Reon with LR & Roses

”おしい!ララ”

今シーズン初めて川遊びをした日。
ララは去年より随分たくましく泳ぐようになっていた^^
水量とか流れの速さもあったのかもしれないけれど、上流に向かって泳ぐのも平気だったので
ライフジャケットなしで泳がせちゃいましたよ^^*
大量の砂が運ばれて川底の地図がすっかり変わり、大きな岩からララがジャンプして
飛び込むのにビックリ◎◎;
でもバックの岩が黒くて”おしい!ララ”^^;
1)
”おしい!ララ”_b0075541_19215692.jpg


※”おしい!広島県”・・・2012年から広島県が始めた観光PRのキャッチフレーズ。
  最近、終了するとかしたとかいうニュースを聞きました。
  「おしいは、おいしいの一歩手前」というのが根底にあるメッセージ。
  自虐的なコピーで注目を集めたらしい。







”おしい!ララ”を集めてみました^^;
去年はずりずりっと川に入ったのに、トイを投げると
今年は思いっきりジャンプするのを見て目が真ん丸でした~笑
2)
”おしい!ララ”_b0075541_1934271.jpg


わあ!かっこいいのに遠かった!!^^;(3枚は一連のジャンプです)
3)
”おしい!ララ”_b0075541_20353325.jpg
”おしい!ララ”_b0075541_20355560.jpg
”おしい!ララ”_b0075541_2036813.jpg


大きな岩の上から泳ぐララを狙っていたのですが、突然思いっきり高く大きくジャンプした
ララがかっこよかったのでカメラを向けました。
しか~し、、、”おしい!ララ”("おしい!私"か!??)でした^^;
4)
”おしい!ララ”_b0075541_20265143.jpg
”おしい!ララ”_b0075541_20272774.jpg


この角度だとかっこよさが伝わらない?^^;
5)
”おしい!ララ”_b0075541_20283158.jpg
”おしい!ララ”_b0075541_20285045.jpg


去年だと水が深くて対岸へはカメラを持って歩いて渡れなかったと思うのだけれど、
父さんに手を引かれ、おパンツを濡らしながらいいアングルを求めて頑張ります!^^!
6)
”おしい!ララ”_b0075541_20323628.jpg


7)
”おしい!ララ”_b0075541_20332211.jpg


8)
”おしい!ララ”_b0075541_20334762.jpg

9)
”おしい!ララ”_b0075541_2034562.jpg


10)
”おしい!ララ”_b0075541_20342174.jpg

11)
”おしい!ララ”_b0075541_20344230.jpg


12)
”おしい!ララ”_b0075541_20345998.jpg

13)
”おしい!ララ”_b0075541_20351746.jpg


ララはかっこよかったのですよ^^;;;;;
by reon-roses | 2014-07-22 20:55 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 沙羅ママ at 2014-07-22 21:48 x
すごいすごい!!
びっくり(@_@;)

かっこいいよ、ララちゃん!
去年までのララちゃんとは大違いだね~~
こんなララちゃん見たらこれから毎週川だね(笑)
Commented at 2014-07-22 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーベー at 2014-07-22 23:07 x
ご無沙汰してります。。。。

梅雨が明けましたよ~~~関東も。
そして暑いアツい日になりました。。。
夜になっても気温が下がらず~~ムシムシしている今夜です(^_^;)

そんな時に、とても涼しい写真!!!
それも、カッコよく飛び込むララちゃん~~~素敵!!
我が家のエールに見せたいです。

それと、ワンちゃんの着ぐるみを着た人間。。。。
確かにそう見えますね!!!
Commented by 良&昭子 at 2014-07-23 08:48 x
ダイナミックに飛びこむララちゃん♪
之だけ自分から飛び込んで泳ぐんだったらライジャケは要りませんよネ(^0^)
ララちゃんスッカリ水遊び大好きバニとなりました~

我が家のブーマーは一番水遊びに慣れさせる時に、昭子さんの転落事故で入院した事もあり、未だに温泉浸かり程度しか遊べません(><)
ララちゃんの躍動する姿には感動ですヨ~

ララ父さんも頑健な脚で、逞しいアラ環です(爆)
夫婦揃って遠出も厭わず素敵な時間過ごして、バニライフ満開ですネ♪
れおんの母さんの水着姿もタマには披露して下さい!駄目??
夏は之から!良い時間過ごしましょう(^0^)
Commented by reon-roses at 2014-07-23 12:39
★*___沙羅ママ___*★
ね!ララってば凄いよね?◎◎
岩から水際までが近かったためもあるかな?
でも自分で何度も飛び込んでいたから私もびっくり~~~^^v
うんうん、でもここは夏休み中は子供たちで賑わうからね^^;
海にでも繰り出しますか!!?
でも遠浅の海は遠いのよ^^;;
Commented by reon-roses at 2014-07-23 12:41
✩*___鍵コメさん___*☆
こんにちは^^
川遊びしょっぱなから去年とは違うララが見られてビックリ◎◎
面白いよね~~~♪
うんうん、やっぱり慣れだと思うから頑張って行ってみて~~~♪
いやぁ、父さんはトイを投げるだけですよ~笑
Commented by reon-roses at 2014-07-23 12:44
★*___チャーベーさん___*★
こちらこそです^^;
そうそ!関東地方も梅雨が明けましたね☆
こちらもムシムシと暑い毎日ですよ^^;;
それにすかーっとした青空にお目にかかっていません!
ね?
今年のララは去年とは違いますよね?笑
岩が水辺にちかかったのもあるかもしれないけれど、
でも思いっきりのいいララです~笑
エール君、見てみて~~~^^♪

