Reon&Roses+Lara

ふたりは仲良し♡

パパが滞在中ララは "ハウス" が多かったし、ママやおばちゃんとのお買い物も忙しかったし、
Aちゃんにカメラを向けることがなかなかできずにいました^^;
この日はまとめていろんな写真が撮れたので小出しにご紹介中です^^*
b0075541_1313877.jpg
室内は暗いしAちゃんをふんわり撮りたいし、バックのごちゃごちゃを写したくなくて
被写界深度を浅くしたものだから二人にピントが合っていなくて悲しい^^;;





b0075541_13391314.jpg


b0075541_13392194.jpg


b0075541_13392434.jpg


時にはこんなシーンも見られます^^;
b0075541_13393887.jpg
Aちゃんに ”パク” しそうになるララに振り上げる父さんの(?)素振りを真似されちゃっていますね^^;

by reon-roses | 2014-08-29 15:11 | 日常 | Comments(14)
Commented by hakutou5 at 2014-08-29 15:32
こんにちは~。
近距離から撮影して二つの物に焦点を合わせるのは至難の技ですね。
特に室内は光が足りないから絞りを明けますからね。
ララちゃんは何をされても怒らないのですね、
小さい子がすることだからと容認しているのでしょうか。
Commented by kakochan-O at 2014-08-29 15:39
reonママさん こんにちは^^

今日は、午後から また小雨です^^;
今年の夏は 本当に変なお天気ですよね・・・。
↓Aちゃんの仕草すべてが可愛いです♡
ララちゃんと電話ごっこでもしてるのかな♡
↑ゴロン~~ゴロン~~とララちゃんと楽しく遊んでいるように見えますよ(^^)/
このまま きっといい関係が育っていきそうです^^
父さんの(?)素振りを真似っこ^^Aちゃんもララちゃんとの遊び方を自然に習得してそうです♫

Commented by 良&昭子 at 2014-08-29 16:56 x
実はララちゃんは、Aちゃんがどんな動きをするのか判らなくて、どう対応したら良いのか困っているのでは(笑)
大人と違って子供は自分の思って居るままストレートに動きますので、ララちゃんにはジット待機して居るしか術が無いと思いますネ♪
小型犬だったら気持ちが持ち切れず、攻撃的な動作するかも知れませんが、大型犬バニは様子見する事が出来る忍耐力が有りますから・・・流石マウンテンドッグバーニーズです♪
未だ幼児のAちゃんもララちゃんには攻撃性が無いんだと、幼いからこその安心感を、教えられなくても感じているのではないでしょうか~~
之からまた会う機会を重ねて行く内に、更にAちゃんとララちゃんの間に確かな絆となって育って行く事が楽しみです(^0^)
天候不順の生憎の里帰りの天候でしたが、良い思い出が出来ましたネ。
子供は宝物!スクスクと育って欲しいです~♪
Commented by reon-roses at 2014-08-29 18:55
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
このまま秋になってしまうのでしょうか?
ちょっと寂しいのですが、、、
やっぱりそうですよね?^^;
次回二人を撮る時はもう少し絞ってISOを思いっきりあげて
挑戦してみます^^
でもバックのごちゃごちゃは写したくないのですよ^^;
いつも「優しくね」とか声をかけています^^
だんだん慣れてきているとは思いますが、どさくさに紛れて「パク!」しようとしますから目が離せません^^;;
Commented by reon-roses at 2014-08-29 19:01
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
今ニュースで聞いたのですが、広島市では8月中に雨が一滴も降らなかったのは
12日だけだったそうです!!泣
この辺は違いますが異常気象ですよね?
おでんをしようとしたら大根の高いこと!!◎◎;
子供って本当に無垢で楽しそうでこのまま傷つくことなく育ってほしいと
願いますが、そうはいかないのが人生ですよね?
Aちゃんはララにも電話をかけさせようとしていますよね?笑
Aちゃんはね、すぐに地面にでもごろんするんですよ^^;
ララにくっついていたいのでしょうね^^
うん!これから先の二人の関係が楽しみです^^♪
子供って周りの人の行動をよく見てすぐに真似るから気をつけなくてはいけません~笑
Commented by reon-roses at 2014-08-29 19:05
★*___良&昭子さん___*★
ララ、そうかもしれませんね~笑
周りから「優しくね」と声がかかるし、パク!しかかると父さんの
げんこつが飛んできますからね、、、
そこは我慢するしかないですよね?笑
ララはよく頑張っています^^*
でも油断は禁物です^^;
何かあっては大変ですから、今後も様子を見ながら仲良くなってほしいです。
ララも年を取って来るしね~笑
まだまだ楽しいことがいっぱいあったんですよ~~~♪
Commented by kakochan-O at 2014-08-29 20:16
ママさん こんばんは^^

