Reon with LR & Roses

ペニーロイヤルミントは懐かしい香り♪

今朝のW杯サッカー準決勝、ブラジル×ドイツ戦は残念な結果に終わりました。
一方的な試合は見ていて面白くないですものね!
父さんは「初めからドイツが優勝候補だと言っていたよな」と強調していましたが、、、
私は今回のW杯初めの頃のTV放映のおかげ(ラインがピッ、ピッと2本出る画面)
でやっとオフサイドが理解できた程度なのですが^^;
競り合って1点を取り合う緊張感の中で生まれるスーパープレーが見たいです。

さて、きょうも蒸し暑い日となりました^^;
こちらは夕方から雨が降ったのですが今はあがっていて、外は静かです。
台風8号の被害が大きい地方もあるようで、まだまだ予断を許さないようです!
今朝は雨の降る前に咲いている薔薇をカットし、ペニーロイヤルミントも摘んでいくつかの束にして
部屋にぶら下げました♪
虫除け効果も期待して、、、
b0075541_143031100.jpg






ペニーロイヤルミントの後ろに写っているのは娘たちのランドセルを作り直してもらった
小さいバージョン。
でもね、一番上のお兄ちゃんのものはないのです^^;
だってその頃はまだこういうものができるなんて知らなかったのです。
男の子は扱いが乱暴で痛みも激しかったから、割と早めに捨ててしまったもよう、、、^^;
ものを捨てられなくていつまでも取っておく私なのですが、こういうことがあるから
やっぱり捨てることをためらうのですよね!!笑
代わりはないのでこの二つを見るたびに胸が痛みます。
b0075541_14254078.jpg



今朝咲いていたユリ(カサブランカ?)♡
鉢植えにしていて、まるで手をかけないのに毎年咲いてくれます♪
b0075541_14424158.jpg



彩りが多くてまとまらなかったのだけれど、パット・オースチンがたくさん咲いた今朝の薔薇♪
b0075541_14463639.jpg

by reon-roses | 2014-07-09 20:25 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2014-07-09 21:21 x
Reon&Roses+Laraと直接関係はありませんが、台風8号には十分お気をつけください。
おそらく、中国山地より南側の地域には、これから11日にかけてなんらかの影響が出ると考えられます。
私はずっと昔にサラリーマン生活を、回転翼航空機の運航会社で過ごしました。その時一緒に働き今は別の運航会社で働く技術屋さんから、広島常駐の機体を広島県以外の空港などに避難している、と連絡をもらいました。
空振りになっても良いと思いますので、最新の情報を聞きながら不必要な外出は避け用心なさってお過ごしくださいね(((((゜゜;)
Commented by reon-roses at 2014-07-10 12:25
★*___政さん___*★
こちらではきょうは青空も白い雲の間から見えています。
おかげさまで8号台風の影響はそれほどないまま過ごせそうです^^
ご心配をありがとうございます^^
そちらはどうですか?
Commented at 2014-07-10 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-07-10 21:22
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは^^
そちらもこちらと同じように被害もなく過ごせたようでよかったです^^
こちらはそれほどの青空と太陽は望めませんでしたが、、、
やっぱり世界のトップクラスのサッカーは面白いですよね^^
一枚目、ありがとう^^
ちょうどその頃、テレビで作られる方の特集か何かを見ていいなと思いました^^
そしたら生協カタログに載っていてお願いしました。
大きいランドセルは邪魔だけど、ミニサイズのものだと飾れるし
可愛くていいでしょう?^^
お兄ちゃんの時にも知っていたら、、、
残念ですよ^^;
カサブランカ・・・初めの頃より小さく咲きますが、手をかけずに咲いてくれるので
いいですよね?笑