Reon&Roses+Lara

夏休みは子供も大人も犬も一緒に遊ぶよ~~~♪

今シーズン初めての川遊びの日から時は少しだけ流れ、、、再び霧の森。
犬も人も一緒に遊ぶのって楽しいよね^^♪
1)
b0075541_15421359.jpg


ララとの川遊びの様子をエキサイトブログのこちらで紹介していただいています^^
とっても素晴らしいピックアップブロガーさんの後だからちょっと恥ずかしいですが
楽しい様子をお伝えできたら嬉しいです^^♪






最近の我が家。
どうも計画性がなくて、前日急にお出かけを決めたりするものだから準備不足が多い^^;
夏休みに入った日曜日ということで、8時半から泳ごうと家を出た(6時半)。
それでも3か所ある泳ぎのポイントの一番上流ではゴルちゃんグループがすでに賑やかに泳いでいて、
真中の一番浅瀬がある掛け橋のところでは男の子二人とお母さんが遊んでいたの^^;
「犬は大丈夫ですか?」と声をかけ、OKだったのでそこで遊ばせてもらう^^
2)
b0075541_1442055.jpg


3)
b0075541_14425056.jpg


「人が少ないうちに泳ぐララを橋の上から撮っておこう^^*」
4)
b0075541_144435100.jpg

5)
b0075541_1445326.jpg

6)
b0075541_14452834.jpg



ここで幼児連れのファミリーがやって来たので、浅瀬は譲って一番川下のポイントへ移動しましょう^^
ここでもファミリーが遊んでいたけれど、今までは深いばかりだったところに中洲のような場所が
できていて、なんとか歩いて渡れてこちらで犬を泳がせればいいわ^^♪
7)
b0075541_10501023.jpg


8)
b0075541_14472991.jpg


9)
b0075541_14555786.jpg


10)
b0075541_10461321.jpg


あ!やって来たのはバニちゃんみたいだよ~~~♪
11)
b0075541_14564776.jpg


「ララちゃんですかぁ?」と声をかけられて??
「アルンです」と言われて、アルンちゃんとはオーナーさん抜きで2度ほど雪遊びをしたっけな、、、笑
12)
b0075541_14585573.jpg


自分より大きい仔は苦手なララさん。
早速「ワンワン!!」腰が引けています^^;
可愛いおリボンをつけているから女の仔に見えちゃったよ、アルンちゃん^^
13)
b0075541_14593149.jpg


「アルンちゃんもやるね^^v」
14)
b0075541_1539515.jpg

15)
b0075541_1541113.jpg


偶然にもここでまるちゃん登場!!♪
16)
b0075541_1543247.jpg


わーい!お友達と一緒に遊ぶのって楽しいね♪
17)
b0075541_1427817.jpg


ララはワンワンうるさいからこうはならないのだけれど、、、
まるちゃんは優しいから男の仔がつけあがるんだよね~笑
ま!れおんもいつもこうだったからね、、、^^;;
18)
b0075541_15445972.jpg


ララに投げたトイが気になるまるちゃん^^
ララがゲットしたはずなのに、、、
19)
b0075541_15465120.jpg


いつの間にかまるちゃんが咥えてる~笑
20)
b0075541_1547635.jpg
バニってどんくさいというか?ものへの執着心が薄いというか??笑
れおんもそうだったよ^m^


エキサイトブログの方で紹介されて、いつもと違う方が遊びに来られて心配されるといけないので
一言書いておきますね^^
我が家が川遊びで気を付けていることです。
①孫とも遊ばせたいので日頃から訓練をかかさないこと。(呼び戻し、停止など)
②なるべく小さな子供がいない時間帯に遊びに行くこと。
③小さなお子さんが来られたらすぐにその場を譲ること。
マナーを守って犬の市民権をなくさないようにしたいと思っています^^

川遊びでの可愛いララがまだまだ登場します♪
{つづく}
by reon-roses | 2014-07-29 12:09 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2014-07-29 19:45 x
ピックアップブロガーさんの目の付け所の良さに喜びながら、私は普段Reon&Roses+Laraにコメントを寄せられる方々の言葉使いから喜びを感じているのです♪
川遊びでは顔見知りのワンコちゃん達との触れ合いが目を引くのですが、そのためには「れおんの母さんとらら父さんのしっかりしたマナー」と「Laraちゃんとの暮らしの中のしつけ」を欠かさないことと、また一つ学ばせていただきました(^^)v
そして私は昨日(28日)、溜まりまくったストレス発散するかのように、弾丸ドライブをしてきました☆向かった先は、ひゅーごてんちょーの雑貨店さん!
しかし・・・、土曜日から始まった企画展で頑張ったため、とてもお疲れの様子でした(泣)日を改めて、私の郷土の英雄の首塚を探しに行った時に立ち寄って、「お手」ならぬ「あご!」に挑戦します(笑)
Commented by reon-roses at 2014-07-30 12:08
✩*___政さん___*☆
皆さん、暖かい方ばかりですからね^^
人の集まる場所へ犬と出かける時はやっぱり気を使いますよね。
しかも大型犬だとお散歩時でもびっくりして転ばれて怪我をされても
犬が悪いことになりますから、、、
小さな子が集まる場所では特に気を使います。
あらら、、、
すっごーーーーーいい!!
ひゅーご店長さんはお疲れだったのですね?笑
次回も頑張ってくださいね^^*
Commented at 2014-07-30 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-07-31 12:30
★*___鍵コメ2014-07-30 16:29 さん___*★
こんにちは^^
あら?そちらでは少し雨が降ったのですね?
こちらでは全然ですよ^^;
それにしてもまたまた暑くなりましたね^^;;
いやぁ~、皆さんいろんな分野で素敵に頑張られていますよね!
マイブログを紹介してくださって光栄です^^
恥ずかしい気持ちが大きいです^^;;;
私もお友達からいろいろと学ばせてもらってきています。
少しでも参考になれば嬉しいですよ^^

ララってば涼しいものだから楽しそうです~笑
ララは父さんにくっついて回りますよ^^;
怖いのかな?~笑
いつも橋の上から人が泳ぐのを見ていて、チャンスがあれば
ララを撮りたいと思っていました^^*
念願かなって嬉しかったです^^
ラブちゃんはレトリバーだからばっちりですよ♪

アルンちゃん、確か男の仔だったと思うのですが、、、
最近物覚えが悪くて、、、^^;
○○ちゃんは実はアップがうまく撮れていなかったのです^^;;;