まっすぐに立ったララが人に見えま~~す^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-23 15:05
✩*___良&昭子さん___*☆
去年はここまでの飛び込みはしなかったのにね~笑
岩と水際が近かったとはいえ、凄い進歩ですよね?^^
去年は水に逆らって泳ぐと前に進まなかったのです^^;
今年はパワーアップしたララです^^♪
そうそう、小さい頃の慣れも大事ですものね^^
ブーマーちゃん、ゆったりと温泉気分も可愛くていいですよ~~~♪
あはは、、、父さんのおみ足は若い頃から筋肉質だったようです^^
女性のウエストくらいあったらしいです~笑
暑くなってきたので、いつか泳ぎたいと思っていますが、
最近父さんがカメラを持ってくれないのですよね^^;
暑い夏は水遊びが一番ですから、また楽しみたいと思います^^♪
Commented by at 2014-07-23 20:10 x
仕事の合間に見た瞬間、「おぉ~!」と職場で叫んでいました(笑)
サンデースクールで飛ばないワンコだったのは、遠い遠~い昔話なのですね(涙)
バーニーズマウンテンドッグが、こんなにも成長することを実際に目にすると、ますます一緒に暮らしたくなります☆
何年かかってでも、箱入り娘を迎え入れますd(⌒ー⌒)!
それまで、ひゅーごてんちょーの雑貨店さんに、通い詰めまくるつもりです♪
そして・・・、プロフィール写真が、私には謎となっているのです?
Commented by miho_baron at 2014-07-24 09:05
ママ^^おはよう~
ララぽん凄いね!
バニってこんなに身軽にジャンプするんだ(笑)
ちょっとビックリ@@したよ
暑い時期は川遊びが1番だね^^v
続き楽しみにしてまーーーす♪
Commented by reon-roses at 2014-07-24 12:23
★*___政さん___*★
あはは、、、
飛び越し・・・涼しい冬場だと飛んでも、暑い時期だと飛びません^^;
今でもきっとそうだと思いますよ^^;
大きくてたっぷりタイプのバニだとこうはいかないかもしれません。
個体差がありますし、ララは小ぶりのバニだから、、、
でも可愛い存在なのは同じです^^*
うふふ、、、ひゅーご店長が待っていますね^^♪
プロフィールの写真はれおんと娘のものですよ^^
れおん、最後の夏の思い出です。
福光海岸は遠浅で綺麗な海でした♪
また行ってみようかな?
Commented by reon-roses at 2014-07-24 12:26
✩*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうも暑いね^^;
そうそう、今年は初めての川遊びで飛んだのよ~笑
ララは身軽だからね^^
baron君やれおんだとこうはいかないよね?笑
とにかく元気印だし、遊ぶのが大好き~~~♪
見てて面白いよ^^*
うんうん、どこに行っても暑いから水遊びが一番✩
続きはまだまだあるよ~~~♪
Commented by hakutou5 at 2014-07-24 16:29
こんにちは~。
ワンちゃんは耳に水が入るのを嫌って飛び込みはやらないと思っていたのです、
がララちゃんは大胆に飛び込みますね。
それを何度でも、真剣な様子がうかがわれます。
暑くなってきてララちゃんにとって川遊びは最高ですね。
Commented by chobin-mama at 2014-07-24 17:06
すごい!
場所も美しいですが、ララちゃんも楽しそう!!!
大きい子は、遊びがダイナミックで、おもしろそうですね。
そばで、見ていたら、きっと、ずーっと笑っていそうです。私。
うちのちっちゃいわんたちは、穏やかな波のそばでも、こわがって、逃げようとします(^_^;)
Commented by reon-roses at 2014-07-24 20:43
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
きょうは34.4度もあったようですね^^;
夕飯を作る時、最近で一番暑かったです^^;;
ララも去年まではこんなに大胆には飛び込みをしなかったのですよ!
こちらもびっくりしました~笑
そうそう、トイを投げられたら取りに行かなくてはいけないと思っているようで、
真剣な眼差しが可愛いです♡
どこへ出かけても暑いから、やっぱり川遊びが一番です♪
Commented by reon-roses at 2014-07-24 20:48
☆*___chobin-mama___*☆
去年まではこんなに大胆な飛び込みはしなかったので、こちらもびっくりでした◎◎
ララは動くことが大好きなので、涼しい水遊びは張り切りますよ♪
またご紹介しますが、落ちている木切れを齧って遊んだり面白いですよ^^
それと川底の石を拾いたくて足で掻き掻きしたり、潜って咥えたり、
葉っぱが流れてきたらパクッと咥えてみたり、、、
chobin-mama、きっと笑いっぱなし間違いなしです!!
そうよね?
小さい仔から見たら小波も大波に見えますよね?