またまたのコメントで<(_ _)>
昨年の昨日 大怪我をされたのでしたか・・・
早くも一年ってこでですが・・・怪我をされて療養中は日々が長く感じたのでは・・・?
充分回復され素晴らしい~♪ まだまだお若い!!
これからも 楽しく日々を過ごしましょう(*^ ^*)
Commented by at 2014-08-29 22:07 x
Aちゃんの素振りとLaraちゃんの困った感がとても対照的なのに、ホンワカしているのは、れおんの母さんのテクニックなんだと納得です(^^)d
その場はきっと賑やかだったんでしょうが、すごく優しく温かいものに包まれている印象を受けました♪
まだ、秘蔵の写真がありましたなら、是非蔵出ししてくださいね(笑)
明日はかねてからの計画どおり、お寺やカフェを廻った後に、ひゅーごてんちょーの雑貨店さんまで走り抜けるつもりです(*^^*)
Laraちゃんにはいつか出会えると信じながら、ひゅーごてんちょーに「あご!」をチャレンジして来ます☆
Commented by 海空じいじ at 2014-08-30 07:59 x
今朝は久しぶりにお日様が輝いてます。
それに涼しいことまるで晩秋のよぅd(゜-^*)

Aちゃんとララちゃんほんわかっ良い感じ~
いやっ ララちゃんには少し迷惑かも(~_~;)
Commented by wakaba0818 at 2014-08-30 12:21
ご無沙汰してしまいました(--)
この夏広島の災害を見て心痛みましす
災害現場見たとき、東北の津波の現場を思い出してしまいました
復興という言葉は大変ですな労力がかかることでお気の毒としか言い様がありません
可愛い孫の里帰り、すごく楽しまれたことでしょうね
AちゃんとLaraちゃんのツ-ショット写真の大量生産かな(^-^;)
ララちゃんが大きいから、なにか存在感がありいいですね
Aちゃんとララちゃんが中心の生活になっていたことでしょ
楽しい夏の思い出を写真に残せて最高

関東は暑くて暑くて、猛暑日が続いた夏でした
その暑さのせいか、帯状疱疹が出てダウンして治ったら
pcがおかしくなって散々でした
撮影もままならず、こんなトラブルブログ始めて初めてでした
いろいろ気をつけて生活しないといけない年頃のようです(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-08-30 20:47
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
またまたのコメント、大歓迎でございます~笑
そうなんですよ!
一年前の8月最後の水曜日は一生忘れられないでしょうね!
父さんが最近恒例のお友達とゴルフの日でしたから!!怒
「郷に従えば・・・」「住めば都」、、、
私って順応性がいいようで、何事も良い方に考えるタイプなのですよ^m^
椅子に座っていると足が痛くなるのですが、これって筋肉が弱っているのかしら??
ぼちぼちとララと一緒に歩いて筋肉をつけたいと思っています♪
Commented by reon-roses at 2014-08-30 20:50
★*___政さん___*★
いえいえ、テクニックがないからこんな写真になるのですよ^^;
楽しい場面ではありましたよ^^
にこにこしちゃいます♪
まだまだおもしろ画像がありますから待っていてくださいね^^
きょうはひゅーご店長と仲良くできましたか?^^
楽しい時間を過ごされたことでしょうね♪
Commented by reon-roses at 2014-08-30 20:53
☆*___海空じいじさん___*☆
本当に久しぶりの青空でしたよね♪
我が家はきょうはララ抜きでしまなみを渡って来島海峡の渦潮を
船から眺めてきました♪
とっても楽しかったです^^
夕方家に近づいたら虫がたくさん鳴いていて、もう秋が来たのかと
寂しくなりました~笑

じっと我慢のララですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2014-08-30 21:01
★*___wakabaさん___*★
同じ広島県ですが、100キロは離れていて、その時こちらは雨は降っていなかったのですよ。
先日通りかかった広島IC辺りからも土砂崩れを起こした山が見えて
驚きでしたよ!
本当に大きな災害が起きて大変です。

Aちゃん、今回は初めから泣かなくなっていて随分仲良くなれました~笑
そうなると益々可愛いですよね^^
子供って無垢で吸収が早くて、素晴らしいです。
このまま大きくなってほしいと願わずにはいられません^^
私としては写真は少なかった方です~笑
見せられる皆さんにはご迷惑でしょうが、記録に残せるブログがあって
幸せです♪

夏らしい日がないまま秋がやってきた感じがしますが、関東は暑い日々だったのですね?
まあ!wakabaさんは大変な日々を過ごされていたのですね?
私の一年前もそうかしら?笑
お互いに健康に気をつけてまいりましょうね♪