Reon with LR & Roses

台風雨はたいくつ

こちらでは週末は台風の影響で雨が降り続けましたが、きょうは時折陽が射したり青空が見えたり。
四国地方では大雨が降り続いているようで心配です。
さて、ララさんはお出かけができなくてストレスが溜まってきたのかな?
部屋中を猛ダッシュし始めましたよ^^;
「クーラーの効いた部屋で寝るしかないワン✩」
b0075541_1383680.jpg





器用な寝方をするよね?^^
ララさんの短足丸見えだわ・・・^m^
b0075541_13194653.jpg



雨が上がったのでお庭のチェックに出て、雨にも負けず咲いていたバラを摘んで
飾る籠を探しましょう♪
b0075541_1328632.jpg
友達のお庭からやってきたブルースターの花が終わりそうだったのでカットしたのだけれど、
種がついていたようだからそのままにしておけばよかったかな?^^;



いつもはこの籠にはれおんの毛を紡いで編んでもらった編みぐるみが入っているの^^♡
せっかくだから久しぶりに一緒に撮ろうね^^♪
b0075541_13265313.jpg


暑さも真っ盛り。
ワンコも人も元気で過ごせますように。。。
by reon-roses | 2014-08-04 15:18 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 海空じいじ at 2014-08-04 16:09 x
ヽ(^Д^*)/おひさ~です♪
このところ台風の余波で雨ばかり・・
蒸し暑さも半端なくエアコンの守ばかりです。
先ほど薄日が差してきたのでランへ~行って5分程した時パラパラと: ::: 雨です。
急いで帰って来た次第ですσ(^_^;)

ワンコも人間様も元気に過ごしましょうね!
Commented by 良&昭子 at 2014-08-04 16:23 x
福山は連日の雨続きの様ですが、相模原は時々俄か雨は降っても、ガン照りの真夏日が続いてます。
蝉の声も、暑さをより感じさせてます~~
ララちゃん雨で家を出る事も叶わず、不貞寝している様です(笑)

今回の長雨は台風の影響もある様で、未だ当分続く様ですネ!
雨の合間を縫ってカミキリムシの対策したり、綺麗な花を咲かせるために、不断のお手入れが欠かせない様です~

成果だけを楽しませて貰って、申し訳ない気持ちです。
また雨が去った後には、素敵な遠出され愛犬ララちゃんと過ごす2014年夏を記録として残して下さいネ♪

お盆過ぎる頃からは秋風も吹き始め、何処か寂しい気持ちに成ります。
涼しい秋が来る事を願いながら、実際に秋に成って行くと、暑い夏が何故か愛おしく思える事が不思議ですネ。
今は華やぐ夏を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2014-08-04 19:58
★*___海空じいじさん___*★
こちらこそご無沙汰してしまってすみません^^;
遊びに行きま~~~っす!!笑
そうそう、台風雨でお出かけできませんものね^^;
主人もいなかったりで一人で出かける気にもならず、籠っておりました^^;;
こちらはきょうは雨は降らなかったのですよ!
蒸し暑くて雨が降るのかな?って思いますが、、、

お盆が近づいてきますね!
お孫さんたちは帰って来られますか?^^
Commented by reon-roses at 2014-08-04 20:03
☆*___良&昭子さん___*☆
そちらは台風の影響はないようですね^^
夏らしくて羨ましいですよ~笑
ララはお出かけができなくて、ぼちぼちストレスが溜まってきているようです^^;
家の中の片づけとかはしなくても、お庭の作業はなにかとやっていますよ~笑
リフォームをしたいのですがなかなかできなくて、そうなると何もしたくなくなるのです^^;;
先週海へ出かけた時のストック画像がたくさんあるので、今週は大丈夫です^^(ブログネタ)
少々お待ちくださいね♪