Reon with LR & Roses

じぃじと一緒♪

産まれてから1歳7か月の間に我が家へ何度やって来たのかな?
Aちゃんは今回初めてやって来た時から泣かなかったし、目的があってのことだけれど
自分からじぃじやばぁばに「抱っこ」と言いながら手を広げてくるようになったの^^
ママが見えなくても平気になったし、じぃじのお膝で本を読んでもらうようにもなりました♪
b0075541_12505983.jpg




b0075541_1253460.jpg


この方ももれなくやって来ますが、、、笑
b0075541_12533973.jpg


ママの言葉が飛びます!
「痛いことをするのはパパとじぃじだけだからね、、、^^;」
b0075541_12562076.jpg


おまけ。
b0075541_1395856.jpg

by reon-roses | 2014-09-02 13:01 | 日常 | Comments(12)
Commented by hakutou5 at 2014-09-02 14:02
こんにちは~。
少しこちらの方が年長ですが同じくらいの孫に接する気持ちがわかります。
眼に入れても痛くないなどと表現されますが何でも許せる気持ちですね。
一緒に出かけると何でも買ってあげたくなります。
その雰囲気がララちゃんにも伝わっているようですね。
Aちゃんがする多少のことは我慢しているのでは?
Commented by きたちゃん at 2014-09-02 15:20 x
ここのも、これより前の写真もどれもみなAちゃんとララちゃんの絡みが可愛くて可愛くてほのぼのとしますよ~
ほんと二人は仲良しなんだね ララちゃんは お姉さんと自分で思ってるのでしょうかねえ 聞いてみたい(笑)
Commented by 次女 at 2014-09-02 15:30 x
毎回帰省の時の日記を楽しみに拝読している次女です。
1才7ヶ月とは思えないほどしっかりして、髪型のせいなのかお姉さんっぽく見え、本当に可愛らしい、女の子らしいですね(^O^)
みんなからたくさん愛されて、大切に育ててもらっている様子が手に取るようにわかります♪
ずいぶん成長して、手遊びやお歌や色んなことができるようになったんですね。
これからの成長も楽しみです♪

服装もいつも可愛くて、女の子の醍醐味ですね!
うちは野郎共ばかりだから、短パンにTシャツばかり!!頭は汗びっしょりだし!!(T-T)

また次に帰省されたときの一段と成長した可愛いAちゃんにblogで会える日を楽しみにしてますよー(o^∀^o)
Commented by at 2014-09-02 22:12 x
Aちゃんをらら父さんが足に乗せ、それをLaraちゃんが寄り添うように覗き込んでいる一枚が、堪らなく嬉しいです(*^^*)
私にまで、子供を抱いた時のあの感触が感じられるのです♪
今職場で人権に関わる症例に繰り返し当たり、人間不振になりそうな時に、息を吹き込んでくれるReon&Roses+Laraから目が離せません(^^)d
プロフィール写真のReonちゃんも、更新されていますよね?写真越しにReonちゃんとの繋がりも、感じることが出来るのです☆
私は今夜もReon&Roses+Laraから力を補給して、明日も闘いに挑みます((o( ̄ー ̄)o))
ちょっと力みすぎて、本当はバテてます…(笑)
Commented by old_blue-m at 2014-09-03 01:07
mama、こんばんは♪
先日は広島まで来てくれて本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。
私、Aちゃんと少しの間だったけど一緒に遊べて
楽しかったです♪また来年広島に行きますよぉ〜
Aちゃんまた遊びにきてね♡楽しみにしてます。

わぁ♡ララちゃんとAちゃん仲良し〜いいなぁ〜
mama、ありがとう!
Commented by 良&昭子 at 2014-09-03 07:00 x
Aちゃんが母親の実家に馴染むのは、母親がユッタリと寛いで居る安心感が自然に伝わるからの事です♪
パパさんの実家では何処か長娘さんは緊張しているのでは??
子供は敏感に気持察するものです。

