Reon with LR & Roses

ララ、海では初泳ぎ♪!!・・・初めての海水浴・その1

広々とした海に行ってみたくなって出かけた7月最後の日曜日。
1)
b0075541_12461293.jpg
ララって海で泳ぐのは初めてだったかな?





一番近くて安全で綺麗な海はどこだろう?
以前れおんと出かけた島根の海が遠浅で綺麗だったけれどちょっと遠い^^;
最近二人とも年を感じるようになってきて(?)、以前のように遠出はしたくないの~笑
大山から見える弓ヶ浜に一度行ってみたかったから行ってみようか?
3時間位で行けるし、帰りには蒜山へ寄って水汲みもできるしね^^*

向こうに見える高い山が大山だよね?
この海岸は20キロにわたって弧を描いているらしく、白い砂浜と遠浅の海が美しい♪
でもここで私、どう撮っていいか??だったの^^;
同じような写真ばかりなので、今回はとりあえず大山バックの写真を中心に載せてみますね^^;;
2)
b0075541_1531115.jpg


3)
b0075541_15305111.jpg


4)
b0075541_15314339.jpg


5)
b0075541_15321751.jpg


6)
b0075541_15323830.jpg


7)
b0075541_15334295.jpg


8)
b0075541_15364498.jpg


9)
b0075541_1537518.jpg


10)
b0075541_15372751.jpg


11)
b0075541_15355177.jpg


12)
b0075541_15362323.jpg


ちょっと遠かったけれど、この鳥は何でしょうね?
13)
b0075541_15374935.jpg


白くて細かい砂にワクワク度upです^^♪
14)
b0075541_1538838.jpg


{つづく}
by reon-roses | 2014-08-06 12:19 | お出かけ | Comments(9)
Commented at 2014-08-06 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-08-06 15:22
★*___鍵コメさん___*★
こんにちは^^
こちらは雨が上がったのですが、そちらは降っていますか?
ずーっとお天気が悪いようですね^^;
そうですよね!平和であることを感謝しないといけませんよね。
ララは広い海にいつもと調子が違ったのですよ~笑
動くと楽しそうに見えますが、、、
おりこうというより怖くて(?)父さんの後ばかりをついて回っています^^;
綺麗な海でしたよ♪
暑いのが困りますが、解放感があって海はいいです♪♪
初め車を止めたところで家族連れが遊んでいて、少し離れたところに
車で移動したんです^^
そしたらあとから一人の若者が私たちのところを通り過ぎて
もっと遠い場所で泳いだり寝転がったりしていましたよ^^
もっともっと遠い場所にもちらほらと車や人が見えました~笑
島根の海も遠浅でよかったです^^
海の真ん前に素敵なレストランがあって、そのお店目当てで出かけました^^
最近調べたらお店はなくなったようです^^;
楽しいと写真に現れますよね♪
あはは・・・今はカラスの子がいますからゆっくりできません~笑
それが一番かな?^^;
Commented by reon-roses at 2014-08-06 15:24
✩*___鍵コメさん___*☆
{つづきです}

まあ!それはまたゆっくりとね^^*
続きは予約投稿してあるのですが、たくさん続きます^^
同じような写真が続くのでさらっと流してやってくださいね^^;
Commented by 沙羅ママ at 2014-08-06 17:07 x
キャー、素敵!!
白い砂浜走る、波うち際走るララちゃん、ほんとに嬉しそう♪♪
跳ねてるよね!!
こんなにきれいな海岸独り占めで遊べるなんて最高!!
海恐くなかったんだね~
泳いでるね!!
川もいいけど、海とバニもいいなぁ~~~!!
Commented by at 2014-08-06 19:54 x
「え゛~?う゛そ゛~!」と、眩しい光景を見た瞬間に叫んでいました(笑)
弓ヶ浜って、私の勤務地がある日本海側ではありませんか(@ ̄□ ̄@;)!!それに、プロフィール写真が島根の海だったとは・・・(○_○)!!7月24日の返答コメントで聞いた場所なのですが、ピンと来なかったものですから大変失礼しました(*''*)
それにしても、バーニーズファンシャーの皆様の行動力には、いつもびっくりしてしまいます(汗)
そして、7月最後の日曜日は私の公休日だったので、Laraちゃんに是非とも会いたかったです(涙)
元気でいればLaraちゃんに出会えるかもしれないと思いながら、サマージャンボとサマージャンボミニのダブルパンチをはね除けて、気を取り直して夜勤へと出かけます♪
最後に、平和への祈りを忘れず、今生きていることに感謝し、後世へ繋いでいきたいと願っております。
Commented by reon-roses at 2014-08-06 20:32
★*___沙羅ママ___*★
今までれおんと遊んだ瀬戸内海の島って、よく考えたら近くで大きな船が通ったりで、
すぐ深くなるし流れが変わったりで実は危なかった気がするの^^;;
水遊びをする場所をれおんと一緒にいろいろ探して、山陰の海も遠浅で綺麗だってわかりました♪
鳥取砂丘と同じで白くて細かい砂が綺麗だった~~~☆
夏休みだというのに、家族連れも少なくてビックリ◎◎
ララは海で泳いだのは初めてだったけれど、川ほどではなかったよ~笑
小さいころは瀬戸内海の小さな波に「ワンワン!」吠えていたのよ^^;;
父さんが一緒だから大丈夫だったのかな?
広い海も開放感があって気持ちいいよ~~~♪
Commented by reon-roses at 2014-08-06 20:36
☆*___政さん___*☆
あは!そうだったのですね?^^
島根の海は情報誌でそこにあったレストラン(今は無くなったようですが)に行ってみたかったんですよ^^
そしたら遠浅できれいな海で感動しました♪
あらら、、、政さんがトリコテさんへ行かれるのとおんなじですよ~笑
またトリコテさんへ行かれる日時がわかったら連絡をしてみてくださいな^^
私も仕事をしているので都合が合うかどうかはわかりませんが、、、
そうですね!
きょうは元気で過ごせることに感謝したいです。
Commented by chobin-mama at 2014-08-11 11:18
何と美しい海でしょうか~~~。
沖縄のような ♪
白い砂浜に、青い海。
ララちゃん、たのしそう^^
Commented by reon-roses at 2014-08-11 12:45
★*___chobin-mama___*★
ワッ!!
こちらから書いてくださったのね^^
以前一度山陰の海で泳いだことがあって、細かくて白い砂、遠浅の海、
綺麗な水に感動したものです^^
こちらの海でララと遊べるか心配だったのですが、広いから大丈夫でした~笑
大型犬を連れた我が家にとってはそれが一番です^^