Reon&Roses+Lara

泳いだ後は砂風呂?・・・初めての海水浴・その5

台風11号は広い範囲で猛威を振るっているようで心配です。
こちらでは昨夜は風が強くなってその音を聞きながらニュースを聞いたり
眠ったりして過ごしました。
朝になると急に風が弱まりセミが鳴き始め、今では風も雨もなくて静かです。
台風が少し東を通った影響でしょうね。
家の周りの被害もなさそうです。

さて、ララの初めての海水浴も最終編です。
笑ってやってくださいね^^

***


川遊びの時もそうだけれど、ある程度泳ぐとタオルのある所へ駆け寄って
拭いてほしそうに体を擦り付けるララさん^^
タオルの近くに濡れたら困るものは置けません^^;
この日、泳ぎ終わって車のところまで行く間に何度砂に体を擦り付けたのかな?
b0075541_1323596.jpg





ララさん、酷い顔になってるよ~~~笑
b0075541_13245166.jpg


何か笑えるんですけれど、、、
b0075541_13252772.jpg


歩き始めても、また?
b0075541_13273228.jpg


名残惜しくて振り返る。
細かい白砂が本当に綺麗♪
b0075541_13281359.jpg


ここの美しさをちゃんと撮れたかな?
b0075541_1329037.jpg


あれ!?なぜかララさんが登場!!
b0075541_13294294.jpg
b0075541_1330918.jpg
b0075541_13302458.jpg


だんだんわかってきたのですが、足の裏が暑くてこうなっちゃうらしかったです^^;
後ろ脚をぴょこっとあげながら歩くのが笑えたの^m^
川遊びで岩を蹴って飛び込みをした後は赤くなったパッドが痛かったらしくて
帰り道のトイレ休憩のためにSAのドッグランへ行く時、熱くなったアスファルトの上で
後ろ脚を庇いながら歩くのを思い出しました^^
b0075541_13304539.jpg

ララって面白い^m^


父さんが前日飲み会だとたいてい私が行きの運転手をさせられます^^;
境ガ浜でのランチを父さんに車の中で探してもらって行ったら、、、
”ハズレ”であまり食べられなかった私です。
海水浴の帰りは蒜山に寄ってイル・リコッターロさんで順番を確認してから
水汲みに~♪
b0075541_14191722.jpg


ララの毛も乾かしたいし、こちらの席でいただきます♪
b0075541_14223033.jpg


お茶タイムだけど、お腹が空いたからナスが載ったマルゲリータもいただいちゃいましょう^^♪
b0075541_1454376.jpg
ドルチェはティラミス↑とブルーベリーのケーキ↓


お皿に木々の緑が写り込んで綺麗~~~♪
b0075541_14543788.jpg


山の中は下界よりは涼しくて、お店は窓を開け放って扇風機が回っていました^^
b0075541_1423085.jpg

暑いと思ったティータイムだったけれど、山を下ったらそれはそれはうんざりするほどの
暑さでした^^;

ララ、初めての海水浴の日。
夕方には帰宅して夕飯を作り、水やりをしていつもと同じように過ぎていきました♪

{終わり}
by reon-roses | 2014-08-10 11:06 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 沙羅ママ at 2014-08-10 13:15 x
そちらは台風もう過ぎ去ったのですね。
こちらは今朝からものすごい雨が降ったり弱まったり・・・
今日は一日中お部屋で過ごすことになりそう(涙)

きれいな海と美しい海岸、たっぷり堪能しましたよ~~!!
ララちゃんのゴロスリも!!(笑)
細かい砂が毛に中に入り込んで、後が大変だったのでは??
でもこんな楽しそうなララちゃんみたら許せちやうよね~~!

家も2ワン海に連れて行きたくなっちゃった・・・
でもこんなきれいな海岸ないなぁ~~
Commented at 2014-08-10 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-08-10 18:30
★*___沙羅ママ___*★
そうなんですよ!
思ったより軽くて済んだようです♪
きょうはそちらへ行ったのね!
最近は台風やら雨が多くて犬連れには困りますよね^^;;

同じような場面を見てくださってありがとう^^
ゴロスリ・・・面白くって笑えました^^
父さんが水汲み用のポリタンクにたくさん水を入れて持って行っていたので
それを何度もララと父さんがかぶっていました^m^
海水は覚悟がいります~笑