ララ父さんの膝の上で絵本を読んで貰う光景はとても平和です♪
三つ子の魂百まで!Aちゃんは皆から愛されてんキット優しい大人へと育って行くと思います。

短い里帰りでしたが、素敵な思い出が一杯出来た記憶に残る夏となりましたネ♪
ララちゃんもAちゃんに慣れて、母性本能が湧いて来たでしょうか!(笑)
相思相愛??良いお友達となります様に~~

Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:20
✩*___hakutouさん___
こんにちは^^
うふ!ちょっと先輩のお気持ちも同じですよね?^^
子育て時代は可愛いのはもちろんですが、責任を持ってちゃんとした子に
育てなくては!という気持ちの方が強かった気がします。
今は子供の素直さ、何事へも興味のある様子、無邪気さ、心から笑う様子、、、
穢れのない真っ白な心がまっすぐに育ってくれることを祈らずにはいられません。
笑顔がいっぱいだとララも気持ちがいいですよね?
きっとララもじっと我慢をしているのでしょうね^^
Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:23
★*___きたちゃん___*★
Aちゃんはララに興味がある様子で触りたくて仕方がないみたい^^
でもまともに向かってこられると怖いので、少しずつちょっかいを出しています~笑
今後のふたりの絡みが楽しみ~~~♪
ララはじっと我慢の仔だと思うけれど、、、
調子に載せると飛びかかるからね^^;
少しずつね、、、笑
Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:30
✩*___次女さん___*☆
楽しみにしてくださっていてありがとう^^
1歳7か月の子がいる頃私は次の子が4か月でした^^;
Aちゃんは今一人だからいろんな人に手をかけてもらえています。
でも楽しそうな様子がこちらも嬉しくなりますよ^^
ママの歌に合わせ手遊びをする時は食いつくように遊んでいて
子供ってすごいな~って思います。
吸収力が素晴らしいです。

女の子だからママはいろいろと着せて楽しんでいるようです^^;
可愛いけどね~笑
次女さんはパパがお仕事でお忙しいのに一人で3人のお子さんを
楽しみながら手をかけておられる様子に頭が下がりますよ。
私なんか途中から実家のそばに住んだものだから、すぐに預けたりしていましたから^^;

今回の帰省中の出来事でもっと楽しい場面もありますよ^^
続きもお楽しみにしてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:34
★*___政さん___*★
そうそう、私もあーゆー場面を撮ることが好きです^^
これからもそんな暖かい場面を撮れるように頑張りますね^^*
れおんとは毎年のようにブドウの食べ放題に出かけていました^^
犬にはブドウはよくないと聞いてからも、それまで食べていたのだから
大丈夫だろうと出かけていました~笑
まだまだ暑くて蒸し暑い日が続いています。
どうぞご無理をなさらないようにね!!
Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:37
✩*___mayuさん___*☆
いえいえ、mayuさんが来られるなら是非伺いたいと思っていましたよ^^
会うたびに大人になられるようで楽しみです~笑
Aちゃんとたくさん遊んでくださってありがとう^^
mayuさんは子供が好きなのね?
嫌いだとあーは行かないから♡
また別の記事で広島での様子を載せますので待っていてくださいね^^
来年もAちゃんがいる時だったら一緒にね♪
ララとAちゃんもだんだん仲良くなっているみたい^^♪
ブログも変わるのね?
楽しみにしています^^♪
Commented by reon-roses at 2014-09-03 12:42
★*___良&昭子さん___*★
わあ、凄い!
娘が同じことを言っていました~笑
あはは、、、パパのご実家ではそうらしいです^^;
先日もパパの実家に泊まりに出かけたらしいのですが、ママがいないと
Aちゃんはやっぱり泣くのですって!!
私の膝でも本を読んであげました^^*
何でもないような光景ですが、今回初めてそんな場面が見られたので
記念に残しておきました~笑
まだまだ楽しい場面が登場しますからお楽しみに~♪
ララとAちゃんとの関係も楽しみですよね♡