Reon with LR & Roses

夏に咲く薔薇

8月に入った初めの土曜日は台風の影響で雨降りの朝を迎えました。
暑い日が続いていたので、ホッと一息かな?

今回の記事は暑い暑い日のこと。。。

2~3日前からバラの根元に咲く草花をかき分けて、カミキリムシの幼虫が木くずを出していないか
チェックを始めました^^;
何本かの根元に木くずを発見してノズル付きのスプレー剤を吹き込みます!
暑い時期の恒例の作業です^^;;
今朝(7月31日)も汗だくでチェックし、草を取ったり伸びてきた木々の枝を剪定したりしていたら、、、
黄色いムーンスプライトがたくさん咲いていたのでカットして飾ってあげましょう♪
それだけでも可愛いのに白やピンクの淡い色の薔薇を摘み、薄紫色と白色のアップルミント、
段々に咲くペニーロイヤルミントも添えたり、今可愛く咲いているノリウツギ・水無月まで
投げ入れるものだからまとまりがつかなくなってきたの^^;
b0075541_15382025.jpg
暑苦しい夏の日差しを感じていただけるかしら?^^;





ララが壊したデッキに垂らした簾越しの光と影が面白そう♪
b0075541_15485939.jpg


グリーンの木陰でも撮ってみます♪
b0075541_15493049.jpg


今年もお庭のあちこちで野ブドウが実ったり生えたり、、、♪
b0075541_15494644.jpg

撮っている最中も汗がだらっだら、、、^^;;



+++



7月25日も暑い日だったのかな?
バニのレックス君が12歳2か月で亡くなりました。
パパが丹精込めた薔薇に囲まれたあどけない表情が浮かびます。
大往生だったよね!
安らかにお休み。。。
by reon-roses | 2014-08-02 09:08 | MyRoses | Comments(8)
Commented at 2014-08-02 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-08-02 14:58
★*___鍵コメ2014-08-02 11:51 さん___*★
わあ!そちらはゴロゴロ稲光も!!?
こちらは静かな雨が降ったりやんだりしていますよ!
お出かけはできないし、明日も父さんがいなくて家でのんびりするしかないみたい^^;
暑くて咲いた薔薇もそのままにしていたのですが、ムーンスプライトが
いくつか咲いていてそのまま枯らすのが可愛そうで飾ってみました♪
ララがお留守番中も少しでも日が射さない方が涼しいかと
簾を降ろして出かけるの~笑
光と影が今の時期を表してくれるから一緒に写したくなります^^
つる性のものや実ものは好きなんです^^♪
放っておくとすぐにジャングル化して大変になるので、こまめに
手入れしないとね^^*
涼しさが伝わりますか?
それはよかった~~~♪

レックス君、病気なのは知っていたのですが、、、
寂しいけれどバニとしては長生きだし、オーナーさんの
腕の中で眠るように逝ったのはよかったな・・・って思います。

うんうん、だれもが経験することです。
またれおんとのお別れを思い出して涙しました。
Commented by at 2014-08-02 18:55 x
7月はLaraちゃんの川遊びで涼やかに締めくくり、8月はれおんの庭の薔薇で華々しい幕開けとなり、私は元気・元気・元気です~(笑)
本当は夏バテと年齢の限界の狭間で面白くないことばかりなのですが、1日のうちで1個か2個は楽しいことを見つけるようにしていると、Laraちゃんとひゅーごてんちょーのブログに遊びに行けば、もう2個の楽しいことを見つけているのです(゜∇^d)!!
今年の夏は気候が不順ですが、「ここで負けたらバーニーズライフはない!」と自分に言い聞かせるのにも、恐ろしいほど気合いが入りまくっています♪
そして、レックスさんの訃報残念です(涙)確か、サンキャッチャーの方の所でしたよね?今の私は、バーニーズライフを始めるのに夢中なのですが、看取りは改めて考えておかなければならないことと、頭を冷やします・・・。
Commented by reon-roses at 2014-08-02 19:31
☆*___政さん___*☆
それはそれは嬉しいお言葉をありがとうございます^^

>1日のうちで1個か2個は楽しいことを見つけるようにしていると、、、
素敵なことですね☆

ひゅーご店長には癒されること間違いなしです!!♪
あまり無理をなさらないでくださいね^^
夏の疲れはあとで体に堪えますよ~~~笑

レックス君、病気だとは知っていたのですが残念です。
でもバニとしては12歳という年齢は7歳8か月でれおんを亡くした
私にとっては羨ましいです。
そんなことを今言っては不謹慎ですよね?^^;
バーニーズは短命なので、それは覚悟しておいた方がいいと思います。
Commented by chobin-mama at 2014-08-03 15:41
こんにちは^^
やっと、のんびり遊びに来られました~!
母さんのお庭は、こんなに暑くても、美しい花がたくさんですね。
撮影する場所が違うと、印象も、全く違いますね。
だけど、汗だらだらで撮っていることなんて、全く感じさせず、涼しそうです。
レックスくん12才ですか。大往生なんですね。。。
この厳しい夏は、わんこにも厳しいのかもしれません。
昨年の暑い夏、ちょびんが旅立ったことを、思い出します。
どうぞ、安らかに・・・。

さぁ、過去記事も、見に行くぞ!
Commented by reon-roses at 2014-08-03 19:08
★*___chobin-mama___*★
こんばんは^^
お忙しいのに遊びに来て下ってありがとう^^
そうそ!季節ごとに可愛いお花が咲いて楽しませてくれていますよ♪
バックになる色とかの影響で色合いも雰囲気も変わるようです。
わあ、涼しそうに見えますか?^^
そうなんですよ!
バニは7~8才が平均寿命なのではないかな?^^;
ちょっと短すぎです!!泣
最近の夏は暑すぎますよね?
お互い気をつけてあげないとね!!

うふふ、、、他も見てくださってありがとう^^*
Commented by 良&昭子 at 2014-08-04 08:44 x
強い陽射しに折れそうな気持も、綺麗なバラのてんこ盛りに気持ち癒されます♪
知り合いのバニの旅立ちの報には、とても心が痛みますよネ。
長生きしたから良かったとも言えず、オーナーの悲しみを思うと、堪らない気持ちになります。
我が家の歴代のバニ達も悠が5歳10カ月、麗が6歳10カ月と、あっと言う間に旅立って仕舞った印象が強いです。
短かったけどとても濃厚な時間だった事が救いでしょうか!

れおん君もまた大柄なオスバニらしいマッタリ感で、れおんの母さんの傍に居て呉れましたネ。
れおん君が居て、我が家の悠も居たから今のバニ友メル友が出来て居る事に、感謝しか思い浮かばないです。
素晴らしい伴侶犬バーニーズですネ。
ブーマーが5歳になって、元気で居て呉れる事が何よりだと思う日々です♪
暑い季節ですが、華やぐ夏を楽しみましょう。
Commented by reon-roses at 2014-08-04 12:28
✩*___良&昭子さん___*☆
こちらは週末は台風の影響で雨が続いたのですが、そちらは暑かったのですね?
汗だくで撮った薔薇画像ですが、そんな風に感じていただけてよかったです♪
バニとしては長寿だと思うのですが、れおんと同じくらいに生まれていると思うと
羨ましく思います。
一緒にいた時間が長いと悲しみや寂しさも大きいと思えます。
悠ちゃんも麗ちゃんも早すぎるお別れでしたね!
うんうん、短くても濃い時間・・・愛しいですね!!
れおんとももっと一緒にいたかったです。
もっとラブラブな時間を過ごしたかったです。
これからもバニ友としていろんなお話を聞かせてくださいね♪