Reon&Roses+Lara

台風が去って虹が出た♪

この辺りはおかげさまで、風も雨もたいしたことはなく台風が過ぎていきました。
夕飯の支度をしていたら、ララと散歩に出かけた父さんが「東の空に虹が出ているぞ!」と。
慌ててカメラを持ち出したのだけれど、50ミリレンズがついていてこんな感じで撮れました^^;
b0075541_21261295.jpg
雲のせいか?一部分しか見えなかったのですが、ダブルで出ていて
「いいことあるかな?」





大きく撮りたくて望遠レンズに替えて出てきたら一つの虹は消えかかっていて残念^^;
b0075541_21301382.jpg


太くて大きくて、綺麗に見えた虹でした♪
b0075541_2131910.jpg

b0075541_21312470.jpg


あ!ララと父さんが見えました^^
b0075541_21314983.jpg


きょう車で家に帰る途中でのこと。
前方向から自転車に乗った小学校1年生くらいの男の子が右側通行でやってきたのです。
近くまで来た時ふらふらっとして危ないと思ったら、なんとその子が私の車の目の前を
横切ったのです!
「ぶつかる!!」と思ってブレーキをかけました。
助手席に置いたバッグが下に転がり落ちました。
絶対にぶつからずには停まれないと思って、「だれか見ていてくれるといいのに」と見渡せる範囲を見ました。
「このスピードだったらひどい怪我にはならないかな?」
「もしぶつかった時、やっぱり車に乗った私が謝らなければいけないのかな?」
「でも私は悪くないと思うのだけれど」
・・・
わずかな時間の間にいろんなことが頭をよぎりました。
去年ララに引っ張られて転ぶ間の時間より長い時間が経過しました。
思ったより車と自転車との距離があったのか?ぶつかることなく自転車は反対側に
渡り切りました。
男の子はずーっと私の目を見ていました。
絶対に避けられないことでした。
今回は何かのリズムが”地獄”に通じなかったのかな?
ほんの少しの差で地獄を味わうことになるところでした。
皆さんもこんな経験がありますか?
by reon-roses | 2014-07-10 21:51 | 日常 | Comments(13)
Commented by 沙羅ママ at 2014-07-10 22:39 x
読んでてドキドキ・・・・
恐い思いしたんですね~
事故にならなくてほんとうに良かった!
毎日運転してるからヒヤッとすることありますよね~
私も経験ありです・・・・

虹がとってもきれい♪
こんなにきれいに見えたらこれからきっといいことあるね!!
Commented by きたちゃん at 2014-07-11 00:22 x
場所によって 見え方が 違ったのね
完全半円の 綺麗な虹が 15分くらいずっと見えてたんだよ
しかも 2重で

ぶつからなくてよかったです 気をつけなさいっていうことでしょう
Commented by もりりん at 2014-07-11 06:29 x
本当に 何事にもならず よかったです
虹は 私も楽しめたよ
Commented by at 2014-07-11 07:17 x
おはようございます。おかげさまで、私の暮らす地域は台風8号の影響がなく、取り越し苦労に終わりました。今回は台風の被害はもちろんのことですが、台風に刺激された梅雨前線の被害の大きさに驚いています。
私の暮らす地域では、残念ながら台風一過を告げる虹を、目にすることは出来ませんでした(笑)とにもかくにも、厚い雲が空を覆っており湿度も高く、梅雨明けが待たれます♪
そして、ゆとりっ子達には、私も散々な目に遭って来ました。社会人になってしまった子達には小学生からやり直して欲しいと思っていますし、子供達には早いうちに社会化して欲しいと思っています。
以前れおんの母さんが言われた「しつけとマナーは一生続けていくこと」は、人間にも当てはまることだと気が付きました。私はどうかと問われると、いささか途方に暮れるのですが・・・(゜ロ゜;
Commented by 良&昭子 at 2014-07-11 09:29 x
車を運転して居ると、予想だにしない事が起きるものです。
今回は小学生の低学年生だった様ですが、自転車はフラフラと安定性が無く、事故を起こしたら全て車側に責を求められますから、時には理不尽な思いも致します。
幸い事故には至らなかった様で、良かったです~。
今回の児童の保護者は傍に居たのでしょうか???

