Reon&Roses+Lara

久しぶりの川遊びはせせらぎの水辺で♪

9月に入ってから久しぶりに出かけた川遊び♪
この日、架橋工事のため上流のポイントへは行けなかったので
一番浅瀬のあるポイントで遊びましょう^^
この日も掛け橋は外されたままで、水量も多かったです。
1)
b0075541_125845100.jpg
「ララ、おやつ~~~!!」と呼ぶとバシャバシャ走ってくるララが可愛い~~~♡





黄色く色づいた落ち葉が季節の移り変わりを告げる中、トイを投げて川遊びのスタートです^^
2)
b0075541_1332391.jpg


3)
b0075541_1418552.jpg


もう秋だよね?
4)
b0075541_1419311.jpg


父さんが投げる石や木切れをを探して川底を掻き掻き~~~♪
5)
b0075541_14221083.jpg


背の高い木々の優しい緑が、せせらぎの音と共に心地よく囁きかけてきます♪
6)
b0075541_14225084.jpg


ここは浅い部分が多いからジャブジャブと走れるの^^
7)
b0075541_1423436.jpg


ぐぐっと上を向いて、この橋は入れないとね^^*
8)
b0075541_1424374.jpg


ララって動きが俊敏でバニじゃないみたい?^m^
9)
b0075541_14254298.jpg


射し込む光が綺麗なので、ついカメラを向けたくなります♪
10)
b0075541_14262181.jpg


川底の石たちもキラキラ輝いて、、、✩
11)
b0075541_14265083.jpg


見た目はそうでもないのですが、水の流れが速いところもあって川上に向かって泳ぐと
全然進まないこともあったのですよ~笑
夏の間の運動不足で泳ぐのにちょっと疲れちゃった(?)ララ^^;
トイを投げられたくなくて離そうとしません~笑
12)
b0075541_14273379.jpg


13)
b0075541_142821.jpg


14)
b0075541_14284986.jpg


おやつで呼ぶと走ってくるのですが、落ち着きがなくてすぐに父さんの方に
戻って行ってしまうララでした^^;
へなちょこなララです~笑
15)
b0075541_14301414.jpg


そばでプルプルするものだからレンズが濡れていますね^^;
16)
b0075541_14304073.jpg


ここの水の色にも心が癒されます♪
17)
b0075541_1431291.jpg


ララ、少しは運動不足解消になったかな?
18)
b0075541_14313961.jpg


19)
b0075541_14332065.jpg


泳ぐのがしんどそうなララの表情を続けてどうぞ~^^;;;;
20)
b0075541_1432222.jpg

21)
b0075541_14323993.jpg

22)
b0075541_14325532.jpg

23)
b0075541_1433834.jpg

一時間以上遊んだ頃だったかな?
男子学生さんたちが数人やって来たので引き揚げます。
まだ泳げるとは思うけれど、秋は他にも行きたいところがあるから川遊びは終了かな?、、、
by reon-roses | 2014-09-16 20:17 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-16 21:54 x
少し戻ってのブログ投稿有難う御座います♪
ララちゃん遊具を咥えて、ドヤ顔してますネ~(^0^)

行ったり来たりしながら、身体は疲れても流れる川の中で適度に体温も冷やされて、気持ち良かったララちゃんだったと思います♪
遊具を咥えた口元がプックリ膨らんで、ゴマアザラシの様です~

濡れた身体で少しホッソリ見えますが・・・痩せて無いのかな??
之だけ遊んだら帰りの車の中は、ララちゃんの鼾が響き渡った事でしょう(爆)
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますネ。
可愛い写真沢山投稿頂き有難う御座いました♪
Commented by at 2014-09-16 22:30 x
太陽の陽射しが木々の緑を水面に映し、その中を水しぶきを上げて行くLaraちゃんを、私はおもいっきり抱きしめたくなりました(#^.^#)
れおんの母さんとらら父さんがLaraちゃんとの暮らしを、永遠に続けていけるように感じ、そして私はその様子を永遠に見れるような気持ちになるのです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
夢見るばかりではなく私も私のバーニーズと暮らしたいので、骨折のことが気になり読むのを躊躇していた、Reon&Roses+Laraの2013年8月分を再開して見ます(((((((・・;)
Commented by reon-roses at 2014-09-17 12:31
★*___良&昭子さん___*★
うふ!
この頃からの画像が溜まっているのですよ^^;
先を急がないとね==33
今回のララは夏の間、クーラーの部屋でぐーたらしていたつけが回って
泳ぐのが退化していました~笑
浅瀬では走り回り、足が届かなくなれば自然と泳ぎ、川底の石を探し、、、
楽しみが多い川遊びです♪
トイを咥える顔は可愛いですよね♡
だから何度でもカメラを向けたくなるのです^^
最近体重は測っていないのですがどうでしょう?
ララは濡れても濡れなくてもあまり変わらないです^^;
れおんは濡れるとほっそほそでビックリしましたけれどね。
疲れて満足して爆睡なララを見るのが嬉しいです^^
続きも急がなくては!!!
Commented by reon-roses at 2014-09-17 12:34
✩*___政さん___*☆
浅瀬では走り回り、足が届かなくなると自然に泳ぎ父さんについていきます^^;
私のところへはあまり来ません^^;;
いつもカメラを構えているしね^^;;;
水底を掻き掻きして遊んだり、こちらも背の高い木の下で
涼しく過ごせます♪
ここでの川遊びはリラックスできて最高です✩
あはは、、、
どうぞどうぞ、ご遠慮なく、、、笑
Commented by chobin-mama at 2014-09-18 11:47
わぁ~~~~。
楽しそう~~~~~!!!
川もきれいですねぇ。
気づけば、わたくし、にまにま、笑っています。
一人で、こわいよね。(^_^;)
実は、スマホから、ちらほら見ていたのですが、画像は、やっぱり、わからないですよね。
PC立ち上げて、美しさとララちゃんの楽しさが、伝わってきました。
川、本当にきれい。
昨夜のおさんぽでは、バーニーズのるいちゃんとすれ違いました。
また最近、バーニーズの子犬がおさんぽに来ているという噂も聞いて、さわってみたいな・・・と思っています^^
Commented by reon-roses at 2014-09-18 12:32
★*___chobin-mama___*★
ララは動くことが大好きだから、連れて行ってあげたくなるのです^^
楽しそうでしょう?^^
そうなんです!れおんともいろんな川へ行きましたが、ここは水がきれいだし
高速道路のSAから近いので楽なんですよ^^
うふふ、、、chobin-mamaのにまにま顔・・・やっぱり怖い?笑
うんうん、PCの大画面で見てくださいね^^
わあ、いいな~~~!!♪
こちらではお散歩中にバニに会うことはないです^^;
おお!!!!!
仔バニちゃん・・・いっぱい触ってくださいね^^♪