Reon&Roses+Lara

わ!そこはララのトイレですけれど^^;;

ララのトイレの周りに敷いた新聞紙の上にころんしたAちゃん◎◎;
冷たくて気持ちがいいの?^^;;;;;
b0075541_1130040.jpg





ララのトイレの周りに新聞紙を敷く訳は・・・?
的を外してしまうわけではなくて^^;用を足した後、けっこうポタポタとおしっこが垂れませんか?^^;;
ララのそばにいる時はトイレに座りそうになったらペットシートを持って構えて、
終わったら拭いてあげるのですが、いない時はポタポタと垂れてしまうので予防策なんですよ^^;

ララがその新聞紙を噛んで遊び始めたら、Aちゃんも同じように遊び始めちゃいました^^;
b0075541_11345013.jpg


それでもってララに食べさせる?
b0075541_1138156.jpg


あーあ!!
犬が苦手のパパには絶対に見せられない光景です^^;;
b0075541_11394867.jpg


トイレ前での二人の仲良し光景でした^^♪
b0075541_11432111.jpg

8月最後の土・日は青空が広がり、洗濯・掃除・布団干しをして家の中も風を通して
カラッと気持ちよくなりました♪
でも9月に入って初日のきょうは時折雨が落ちる曇り空に逆戻りしています^^;
お盆頃ララ用の鮭のジャーキーを干していて真っ白にカビさせてしまったので
きのう干したジャーキーも気をつけなくっちゃ!!
例年だとお庭の芝生も枯れてくるので水撒きをするくらいなのだけれど、
今年は青々と伸びて躓いて転びそうなほど、、、笑
草取りをして今朝も汗びっしょりになりました^^;
by reon-roses | 2014-09-01 12:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-01 13:29 x
アハハAちゃんララちゃんトイレで遊びましたか~~♪
何でも興味津々の幼児の頃だから、Aちゃんにとってはララちゃんトイレは砂場の様に見えたのでしょうかネ(^0^)

我が家の麗もオシッコがポタリ程度はトイレの外で垂れてましたヨ。
男の子は、脚にオシッコが掛かったり、オシッコの湖に脚を着いたりして、濡れた脚を拭いたりしたりと、女の子男の子其々汚し方は違って仕舞いますが、目が離せませんよネ。
完璧を期する事は出来ないもので、確かに犬嫌いのパパさんには卒倒もののAちゃん遊びですね(爆)
短い滞在期間でしたが、Aちゃんにはララちゃんの事がシッカリ記憶されましたでしょうか♪
身近に大型犬が居る暮らしは、滅多に出来ない事ですから、お母さんと里帰りした夏の思い出として、良い印象であって欲しいものです。
ララちゃんもアレコレ制約ありながらも、Aちゃんとの時間が楽しいものであったと記憶されます様に~~
可愛い写真有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-09-01 19:34
☆*___良&昭子さん___*☆
初めララが暇を持て余してトイレに敷いた新聞紙を噛み噛みし始めたんですよ。
そしたら目ざとく見つけたAちゃんも参戦です~笑
それも焦ったのに、その新聞紙の上にごろんされた時は焦りまくりですよ~笑
パパがいなくてよかった^^;;
室内トイレでは男の仔の方が大変そうです^^;
れおんは室内犬でしたがトイレは置いていなかったのですよ^^
でも応接間に置いていたグリーンの鉢に留守中に足を上げていたようで、、、
どうも臭いと思って見てみたら、、、^^;;;;;
それ以来ドアは閉めました~笑
お腹の調子が悪い時はあちこちに残骸がありましたし、可哀そうなことをしたものです^^;
Aちゃんはララのことはしっかり覚えていてパパの実家にいる時より
馴染んでいます^^*
ララもストレスで部屋中を走り回ることもあまりないから大丈夫のようですよ^^
Commented by at 2014-09-01 21:33 x
AちゃんとLaraちゃんの様子を見ていると、ボンヤリと私が求めているものが見えてくるような気がするのです(゜-゜)(。_。)
ひゅーごてんちょーと子供とのツーショットでも、同じように引っ掛かっていたもの…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
それはきっと、「自分の家庭」だと思います(((((((・・;)
進む覚悟を決めて、あきらめないでいれば、すべて変わり動き出すと、自分に言い聞かせ夢の実現に向かっています( ´ー`)
話は変わりますが、私は8月30日(土)にひゅーごてんちょーに会って来ました♪ヽ(´▽`)/
なんとそこには、亜李ちゃんも遊びに来ていて、予期せぬサプライズにマックスハイテンション(笑)
詳しくは、ひゅーごてんちょーの8月31日(日)のブログに掲載されていますので、お時間のある
時に見てみてくださいね☆
私は生で、ひゅーごてんちょーと亜李ちゃんの魅惑のツーショットを見て、「ふんふん」が「チュッチュ」に見えながら、ひゅーごてんちょーと「あご!」が出来ました(^^)v
今年の夏一番の思い出作りは、バーニーズマウンテンドッグで締めくくったのですd(⌒ー⌒)!
Commented by reon-roses at 2014-09-02 12:35
★*___政さん___*★
うんうん、目標とか夢とかを持ち続けて進むときっと実現できる気がします✩
わあ、念願の「あご!」がひゅーご店長とできたのですね♪
目標をひとつクリアですね✩
亜李ちゃんの記事は読んでいたのですが、あの場に政さんもいらしたのですね?
素敵~~~♪
その場に私も居合わせたかったです^^;
またいっぱいのバーニーズに囲まれたいものです!!