Reon with LR & Roses

5つの梅雨色ブーケとバラポプリ♡

土曜の夜は”オバマさんが飲んだ日本酒を楽しむ会”でした^^
熱気ムンムンのお庭で朝から庭の花を摘み、参加する我が家以外の5家族分の
ブーケを作っていたら頭が痛くなっちゃった^^;
部屋の中に移動してブーケのラッピングとポプリを瓶に詰めて、、、
先日のブーケ写真を印刷してカード(写真は撮らず)を作りました^^
b0075541_13415461.jpg





ほら!何でも捨てられない人だから、ラッピングは使い回しですが許してね^^;;;;;
b0075541_13453484.jpg



後から「撮っておけばよかった」ってきっと思うだろうから、一つずつ撮っておくの^^*
中身はほとんど同じですが、、、
"ブルーリボン"
b0075541_13501494.jpg


”ピンクブーケ”
b0075541_13523079.jpg


”グリーンブーケ”
b0075541_1355334.jpg


”スタイリッシュグリーン紐”
b0075541_1359462.jpg


”スタイリッシュ麻ひも”
こちらは瓶が長かったから、編み上げ風に紐をかけるといいかな?って思ったのだけれど、
手近にあった短い紐で済ませちゃったの^^;
b0075541_1424318.jpg

そういえば、その日お庭でぎこちなく鳴くセミの声を今年初めて耳にしました^^
ぼちぼち梅雨も明けて夏本番も近いようです。
元気に暑い夏を楽しみましょうね!!♪
by reon-roses | 2014-07-15 15:19 | MyGarden | Comments(14)
Commented at 2014-07-15 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2014-07-15 18:38 x
ブ-ケに ポプリに ポストカ-ド ありがとう
優しい色合いに いい香り 癒されました
Commented by 良&昭子 at 2014-07-16 07:04 x
美味しい日本酒を楽しむ会??
色々理由を付けて、気の置けないお友達との交流は、心浮き立ちますよネ♪
綺麗なブーケを作って、プレゼントされたら嬉しくて尚更日本酒が美味しく飲めたことでしょう(^0^)
こんな綺麗なバラが未だ咲いてる事が羨ましいです~

暑さが増すこの時期に、れおんの庭に咲くバラの花を摘み取る作業は大変だったでしょうが、喜ぶお友達の顔を見たら忘れましたか~???
梅雨明けも近くなりました♪
華やぐ夏を楽しみましょう~~~
Commented by hakutou5 at 2014-07-16 14:19
こんにちは~。
ブ-ケに ポプリに ポストカ-ドですか心使いが嬉しいですね。
蒸し暑いこの時に大変な労力でした。
オバマさんがすし屋さんで飲んだ酒は「大吟醸特製ゴールド賀茂鶴」でしたか。
このクラスだったら問題なしでおいしいですね。
Commented by wakaba0818 at 2014-07-16 17:48
こんにちわ~**

