Reon&Roses+Lara

四国カルスト 天狗高原セラピーロード

四国カルストには2回ほど行ったことがあるのですが、
お友達が以前行かれていた天狗高原セラピーロードを初めて歩いてきました^^
緑がいっぱいで山アジサイがたくさん咲いていて素敵な場所でした^^♪
1)
b0075541_13524349.jpg





ここのところ、あり余る元気さを発散させられるお出かけがなくて
部屋の中を猛ダッシュすることが増えていたララ^^;
日曜日の朝、天気予報では晴れそうだったので川を目指して大雨の中を出発。
途中から晴れて川の水は綺麗で泳げそうだったのですが、まだ立ち入り禁止だったので予定変更!
四国カルストなら涼しいかな?
2)
b0075541_1431189.jpg


天狗高原セラピーロード入り口でヒノキのチップをそれぞれバケツに一杯ずつ持ち
好きなところに撒きましょう♪
地面がふわふわして気持ちがよかったです^^
3)
b0075541_1435727.jpg


緑がいっぱいで、、、♪
4)
b0075541_1442217.jpg


山アジサイも可愛くてよかったと思ったのですが、、、
5)
b0075541_1495193.jpg
↑画像をクリック、クリックしていただくと、その瑞々しさが伝わると思います^^♪


なぜか目の前にブト(アブ?)がしつこく寄ってきて歩きにくいのなんのって!!^^;;;;;
6)
b0075541_1410359.jpg


見た目はよさそうでしょう?笑
でも風がないとけっこう蒸し暑いの^^;
7)
b0075541_1411419.jpg


この遊歩道の中はかなり暗くてララを走らせたらブレブレ画像のできあがり^^;
なるべく明るいところにカメラを向けます。
8)
b0075541_14114143.jpg


途中で団体さんに出会ったら、皆さんもれなくネットですっぽり顔を覆える帽子を
被っていらっしゃいました。
なるほどね^^;
9)
b0075541_14121776.jpg


10)
b0075541_14124068.jpg


山アジサイの前で、ララ
11)
b0075541_1413145.jpg


緑が綺麗よね♪
12)
b0075541_14134023.jpg


13)
b0075541_14142755.jpg


1.5キロほど歩いて戻ることにしました^^;
14)
b0075541_1415493.jpg


身軽な父さんはさっさと帰り道を進み、私は時々カメラを構えるので
ブトに何か所か刺されてあとから痒いのなんのって、、、^^;
15)
b0075541_14153829.jpg


16)
b0075541_14163077.jpg


高いところに咲くヤマボウシと山アジサイの競演が綺麗でした♪
「いい所なんだから、待って~~~!!」
17)
b0075541_14165640.jpg


時々カメラを構えて遅れる私をララは気遣ってくれるのに、、、
18)
b0075541_15351235.jpg


父さんはまとわりつくブトを払いのけながらずんずん先を急ぎます^^;
19)
b0075541_14202468.jpg


だから?同じような写真で失礼!!^^;
20)
b0075541_14205721.jpg


21)
b0075541_14213770.jpg

早足に歩く父さんに追いつくのは大変で汗びっしょり^^;
あーしんどかった!!
この後、いわゆる四国カルストも見学です^^

{つづく}
by reon-roses | 2014-07-17 15:17 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-07-17 16:07 x
濃い緑は、もう夏色ですネ~♪
ジットして居ると虫に刺されて、綺麗に撮られた写真と裏腹に、無残な刺され痕で、腕はボコボコに腫れ上がったのでは??

痒みがいつまでも残って、ブト(ブヨ?)は嫌ですネ!(><)
ララ父さんが虫を払いながらグングン先行して、カメラ構えるれおんの母さんは、追い掛けで大変だったですか~(笑)
動画だったら、キットお二人の掛け合い漫才のようなやり取りが聞けたのになと、勝手に想像しましたヨ!アハハ

歩き易いチップを敷き詰めた道は、アスファルトの硬い路面とは違う優しい弾力で、気持ちもホンワカ致しますよネ♪
未だ続きが有る様で、楽しみにしてますヨ~
Commented at 2014-07-17 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2014-07-17 22:07 x
ほんとに緑がきれい!!
マイナスイオンいっぱいだね~
こんな散歩道歩けたらルンルンだわって思ったけど・・・・

ブヨ?・・・・・
痒いよね~

出会う人がネットと言うのも笑えるけど、それが大正解なのね!!
Commented by reon-roses at 2014-07-18 12:36
★*___良&昭子さん___*★
本当に緑は美しかったですよ^^*
じっとしていなくても次々と襲ってきます~笑
手首辺りに噛まれたのが痒いです^^;
あとは目の周りに2か所と足に一か所。
でもこちらは痒くないです^^
そうそう、何日でもかゆみが残るから困りものです^^;;
特に帰りは登りが多くて汗だくでしたよ!
あはは、、、我が家の会話は喧嘩しているように思われるようです^^;;
地元産のヒノキのチップが敷き詰められていて、ふかふかして
歩くのが楽しくなる遊歩道でした♪
ブト(方言です^^;)は今の季節だけだといいのですが、、、
Commented by reon-roses at 2014-07-18 12:43
✩*___鍵コメ2014-07-17 21:23 さん___*☆
こんにちは^^
毎朝庭に出ては大汗をかいてシャワーを浴びます^^;
蒸し暑くて過ごしにくいですよね!
セラピーロード、緑がいっぱいで、しかも山アジサイが可愛くて
よかったのですがブト(方言です^^;)には参りました^^;
今の時期限定だといいのですが、、、
風が吹くと心地いのですが、蒸し暑かったですよ^^;
4か所ほど噛まれたのですが、一か所だけが今も痒いです^^;
父さんはとにかくブトの襲撃が耐えられないらしく、ズンズン先に
行こうとするのでカメラを構える私は遅れます^^;;;
ララと一緒のいい場面も撮れやしない!"!怒
そうそ!ララは可愛いの♡
今回は高知から行ったのですが、道は悪くなかったですよ^^
我が家、けっこうあちこちへ出没していますから、、、笑
四国カルストは時間もなくてぱぱっと見て終わりです~笑
Commented by reon-roses at 2014-07-18 12:46
★*___沙羅ママ___*★
うんうん、緑はとっても綺麗でしたよ♪
可愛い山アジサイもたくさん咲いていて感動~~~^^♪
そうなのよ~~~
ブトさえいなかったらね^^;
攻撃が止まなくて振り払うのが忙しかったの~笑
ブトって方言なの^^;ブヨのこと?
今も一か所が痒いです^^;
団体さんに会ったら、全員がネットつきの帽子を被っていて??だったけれど、
確かにそれじゃないと大変なのがわかりました^^;;;