川の方が何かと楽だけど、海も開放感があっていいかな?
そうそう、昨日湘南の海をTVでやっていたけれど、土が黒いから
ちょっと??でしたよ。
鳥取砂丘に続く海岸だから、砂が白くて細かくて綺麗です☆
Commented by reon-roses at 2014-08-10 18:39
☆*___鍵コメ2014-08-10 16:20 さん___*☆
こんばんは^^
夜の間は風の音が聞こえていましたが、思ったほどではなかったようです^^
庭の木の細い枝が何本か折れていたくらいでした。
今朝は風もなくなってセミが鳴き始めましたよ。
そちらも同じようだったみたいで、やれやれでしたね^^*

れおんと近場の島の海へよく出かけたのですが、それって怖いことだったような気がします^^;
すぐ目の前を大きな船が横切っていたし、島って海流が早い場所があるし
すぐに深くなっていたの^^;
高知の海も遠浅のところがあるみたいだけど知らないし、以前行った山陰の海が
遠浅で綺麗だったので行ってみました♪
場所は違うけれどね^^
ララの砂風呂・・・笑えました^^
目はつぶっているのかな?
父さんが水汲み用のポリタンクに水を何個も持って行っていたので
それをふたりでたくさんかぶっていましたよ~笑
足の裏は初め気づかなかったのです^^;;

イル・リコッターロさん・・・他を知らないのでつい足が向きます^^
後何日かしたら会えるのですよ~~~♪
Commented by at 2014-08-10 18:50 x
れおんの母さんが暮らす街に、台風の影響が無くて本当に良かったですね。私もおかげさまで、 雨にも負けず風にも負けず定時で出社出来ました(^^)v
帰宅して、Laraちゃんの初海水浴の最終回を見ていたら、「や○しさに包○れたなら」を聞きたくなりました☆私の中では、Laraちゃんにお似合いなんですよ♪
そして、どうやら私の暮らす地域は、しばらく曇りがちの天気が続くようなのです(泣)鬱陶しい空よりもスカッとピーカンが好きなのですが、ご当地らしい天候と言えばそうなのでしょうがありません・・・。
気持ちだけは、元気なLaraちゃんを見てニッコニコしながら、一点の曇りもなくやっていきたいと思っていますd=(^o^)=b
Commented by reon-roses at 2014-08-10 19:48
★*___政さん___*★
お互いにコースが東寄りになったおかげで助かったようですね^^
定時で出社できたとのこと。よかったです^^
ララってば、れおんよりかなりお転婆です~笑
れおんは大きかったけれど、それこそ優しくてどこへ行ってもみんなに好かれました♡
ララは遊び好きで面白いです^^
でもまだ訓練が行き届いていなくて、、、^^;
せっかくの夏。
ピーカンの青空が見たいですよね♪
しばらくは辛抱して過ごすしかないのですね?
お盆が来ると娘たちが帰省するのでララ中心のお出かけはできません~笑
ララがなかなか登場できないかもしれません^^;
Commented by チャーベー at 2014-08-11 00:15 x
台風は何事もなく通過して行きました。
雨も風もさほど酷い物ではありませんでした~~
よかったです!!

白い砂浜!!! 海なし県在住の私には眩しすぎます~~(^_^;)
でも、ララちゃんみたいにゴロゴロされたらぁ~~
私が切れてしまうかも???
だって砂だらけ。。。。濡れた毛にベッタリ!!!じゃないんですかぁ??
ブルブル~~ってしたら皆 落ちちゃいますか???
想像したら 顔が歪んでしまいます。

お茶タイムの ティラミス。。。。。。良いな!!
大好きなんですよ~~ティラミス。
どれもこれも みな美味しそうです。
ご馳走様でしたぁ~~(^_^;)
Commented by 良&昭子 at 2014-08-11 01:48 x
ララちゃんが砂の上で、仰向けに成ってバタバタするのは濡れて興奮するからだけでは無いんですネ?
焼けてアチチの砂浜を歩くのは、人でも火傷する位ですから、きっとララちゃんも自然に体が反応したって事でしょうか~
愛犬と過ごして居ると、色んな事を見せられますネ♪

笑いが絶えない愛犬との暮らしはとても心癒されます。
れおん君とはまた違うララちゃんですよネ(^0^)
人影を探すのが難しい程の海岸は、羨ましい限りです。

帰路では口直しの美味しいおやつも頂いて、水汲みもしてと、中身の濃い一日だったようです♪
夏気分満載の写真投稿有難う御座いました。

台風は去りましたが強い風が真夜中まで吹いて、大型台風だったと知らせて呉れました。
被害は有りませんでしたけど、週末のラン遊びが出来ず、損をした気分です(><)
暦の上では秋へと移ろいましたが、真夏日が続いて居る内は未だ夏ですよネ~
2014年夏を楽しみましょう♪
Commented by chobin-mama at 2014-08-11 11:30
笑いながら、ララちゃんの、ごろんごろんを見ました。
きもちいいんだなぁ~かわいいなぁ~って。
でも、肉球が暑かったからなんですねー。ふふ。
大きいから、だっこもできないですよね。
やけどしなかったかな。
次回は、ララちゃん用靴を持参するのは、いかがでしょう。

