Reon&Roses+Lara

梅雨時のお花でリフレッシュ~♪

ある方を訪ねる用事があったのでお庭の花を摘んでフラワーベースに投げ入れて、、、
ブーケみたいに見えるかしら?^^
きのうの雨で傷んだ薔薇もあるけれど、フレッシュグリーンのハーブの色と香りで
ジメジメした一日をリフレッシュいたしましょう^^♪
1)
b0075541_15363759.jpg





今朝の湿度は80パーセントということで、お庭にいるだけで汗が吹き出します^^;
赤い蓋の瓶の中身はジャムではなくて薔薇のポプリを入れました^^
2)
b0075541_15401953.jpg


どの角度が美しいか?・・・いろいろと撮ってみます^^;
あなたにはどれが気に入っていただけるかしら?
3)
b0075541_15382777.jpg


4)
b0075541_15405793.jpg


5)
b0075541_15413941.jpg


6)
b0075541_15434820.jpg


7)
b0075541_1545890.jpg


8)
b0075541_15461070.jpg


9)
b0075541_1550473.jpg


10)
b0075541_15495984.jpg


11)
b0075541_15493257.jpg

さあ、写真を撮ったら籠へ入れてあなたの元へお届けしましょうね^^♪
by reon-roses | 2014-07-08 21:26 | MyGarden | Comments(13)
Commented by きたちゃん at 2014-07-09 08:15 x
これをいただける方は、ハッピーな気持ちになられることでしょうね。
あれっ、リボンが黒い。あれっ?あれっ?
Commented by もりりん at 2014-07-09 08:42 x
全部 いいよ
ポストカ-ドに したらいいにに
Commented by reon-roses at 2014-07-09 09:21
☆*___きたちゃん___*☆
とりあえず、、、
リボンは深緑色だよ^^;
またあとでゆっくりとお返事します^^*
Commented by chobin-mama at 2014-07-09 11:05
すてき~☆
一番上の写真は、明るい緑の芝生が、涼やかで、目が覚めるようです。
みんな、それぞれ、いいなぁ~と思いますが、あとは好みかなぁ。
私的には、芝生が入っているのが好きです。
一番上は、手前に垂れる枝(?)があって、いい感じ。
深いグリーンのりぼんも、重さが下にきて、バランスいい!
母さん、センスある!
Commented by reon-roses at 2014-07-09 12:31
★*___きたちゃん___*★
再び~~~♪
うん!とっても喜ばれたみたいですよ^^
ふだんはぐーたらしてるんだけど、こうと思ったらせっせと束ねる私、、、笑
土曜日にはミニブーケでも持って行こうかな?
花がないかも^^;
Commented by reon-roses at 2014-07-09 12:32
☆*___もりりんちゃん___*☆
まあ、嬉しい*^^*
んじゃあ、印刷して土曜日にみんなに押し付けようかな?^m^
我が家のブラックベリーはまだ収穫できません。
Commented by reon-roses at 2014-07-09 12:39
★*___chobin-mama___*★
ありがとう^^♪
一番目の写真は薔薇の花を綺麗に見せるために全体の写真は
明るめのものをチョイスしました^^
大雨後で結構緑が濃く見える朝でした。
明るく見せたいものと、濃いグリーンや濡れた椅子などを見せたいもの、
いろいろと載せてみました~笑
今は芝生が美しい時期ですものね^^
季節感のあるものがいいですよね?^^
一番上の垂れ下がっているものは野ブドウなんですよ^^
初冬に連れ帰ったものがお庭のあちこちに生えているの^^♪
いいでしょう?^^
いやぁ、照れちゃいます^^;
Commented at 2014-07-09 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-07-09 19:18 x
アレンジメントって言うんですよね?!私は勤務先の方が入院された時に、馴染みのお花屋さんに作ってもらいお見舞いに行きます。自分で作れたら、良いのですが・・・。
今日は公休日だったので入院中の方の顔を見に行きましたが、前回お花を贈ったのでお守りを渡して帰って来ました。入院中の方は女性で、いつも笑顔で誰とも分け隔てがなくとても芯が強いので、れおんの母さんと似ている印象なのです♪
お見舞いのお守りを買いに神社へ行きお祈りしたことは、「早くバーニーズライフを実現出来ますように」でした(笑)昨日、ひゅーごてんちょーの雑貨店さんのブログに、Laraちゃんを見つけて舞い上がってしまった結果なのです(゜゜;)(。。;)
Commented by もりりん at 2014-07-09 19:20 x
我が家のブラックベリ-は 近所の人が ボ-ルを持参で
ちょうだいねの毎日です
うれしいです しかし 鳥が 食べないのはどうして?!
ポストカ-ド まじで 期待しています
Commented by reon-roses at 2014-07-09 20:18
☆*___鍵コメ2014-07-09 13:47 さん___*☆
こんばんは^^
窓を開けると「むーーーーん!!」と熱帯気候が広がっています^^;
外に出たくないです~笑
いえいえ、今回は咲いていたバラとフレッシュなグリーンやベリーを
添えてみました♪
薔薇の色とかコーディネイトすればいいのでしょうが、適当です^^;
うふふ、、、
そんな風に好きって言ってくださってありがとう^^
ポプリはローズエッセンスを垂らしています♡
お庭にあるもので気持ちは込めているつもり、、、^^
Commented by reon-roses at 2014-07-09 20:22
★*___政さん___*★
アレンジメントというほどのものではないような、、、^^;
お庭で採れた花やハーブやベリーを摘んでブーケにしたつもり、、、♪
ぜーんぶオリジナルなのが自慢でしょうか?笑
まあ、政さんってお優しいのですね^^
お見舞いを受けた方はお喜びだったことでしょう♪
うふふ、、、私はわがままなだけですよ^^;
比べられたその方が迷惑がっておられますよ^^;;
わあ、今ブログを覗きに行ってきました^^
私も早く載せないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2014-07-09 20:25
☆*___もりりんちゃん___*☆
凄いたくさん生っているのね?ブラックベリー♥
ブラックいべりーは酸っぱいからか?
我が家でも鳥に食べられたことはないような、、、
はーい!了解しました^^v