Reon&Roses+Lara

秋の味覚をいただいた日

掘りたてのお芋をいただきました♪
b0075541_13531287.jpg





b0075541_13541799.jpg


b0075541_13544428.jpg


「お芋を食べる人?」
「はーい♪」・・・この声が可愛いのなんのって!!♪(じぃじがしっかりスマホで動画を撮っていました)
b0075541_135578.jpg
写真はおいやしララの目に注目っ!!笑


ララ、いじけなくても後からお芋はあげるからね、、、笑
b0075541_1463918.jpg


動画を撮るじぃじの傍に行ったAちゃん、、、
赤い紐が気になったらしい~笑
b0075541_14126100.jpg


現在8本の歯が生えているAちゃん^^
前歯でパクした後の食べ物はごっくんみたい^^;
b0075541_142247.jpg


この日は夏休み最後のお楽しみのBBQに出かけるからズボンをはいて行こうね♪
b0075541_1453163.jpg
b0075541_135715.jpg
こちらもばぁばのお気に入り♪
この服を着た写真を撮っていなかったのでリクエストしたのでした^^
こちらのワンピもママがネットで500円だか600円でゲットしたもの^m^
ばぁばがバーゲンやデパートで買ってあげたものより好きなんですけれど、、、^^;

by reon-roses | 2014-09-05 12:34 | 日常 | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-05 13:25 x
Aちゃんの持ってるお芋を、ガン見しているララちゃんの目がキラキラしてますネ~♪
食いしん坊ララちゃんもAちゃんの手から奪い取るのは我慢出来ましたか~(^0^)
プックリとした幼児の腕や脚は、食べたくなる程の可愛さが有りますネ。
吸い込まれそうな澄んだ瞳に見詰められると、嘘なんか見破られそうです~
あぁこんな純粋無垢な時が自分にも有ったのかと、思わず遠い昔の頃を懐かしく振り返ります♪
れおんの母さんもララ父さんも、初孫となったAちゃんとの時間は宝物でしたネ。
写真も沢山撮られ、動画も撮ってと、楽しい記憶は記録として残ります♪
ワンワンジィジとバァバとして、Aちゃんには確かに記憶されましたよネ!
Aちゃんが将来大きくなった時は、大型犬バニが一緒に居る暮らしが出来ます様に~(笑)
Commented by reon-roses at 2014-09-05 20:31
☆*___良&昭子さん___*☆
ララってばとにかく食べることへの執着はあきれるほどですからね^^;
監視の目がたくさんありますから、それはできませんよ~笑
子育て時代も我が子は可愛かったと思いますが、ちゃんと育てなくてはという
責任感が強くてそこに浸っていられなかった気がします^^;
今見ると、無垢な瞳、心を汚してはいけないと思います。
今回は仲良くなれたのでしっかり覚えてもらえたことでしょう^^♪
パパが犬が苦手だから今のお家では無理だと思いますよ~笑
まだまだ楽しい写真があるのです^^;
飽きずに見てやってくださいね^^
Commented by at 2014-09-05 22:29 x
髪を束ねたAちゃんは、料理上手の若奥様みたいです(*^^*)
傍で目を丸くして見つめるLaraちゃんが、Aちゃんの子供に見えるのです♪
子供とバーニーズそして食べ物の組合せは、私からするとなかなか難しいように思ってしまいますf(^^;
れおんの母さんとらら父さんが、日頃からLaraちゃんとしっかり向き合っているから実現出来るのでしょうね☆
今はバーニーズとの暮らしが叶わない私ですが、その時が来た時には見て聞いて感じてきた事を、ちゃんと実践したいと想います(* ̄ー ̄)
Aちゃんも、私にとっては…先生です(笑)
Commented by reon-roses at 2014-09-06 08:07
★*___政さん___*★
あはは、、、
女の子って髪型が変わるとイメージが変わりますよね?
ララはただただお芋が欲しいだけですよ~笑
本当に食べ物には執着心が凄いララです^^;
Aちゃんは背の高い椅子に座っていますし、監視の目がたくさん
光って声も飛んでいますよ~笑
Aちゃんと一緒に成長するララを一緒に見守ってやってくださいね^^
Commented at 2014-09-06 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-06 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-09-06 17:30
☆*___鍵コメ2014-09-06 10:26 さん___*☆
こんにちは^^
今朝は蒸し暑かったのですが、お昼ご飯を食べてからお花の写真を撮ってから
お庭に出たら空は真っ黒で、雨が降ったりやんだりですが
涼しくなりました^^
たいしてお仕事ができませんでした^^;
ワッツさんの企画展は去年も出かけたのですが、なかなか面白かったですよ^^
今年はmayuさんの作品もあるというし、みんなで出かけました^^
mayuさんは子供が好きと見ました~笑
Aちゃんのこの時期は二度と戻らないのでmayuさんとのショットも
記念となりました♪
Aちゃんとララとの絡みは面白いですよ^^
Aちゃんもじっとしていないのでいろんな場面が新鮮です~笑
Aちゃんの声とかしゃべり方が可愛いので動画も必須です~笑

うんうん、わかりますよ!
外で同じように働いて帰っても主婦はまだまだ仕事がありますからね^^;
無理なさらないようにぼちぼちお願いしますね^^
Commented by reon-roses at 2014-09-06 17:34
★*___鍵コメ2014-09-06 15:29 さん___*★
女の子の洋服は可愛いですよね♡
ママは家事をしないでネットに齧りついているのではないかな?笑
女の子だから可愛い格好をさせたいみたいです^^
「いい加減にし!」と言っています^^;

こちらは雷はなりませんでした。
3度目の雨が落ちてきたから家に入ったのですが、もう上がったみたいです^^;
さあ、もう夕飯をしないとね!!