Reon&Roses+Lara

夏から秋へ、、、

きのうは久しぶりに青空が広がりましたが、きょうはまた曇っています^^;
天気予報を聞いた父さんは今週末もお出かけする気はなさそうです!
蒸し暑くて庭仕事をすると汗だくなのだけれど、今お庭に咲く花を摘んで
休憩がてら撮影タイムです♪
b0075541_14361822.jpg





斑入りの野ブドウが色づいて秋の訪れを感じさせてくれます♪
b0075541_1437068.jpg
白バラはアイスバーグ♡


b0075541_143732100.jpg


ウイリアム・シェークスピア2000の足元で大きくなった洋種ヤマゴボウは刈り取ってしまったのだけれど、
そのご近所に何本か伸びてきたので入れてみました♪
b0075541_14403963.jpg


入りきらなかったツルハナナスなどは別の器に入れましょう^^
b0075541_1442448.jpg
夏から咲き続けている子たちだけれど、ローズマリーも可愛く咲きました♪


b0075541_14425312.jpg


あ!ピエール・ドゥ・ロンサールを摘むのを忘れていました^^;
小花たちを色々摘んで一緒にね^^♪
b0075541_14444185.jpg

お庭の花たちは秋を告げているけれど、まだまだ暑くて秋を楽しむ気にはなれません^^;
さぁてと、、、
これからまたお庭に出て秋バラに向けてのお手入れをしてきますね^^
暑くてなかなかエンジンがかかりませんよ^^;;
by reon-roses | 2014-09-06 15:41 | MyGarden | Comments(8)
Commented by chobin-mama at 2014-09-06 21:58
わぁ。。。 素敵。。。
と、スクロールするたびに、ただただ、うっとりしています。
お花たちも、とってもきれいですが、母さんのセンスが素晴らしい~~~。
お花たちを、生かしてあげているなぁ~って。
野ブドウ、まるでビーズみたいに、色もきれいで可愛いですね。
我が家、今シーズンから、山ブドウがあるのですが、これ、特に手を入れなくても、放ったらかしでも、いいのかな。
Commented by at 2014-09-07 00:03 x
疲れ目を潤してくれたのは、白く映える花と草木でした♪
私が暮らす地域も午後から雨となり、今はひんやりとした空気で満たされています☆
素敵な写真と瑞々しい空気のおかげで、私は身体だけでなく心も癒されました((o(^∇^)o))
今年は梅雨入りからずっと蒸し暑く、毎日これでもかというほど汗をかいているのですが、痩せません(泣)
以前お聞きした「れおんちゃんダイエット」…、気になって仕方ありません(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-07 04:39 x
此方も昨日のユ方から本降りの雨となりました。
雨の週末となり、蒸し暑さは雨で治まりましたが、秋晴れの週末を期待していた希望は叶いませんでした(><)
我が家の庭は通路の様なもので、垣根が唯一の緑です。
れおんの庭の四季折々の素敵な草花を、ブログで拝見させて頂き楽しませて頂き感謝ですヨ~♪
れおん君と共に手入れしながら、作って来た庭ですネ!
バラの花を見ると、れおん君が思い出されます。
其れはまた我が家にとっては、初代バニ悠への思い出に繋がって、ある時は懐かしく、またある時はもう居なくなった悠の事が切なく思い返されます。
癒やしの塊の様なバーニーズ!素晴らしい伴侶犬ですネ。
華やぐ夏から物思いに耽る秋へと季節は移ろいました。

時は流れます!良い時間過ごしましょう♪
綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by hakutou5 at 2014-09-08 14:19
こんにちは~。
涼しくなりましたね、陽のあたるところで昼寝をしても汗をかかなくなりました。
一日一度の散歩も疲れなくなりました。
洋種ヤマゴボウ、野ブドウなど秋を感じさせます。
ツルハナナス可愛いですね、実がなるのでしょうか。
こんな綺麗な花に囲まれて楽しいでしょうね。
Commented by reon-roses at 2014-09-08 15:04
☆*___chobin-mama___*☆
雨が降った後のお庭はバラが可愛く咲いてくれます♪
少しまとまって咲いていたので撮ってあげたくなりました^^
まあ、そうかしら?
嬉しいな~~~^^♪
適当に投げ入れているだけなんですよ^^;
野山に実る野ブドウは12月初めごろなんだけど、お庭に植えた
斑入り野ブドウは少し早く色づくみたい♪
可愛い色で大好きですよ^^
山ブドウ・・・山に黒く実るあれかしら?
赤く紅葉して綺麗ですよね♪
きっと放っておいても大丈夫なのでは?
Commented by reon-roses at 2014-09-08 15:08
★*___政さん___*★
こちらも午後からけっこう降ってあまり庭仕事ができなかったんですよ^^;
雨後はバラが可愛く咲いて摘んで写真を撮りたくなります♪
本当に蒸し暑くて動くと汗が噴き出ますよね^^;
れおんはものを言いませんからご飯を減らしましたからね~笑
でもご飯を減らすだけでは体重は落ちなくて、便を出すことが
ポイントです^^;
すみません、こんな落ちで、、、^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2014-09-08 15:12
☆*___良&昭子さん___*☆
日曜日のきのうは昼間はセミが鳴き、夕方は涼しくなって虫の音が響いていました♪
変なお天気が続きます^^;
最近は年を取ったのでしょうかね?
薔薇のお手入れもだんだん手抜きになってきました^^;
木酢液もあまり撒かなくなったし、何事も面倒になってきましたよ^^;;
やっぱりお年頃でしょうか?笑
時は流れて、犬も人も年を取ります^^;
いつまで犬と暮らせるだろうかと思ったりもしますよ!
Commented by reon-roses at 2014-09-08 15:16
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
昼間はセミが鳴き、夕方は涼しくなって虫の音が聞こえます^^;
動けばまだまだ汗が流れますが、すっかり秋の風情ですよね♪
色んなものが気になって、鳥が運んできたものもお庭で生やしています~笑
ツルハナナスは実は見たことがないような、、、^^;
斑入り野ブドウは苗を買いましたが、野山に実る野ブドウは
晩秋?初冬?に探しに出かけます^^
お花を楽しむのにはまだちょっと暑いです^^;