梅雨明けしたくらい暑い日が続いています
素敵な企画があると暑さ飛んで行きそうで勢いがあっていい感じです(^-^;)
おもてなしの数々みなさん気持ちよかったと思います
日本酒も冷で美味しくなると、歯止めがなくなりそう(^-^;)
バラの花がすごく生きた感じでよかったですね
暑さに負けないでください(^-^)
Commented by きたちゃん at 2014-07-16 19:19 x
我が家に来たのはこの子だ!!
ありがとうね
Commented by at 2014-07-16 21:08 x
14日は夜勤の入りの日で「四万十川源流点近くの紫陽花とLaraちゃん」を見ながら業務に臨み、15日の夜勤明けの昼寝後には「5つの梅雨色ブーケとバラポプリ」で癒され、とても贅沢な時を過ごした気分です♪
Reon&Roses+Laraを2013年5月まで読んで来た私は、まとまったお花を見ると籠に入れてバーニーズマウンテンドッグに届けて欲しくなります(笑)
YouTubeに「A Bernese Mountain Dog Christmas」と、アップされたものがあるのです。私はそれと同一とまではいかなくても私なりの Styleで、入院していて犬と触れ合いたくても出来ない子供達にニッコニコになってもらうのが夢なんですU^ェ^Uそう、その時に色とりどりのお花を添えて・・・。書いてて恥ずかしい~(汗)
そして日本酒の話に変わりますが、私が暮らす同じ町内に古くからの造り酒屋があり、「お茶の水井戸」という県の名水の無料開放もしておられます。私は「断酒」のため呑みませんが、「月○」って言う銘柄です。次回の楽しむ会に、お薦めですよ!
九州南部では梅雨明けした模様、中国地方の梅雨明けまで後僅かですよq(^-^q)
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:27
✩*___鍵コメ2014-07-15 17:10 さん___*☆
最近、不安定な天候が続きますよね?^^;
まさか雨が降らないだろうと思って出かけたら、、、^^;;
今の時期はハーブとか緑の葉っぱが爽やかだし、白や薄紫色の
お花たちがいい感じでバラの脇役を務めてくれます♪
普段何もできないので、せめてこんな時くらいは頑張って心をこめます^^
瓶は100均のものですよ^^;
なかなか思うものが見つからないのですが、数を買うので仕方ないです。

うふふ、、、
いっぱい見てくださってありがとう^^♪
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:29
★*___もりりんちゃん___*★
いえいえ普段何もできないので、こんな時くらいは張り切って
心を込めました♡
優しい色合いが集まっているよね?^^♪
こちらこそいつもありがとう*^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:34
✩*___良&昭子さん___*☆
たいていテーマが決まって、それに合わせて料理持ち寄りで集まります^^
今回はオバマさんが飲んだ日本酒を取り寄せてくれたので
みんなはお寿司や日本酒に合うものをを持ち寄りでした^^
そうそう、この会には呑兵衛じゃないと入れないのです~笑
みんなにはいつもお世話になりっぱなしで、私は何もできないので
お花のある時期くらいは頑張って心を籠めます^^
きのう(?)九州では梅雨が明けましたね♪
順番にこちらも明けてきますよね^^
暑い夏も楽しんでまいりましょう^^♪
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:36
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
いつもみんなにはお世話になりっぱなしなので、お花のある時期くらいは
頑張って心を込めました^^
そうそう、お庭は蒸し暑くて、、、^^;;
さすがhakutouさんはお詳しいのですね?
いける口ですか?笑
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:40
✩*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きのう(?)九州では梅雨明けしましたよね?
まだまだ蒸し暑くて大変です^^;;
呑兵衛の会ではテーマを決めてみんなで料理を持ち寄ります^^
楽しいですよ~~~♪
飲めない人はメンバーに入れませんが、、、^^;
日本酒って口当たりが良くてもぐいぐいいけません。
後が怖いですから^^;;
今の時期は緑の葉っぱが綺麗だし、白や薄紫のお花たちが
バラの脇役に徹してくれて素敵です♪
暑い夏も楽しみますよ^^♪
Commented by reon-roses at 2014-07-17 12:41
★*___きたちゃん___*★
わかったかな?^^
喜んでもらえてよかったわ^^♪
いつもお世話になりっぱなしだからね^^;
Commented by reon-roses at 2014-07-17 13:21
✩*___政さん___*☆
いつも丁寧に読んでくださってありがとうございます^^
わあ、素敵な夢をお持ちなのですね^^*
是非実現されてくださいね♪
恥ずかしいなんてことはないですよ^^
わあ、情報をありがとうございます^^
メンバーには詳しい方がいらっしゃるので話してみますね^^
でも断酒していらっしゃるのに悪かったかしら?笑
こちらもぼちぼち梅雨明けです^^
ジメジメがなくなるといいのですが、、、