Reon&Roses+Lara

玉ねぎ大事件勃発!!^^;

いつものようにララの歯磨きをしておやつをあげてから、「ララ、母さんトイレに行ってくるからね^^」
・・・
ドッタン、バッタン、ララが悪さをしている音が聞こえてきた!!^^;
何をしたかと行ってみたら、、、
b0075541_1149376.jpg
キャーーーーッ!!
犬に玉ねぎはダメでしょう!!?^^;;;;;





抜け毛シーズンでお掃除前の毛だらけ画像でお恥ずかしいのですが、、、^^;
これくらい齧ったくらいでは大型犬だから大丈夫かな?^^;;
b0075541_1154536.jpg


実際に見た時は玉ねぎが入っていたビニール袋も転がっていました~笑
それにしても上手に皮を剥いているよね?
その時の様子やララの表情を見てみたかったわ^m^
b0075541_11545534.jpg


初めは慌ててララを叱ってすぐに片付けたのですが、
しばらく様子を見てもララは大丈夫そうだし、「面白いから写真を撮ればよかった!」
転がった玉ねぎだけを撮ろうとしていたら、ララさん登場!!
それでは一緒に写ってくださいね~笑
b0075541_11541441.jpg


この日、玉ねぎとジャガイモが入った籠にアルミホイルの空箱が捨ててあって、
それを咥えてきたララさんから取り上げていたのでした。
流しに半分くらい水を張ったお鍋にはイワシを甘辛く炊いた残り汁があって
流し台に手をかけたララさんがそれをぺちゃぺちゃ舐めていたのを叱った朝。
ララって本当にいやしんぼさん!!^^;;
b0075541_11551499.jpg

さあて!今日の夕方元気なララさんに会えるかな??
ちょっと心配^^;
by reon-roses | 2014-08-05 12:45 | ララ | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2014-08-05 16:55
こんにちは~。
玉ねぎを河を剥いて齧ったのですか。
匂いには敏感なはずですが気にならなかったのでしょうか。
それとも玉ねぎが好きだったりして?
誰もいないとき台所に放しておいたら大変なことになりますね。
Commented at 2014-08-05 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-08-05 17:36 x
遊びの延長として玉ねぎ齧ったと思いますヨ~(笑)
叱られても気に成って戻って来るのが可愛いです!アハハ

悪いことしたら眼を合わせませんよネ。
其れにしても玉ねぎの辛さはララちゃん気に成らなかったのでしょうか???
雨に降られて外へ出られないストレスが有ったのかな!
好奇心旺盛なララちゃんですネ♪

ララちゃん果実を食べる事に慣れてるから、玉ねぎも美味しそうに見えたのかも~~アハハ
健康被害が無くて何よりです。
れおんの庭の球根齧りではなかったのが良かったですネ。

笑える結果で有れば、事件でも気楽です~~
Commented by reon-roses at 2014-08-05 20:12
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
また夕方から雨が降ってきましたね!
玉ねぎは犬にはよくないし(中毒とか起こすらしいです^^;)
匂いも好きそうにないのに、初めて生を齧りました^^;
皮を剥いていたのですよ~笑
齧った跡も2か所ほどありました^^;;
生の玉ねぎって辛いですよね?
好きではないと思うのですが、なんせいやしいので^^;;;
毎日家の中をフリーでお留守番していますよ!
今はエアコン付きでお留守番なので戸を閉めていて二部屋だけですが、、、
留守番中は食べられるものはテーブルの上も流しの中も置かないようにしています^^
Commented by reon-roses at 2014-08-05 20:18
☆*___鍵コメ 2014-08-05 16:59 さん___*☆
こんばんは^^
雨が降らなくても梅雨のようなムシムシした日かと思えば、
きょうは夕方から雨になりました^^;
水やりをしなくていいので楽ですが^^
帰宅してみたら、ララは元気でした♪
小さい仔だと心配ですが、大きい仔だとかなりの量を食べないと
危険ではないのかもしれませんね^^
あはは、、、私も初め見た時どうやって皮を剥いたのかと不思議でした~笑
私が玉ねぎを出してきて写真を撮り始めたら、不思議そうな表情で
遠慮気味に覗いていました~笑
怒られたのはわかっていますからね!
流しにはいつも手をかけて身を乗り出して三角コーナーとかを漁るの^^;
毎回流しを離れる時は片付けてからじゃないと危険です~笑
うふふ、、、
ララより上手がいたのね~笑
ご心配をおかけしました^^
Commented by reon-roses at 2014-08-05 20:25
★*___良&昭子さん___*★
きっとそうですね^^
ララはゴミ箱あさりが好きで、ごみ箱を置かなくなったのですが、
それでも油断すると持ってきます~笑
玉ねぎって美味しそうな匂いもしないだろうし、初めてのことでした^^;
ララってね、とにかくいやしんぼうで何度怒られても懲りずに同じことをします^^;;
怒られたのはわかっているので、そろり~っと覗き込んでいました^^
そうそう、玉ねぎって辛いのにね!
それほどいやしいってことですよ~笑
二口ほど齧った跡がありました。
そうそう、雨続きだから遊びたかったのかな?
大型犬だとかなりの量を食べないと影響しないのかもしれませんね!
水仙とかスズランの方が危ないのかも!!
笑いごとで済んでよかったです^^
Commented by 海空じいじ at 2014-08-05 20:38 x
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
よ~く降ります・・いやになります(~_~;)

玉ねぎ事件・・わが家もありました。
翔だと思いますョ 台所の奥の方から玉ねぎ4個、ジャガイモ2個引っ張り出してました。
玉ねぎは咬み傷のみ・・ジャガイモは半部位食べてました。。カレーでも作りたかったのか(笑)

帰省・・
息子夫婦はお嫁さんの実家(和歌山)へ
娘夫婦は今年は帰って来ないようです。
孫だけでも宅急便で送ってくれれば良いのにねっσ(^_^;)
Commented by reon-roses at 2014-08-05 22:37
☆*___海空じいじさん___*☆
こんばんは^^
こちらは夕方から降り始めましたよ^^;
今週はずーっと雨みたいですよね!
わあ!翔くんもやるなぁ~~~笑
れおんは初め室内に入れる予定はなかったので少しずつ行動範囲を
広げたせいか?あまり悪さをしなかった気がするのですが、、、
ララは何度怒っても懲りません~笑

わあ、今年のお盆は静かなのですね!
大きなワンコがいるからそうでもないかな?笑
うんうん、もう少ししたらお孫さんだけでやって来るようになりそうですね^^*