たとえ被害者扱いとなっても、怪我したら何の意味も有りませんよネ!
本人が自分の運転で危ない思いをしたんだと、之からの自転車に乗る時に生かして欲しいものです。
れおんの母さんには寿命の縮まる怖い思いを致しましたネ。
事故は思わぬ時に遣って来るもの!

穏やかな日々は、危険と隣り合わせ何だと、思いを新たにして下さい。
心臓がバクバクした怖い思いは、勘弁です~~
Commented by reon-roses at 2014-07-11 12:32
★*___沙羅ママ___*★
もう本当に怖くて絶対にぶつかると思ったんですよ^^;
事故にならなくて本当によかった^^
そうそう、こちらが優先道路なのに、よこの路地から一旦停止もしないで
飛び出す車にハンドルを切ったことも何度かあります!!泣
お互いに十分気をつけたいですよね^^

虹ね、数キロ(?)離れたところに住むお友達は二重(二段?)にかかった半円の虹を
15分くらい見られたらしいのです^^;
写真をしっかり見せてもらって、私はがっくし!!笑
でも綺麗でした♪
Commented by reon-roses at 2014-07-11 12:35
☆*___きたちゃん___*☆
見た!見たよ~~~!!♪
いいな、いいな~~~^^;
やっぱり運が足りなかったみたいだよね?笑

もう絶対にぶつかると思ったよ^^;
こちらは運があったんだよね^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-11 12:37
★*___もりりんちゃん___*★
あんなこともあるのかとびっくりしちゃった^^;;
でも運があってぶつからなくて済んだのかな?
そちらからも二重の半円の虹が見られたの?
いいな~~~♪♪
Commented by reon-roses at 2014-07-11 12:42
 ☆*___政さん___*☆
そちらも台風8号の被害がなくてよかったです^^
あんなに離れた場所で雨被害が出ていてビックリですよね?
虹は、数キロ離れたところに住む友人は二重にかかった半円の虹を
15分ほど見られたそうなんですよ!
羨ましいです^^

もうもう本当にぶつかると思ったのでこちらは運があったようです^^
あの場面は避けられないのでやっぱり、親や学校での交通指導が大事ですよね。
でも運転する方も今以上にお互いに気を付けて運転いたしましょうね!
Commented by reon-roses at 2014-07-11 12:57
★*___良&昭子さん___*★
今までも優先道路を走っていて、横道から一旦停止をしないで
走ってきた車をよけたことが何度かありますよ^^;
子供と老人の動きは信用なりませんから気をつけているのですが、、、
今回はあんなに車に近づいた時、急に車の前を横切ったので
避けられませんでした^^;
でも本当にぶつからなくてよかったです。
もしぶつかって怪我をさせたらあやまらなくてはいけませんが
悪いのはこちらではないので複雑な気持ちです。
もしぶつかっていたらそんなことは言っていられませんが^^;;
周りには誰もいませんでしたよ。
気を引き締めてこれからも運転、気をつけます!^^!


Commented by hakutou5 at 2014-07-11 15:01
こんにちは~。
交通事故は状況はこちらが良くても自転車相手だと
弱者保護の立場から責任がこちらに被せられることが多いようですね。
ブレーキが間に合って大事に至らずよかったです。
凄いハッキリした虹で雲がなかったならと惜しまれます。
Commented by reon-roses at 2014-07-11 20:08
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
そうですよね?
事実はどうあれ、やっぱり大きい車の方が悪いことになるのですよね?
仕方がないのかもしれませんが、やりきれない思いもありますよね。
絶対にぶつかると覚悟した状況だったのでので、本当によかったです^^;
ここから数キロ東に住む友人は二重で半円の虹がはっきり見えたらしいです^^;;
残念!!
Commented at 2014-07-12 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。