Reon with LR & Roses

Aちゃんと一緒に蒜山へ~♪

お盆休み滞在中にAちゃんファミリーが一泊旅行に出かけるというので、
宿泊温泉宿からほど近い蒜山で一緒に遊ぶことにしたの♪
b0075541_14255189.jpg

山中には雨雲が停滞していて、高速道路を走っている途中から猛烈な雨に見舞われたけれど、
蒜山に滞在中はちょうど雨が上がって散策することができてよかった*^^*





チーズ好きのパパに食べてもらおうと、この日も早めに家を出て
イル・リコッターロさんで順番取りをしてからジャージーランドへ行ってみます♪

Aちゃん、もーもーさんがいるよ~~~♪
b0075541_14424875.jpg


晴れていたらAちゃんとララとの楽しいシーンが撮れたかもしれないのでちょっと残念^^;
b0075541_14441820.jpg


今年は毎年出かけていたひまわり畑へ行けなかったのでここで済ませましょう^m^
b0075541_1445415.jpg


b0075541_14483650.jpg


b0075541_14341897.jpg


b0075541_15314238.jpg


ファミリーに割り込んでお花とAちゃんを撮らせてもらうばぁば^m^
b0075541_14353931.jpg
b0075541_14352955.jpg
b0075541_14361216.jpg


軽装のママの足元はぐちょぐちょなので足を洗わせていただきましょう^^;
湧水より一段下がった場所でなら足を洗ってもいいよね?
b0075541_14401922.jpg


塩釜冷泉で水汲みをしている間にAちゃん達は塩釜冷泉源流見学です♪
ここもパパ好みだったようでよかったです^^*

さぁて!お楽しみのランチですよ^^
この日は雨が落ちてきそうなので、ララには車で待ってもらって室内でいただきます。
b0075541_1518505.jpg
b0075541_15182429.jpg
b0075541_15182831.jpg
b0075541_15183873.jpg
Aちゃんはランチ中ずーっと抱っこ紐の中で寝たままでした♡
食事中に雨音が聞こえてきたけれど、大きな木々が屋根となり耳を澄まさないとわからないほどです。
このお天気ではどこへも行けないので、ここでお別れして我が家は家に帰ります。

b0075541_14451881.jpg

ララとAちゃんとの楽しい思い出の一ページとなりました♪
by reon-roses | 2014-08-27 12:39 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2014-08-27 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-27 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-08-27 15:43 x
清里オフ会いでは体調悪くて、殆んど車の中で過ごしていた長娘さんが、結婚して母に成り、Aちゃん連れての里帰りして居る事に、未だに信じられない気持です♪
もうスッカリ母親の表情と成りましたネ。

犬が苦手なパパさんの様ですが、之ばかりは理屈では越えられない壁が有るものでしょうか~~
ララちゃんもAちゃんが傍に居ることにも、其れほど神経質にも成らない事が何よりです♪

今年の夏は西日本と東北・北海道は雨が続き、関東だけはガン照りの猛暑が続きました。
れおんの母さんには、この夏は今一不完全燃焼だったのでは!

夏は去って行きますが、秋もまた良い季節です♪
日本の四季を楽しみましょう。
Commented by at 2014-08-27 18:32 x
青い空は見えなくても、山が雨雲で見えなくても、向日葵の咲き誇る大地の緑がとても艶やかですね☆
ご家族揃ってのお出かけは、見るもの・感じるもの・食べるものを、皆さんで共有されているのが伝わってきて、とても羨ましいです(*^^*)
私も自分の家族を持ち、両親と出掛けてみたいなどと、年甲斐も無く想いにふけってしまいました(笑)何分こういう性格な者ですから、なかなか思うように「GoGo!」とはいかないのです・・・f(^^;
そして、皆さんが笑顔のなか、一番の主役は「らら父さん」に見えました(///ω///)♪
Commented by reon-roses at 2014-08-27 20:22
★*___鍵コメ2014-08-27 15:10 さん___*★
こんにちは^^
今朝は雨で伸びたモリシマアカシアの枝を長い柄ののこぎりで
切ったりしていたら、気持ちが悪くなりそうでした^^;
長い柄ののこぎりが重く感じて、、、
筋力がなくなっているのね?^^;;

今年の夏は気温が高い梅雨のようでスカッとしなかったですよね?
広島市の災害は本当に心が痛みます。
あの日、ここでは雨は降らなかったんですよ。

Aちゃんはララが寄ってくると怖いみたいなのですが、自分から
何度も寄って行ってはこっつんしたり、毛をつかんでみたり、
手をあげるような仕草をすることもあります~笑
興味津々といった感じなの^^
可愛いよね♡
ララは誰かが監視していますから、、、笑
スイッチが入ったら怖いですからね^^;;

パパがお出かけが好きなので、こちらにやって来る前から宿を押さえていました。
前が降ってもgo!go!です~笑
運よく少しは蒜山を散策できたのでよかったです♪
パパがチーズ好きということで、イル・リコッターロさんは外せませんよね^^
世羅のヒマワリは延長されたようなのですが、日にちが合わなくて残念でした^^
Commented by reon-roses at 2014-08-27 20:27
☆*___鍵コメ2014-08-27 15:21 さん___*☆
着々と頑張っていますね^^*
ララは訓練に行ってもたいしてできないような気がして重い腰が上がりません^^;
そうそう、犬はできるのですよ!
人の方が訓練ですよね?笑

まだまだお若いのですからお声がかかる間はお出かけされるのが
いいですよね?^^
遠い将来にはお声がかからなくなる日がやってきますものね~笑

ララとAちゃんの可愛い画像がまだまだありますよ^^♪
Commented by reon-roses at 2014-08-27 20:33
★*___良&昭子さん___*★
よく覚えていらっしゃいますね?笑
そうそう、あの日は体調が悪くて失礼いたしました^^;
Aちゃんがお腹にいる間は切迫早産しそうだったし、今は腰(?)に
ベルトをしていますよ^^;
パパの犬苦手は見ていて治らないと思えます~笑
伏せを教えてあげましたが、恐々ですから、、、^^;;
ララには「優しく、優しくね」と声をかけ続けていました。
少しずつ学習してもらいたいものです^^

関東はきょうは10月の気温だったとか、、、
体調管理に気をつけてくださいね^^

まだまだ夏を楽しみたい気分です~笑
Commented by reon-roses at 2014-08-27 20:37
☆*___政さん___*☆
高原の夏は緑が濃いですから、雨が降っても綺麗でしたよ♪
毎年世羅のヒマワリを見に出かけるのですが、今年はタイミングを
逃したのでこちらでヒマワリに出会えてよかったです^^

今まではチャンスがなかったのですが、ちょうど近くに宿を取っていたので
2台の車で出かけて途中まで一緒に楽しみました^^
ご両親様もだんだんお年を召されますから、どうぞ一緒にお出かけの
機会を作って差し上げてくださいね^^
あはは、、、そうかもしれませんね!!♪