お山のカフェ、涼しそうですね。伝わってきます。

そちらは、今、いかがですか?
こちらは、空が、青かったり黒かったりを繰り返しています。
強風です。外は、熱風がひどいです(><)
Commented by reon-roses at 2014-08-11 12:24
✩*___チャーベーさん___*☆
そちらでは台風の影響もあまりなかったようでよかったですね^^
我が家方面の島でれおんと海探しをした頃は、よく考えたら怖いことだったかもしれません^^;
すぐそばを大きな船が通っていたし、海流が変わる場所があるし、
すぐに深くなるのです^^;;
山陰の海は遠浅で白い砂が綺麗です♪
あはは、、、砂はどうだったかしら?^^;
父さんが水汲み用のポリタンクに水をたくさん入れていっていたから
ふたりでたくさんかけていましたよ^^
砂は残っていなかったような、、、イイカゲン

私ね、今までティラミスってどこが美味しいのだろう?って思っていたんです^^;
でもこちらのはと~~~~~っても美味しくて好きになりました^^
他のお店を知らなくていつもお邪魔するのですが、満足するお味です^^♪
Commented by reon-roses at 2014-08-11 12:31
★*___良&昭子さん___*★
仰向けになったのは車までの帰り道がほとんどです^^
後ろ脚を上げながら歩いていてばったん!ゴロゴロ~~~!!笑
鼻先も砂に突っ込むのが笑えます^^
雪とおんなじ?
れおんとはタイプが違って、あきれるような笑えるような、、、
よーくみるとあちらの方でも遊んでいる人がいました~笑
犬連れにはありがたい環境ですよね?^^

帰り道に水汲みも予定に入れていましたから、お茶もしました♪
待ち時間が30分ほどだったし、水汲みをしてきたらちょうどよかったです^^

そうそう、せっかくの週末が台風の影響で人も犬も予定が狂いました^^;;
私は落ち着いて家事ができました~笑
Commented by reon-roses at 2014-08-11 12:39
✩*___chobin-mama___*☆
ね!ララって面白いでしょう?^^
犬って(?)濡れるのが好きじゃないみたいですよね?
後ろ脚を上げながら歩いていてごろん!
わかりやすくて面白いです^^
すぐに伏せちゃうからやけどはしなかったのではないかな?イイカゲン
靴、れおん用に買った新品があったような、、、

カフェはスキー場の傍だし、木々の背が高くて吹き抜ける風が
気持ちいいです♪

こちらはきのうは時折雨が降ったりもしましたが、雲は厚くて静かです。
そちらはまだ影響があるのですね!
強風に飛ばされないように気を付けてくださ~~い!!
Commented by miho at 2014-08-12 09:01 x
ママ^^おはよう~
そちらは台風の影響はあまりなかったかな?
こちらは久しぶりに台風らしい雨と風に眠れず睡眠不足でした(笑)
ララぽんもお天気悪い日が続いたから退屈してるかな?

キレイな海だね~砂も真っ白!外国みたい。
こんな場所で遊んでみたい。
baronとは海で泳いだことないな~あとのお手入れが億劫で^^;;
興味津々で波に向かって入っていくのを必死でとめてた(笑)

夏もあと少しいっぱい楽しんでね~♪
我が家もネバネバ大好き^^ 
タコ&トマトパスタ美味しそう。タベタイナ^^
Commented by reon-roses at 2014-08-12 12:35
✩*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
うん!夜中に風の音はしてたけど、庭の木の枝が少し折れたくらいで済んだよ^^*
動かした植木鉢とかを戻す方が大変だった!!笑
ついでに掃き掃除もしたしね^^
ニュースで聞いてそちらは大変そうだったけど、被害はどう?
そうそう、ララはお出かけができないから部屋の中を走り回ることが増えてきたよ^^;;

ずーーーっと続く細かくて白い砂が綺麗だし、遠浅の海も綺麗よ♪
お友達が犬と一緒にキャンプで高知に行かれていて、随分遠浅の海で泳いでいたよ^^
どこだろう?
そうだよね?シャンプー前ならまだしも、海で泳がせると後が大変だものね^^;
ララも海で泳いだのは初めてだったよ^m^
baron君は海で泳ぐのは止められちゃったのね~笑

13日から孫たちがやってくるのでブログに向き合えるかな?
忙しくなるよ^^;;
夏はやっぱりネバネバだよね^^♪
簡単でとっても美味しいパスタができたよ^^*