られていたから行こうと思った途端、
凄い音と共に牛糞を撒く作業車が現れたのです^^;アハハ
以前も撮ったことのある紫陽花でした^^♪
ララと一緒に撮れてよかったです^^♪

ふふ、、
続きをお楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-04 12:34
★*___良&昭子さん___*★
そうですかぁ?
よかったです♪
最近のララはモデル業にも慣れてきたようですよね?^^
顔が小さいから迫力には欠けますが、、、^^;
でも目のあたりはれおんに似ているな~って思います^^
なんせ時間がないのでじっくり撮れなくて^^;;
お出かけ先でバニちゃんに出会うとハッピーですよね♪
同じ空間でランチできて楽しかったです^^♪
ララはいつまで経っても小さい頃と変わりませんよ^^;
元気で長生きしてほしいです~笑
来週あたりは水遊びに出かけたいのですが、台風がやってくるようです^^;;
Commented by hakutou5 at 2014-07-04 15:52
こんにちは~。
イル・リコッターロさんはイタ飯屋さんですかおいしそうですね。
ここのピッツアはもしかして四角ですか変わってます。
キャベツと豚ばら肉相性がよさそうです。
マタタビは最初見たときなんだかわかりませんでした、ハンゲショウを連想しました。
ララちゃん本当にモデルが上手になりました、モデル料を弾まないとね。
Commented by reon-roses at 2014-07-04 19:15
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
このお店は自分でヤギ・羊を育ててチーズを作る農家カフェなんですよ^^
だから手作り感があって素朴な、でも贅沢な美味しさがあります^^
ピザ・・・写し方が悪かったですね^^;
丸いピザですよ^^
キャベツと豚バラ肉・・・優しい笑みのこぼれる味でした^^*
白い葉っぱの木が何だかわからなくて、持参していたタブレットで
検索したのですが、マタタビであっているでしょうか?
そうそうハンゲショウみたいですよね?
ララ、モデル業も板についてきたでしょう?
しっかりおやつをもらっていますよ^^*