Reon with LR & Roses

彼岸花とコスモス

お彼岸ですね。
日曜日は秋を求めて下道をドライブ~♪
b0075541_4302353.jpg
あ!水に写るララを今頃発見!!^^;
一緒に写っている画像がなかったかチェックしてみなくっちゃ!!^^;;


訪ねた彼岸花群生地はまだ少し早くて残念でしたが、秋らしいコスモス風景に出会えて嬉しい^^♪
b0075541_4304035.jpg


ララさん、しっかり泳いじゃったしね^^*
b0075541_4515729.jpg

お彼岸参りがまだの我が家^^;
皆さんはお墓参りにもうお出かけされましたか?
by reon-roses | 2014-09-22 05:27 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2014-09-22 09:17 x
私事で恐縮ですが、昨年度psychiatricの資格を取得するため、養成機関の通信過程で学びました☆真夏に、スクーリングと現場実習のため、有給休暇と公休日を組合せ勤務先を休みました(..)勤務先の人々はやっかみ、私は孤独でした(._.)その実習の最終日の実習記録に、次のような記録を残しています(((((((・・;)「午後からの外出の同行に合わせて、実習先の駐車場で待って見た。さまざまな種類の花が植えられ、色鮮やかに咲いている。入り口に目をやると、コスモスが風に揺れている。コスモスは秋桜と書く。ウィキペディアフリー百科事典によると、花言葉の一つに「真心」を見つけた。私は、実習先で、「真心」を見つけたのである。」この実習の後、勤務しながら試験勉強をし、試験に挑み合格しました(^^)vそして、亜李ちゃんご一家・れおんの母さんご一家・ひゅーごてんちょーご一家と、バーニーズマウンテンドッグをとおして、良い方々とのご縁に恵まれました(⌒‐⌒)みなさん本当に真心で接してくださり、私は孤独で無くなり、自分自身を取り直していますd(⌒ー⌒)!次は、私のバーニーズを信頼出来る方から迎え共生していくことと意気込んでいるのですが…、懐具合の再建が目下の急務なのです(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-22 09:33 x
彼岸花の濃い赤にも色負けしないトライカラーのララちゃんです♪
バニは高原や雪野原が良く似合います。

普段は気が付かなくても、広大な自然に飲み込まれない存在感が大きいと思います~(^0^)
身体の大きさだけでは無く、配色のバランスが良いからでしょうか?
ポッタリ体形のバニは、何となく気持ちをホンワカさせて呉れますよネ♪
一日何回笑わせて呉れてるんだろう??
素晴らしい伴侶犬です~
その笑いがアンチエージングの源になって居ると、スコットランドの大学で研究発表されたと記事が出て居ました。
10歳の差が飼って居る人と飼って居ない人では、出て居るとか~♪
ララちゃんの居る生活で、れおんの母さんララ父さんも気持ちだけで無く身体も若いって事ですヨ~アハハ
確かに愛犬との暮らしは、何故か笑いが絶えませんネ。
素敵なバニライフ、之からも楽しんで下さい♪

今日も綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2014-09-22 12:19
✩*___政さん___*☆
人生設計の目標に向かって努力されている政さんに頭が下がります。
秋風に楚々と揺れて優しい花色で微笑んでいるようなコスモスの
姿が好きです^^
「真心」の花言葉がピッタリですよね。
どうかこれからも目標に向かって一歩一歩進まれることを祈っています^^
ファイト!!✩
Commented by reon-roses at 2014-09-22 12:26
★*___良&昭子さん___*★
そうそ!
真っ赤な彼岸花の色にバニは負けていませんよね?^^
広い場所では大きくないララは存在感が薄いですが、
小型犬に比べたら大丈夫です~笑
ララは一日中食い気満々だから、癒しの存在としてはまだまだ若輩者です~笑
お年寄りには犬の力は大きいようですね♪
ララに負けないように体力もつけるようにしないとね!!笑

画像ストックが記事に追いつかなくてすみません^^;
Commented by 沙羅ママ at 2014-09-22 21:55 x
赤い彼岸花が3段になってる!!!
素敵な写真!!
こんな構図大好き♪

秋いっぱいのコスモスもいいなぁ~~

ララちゃん、泳いじゃったんですね~~(笑)
人には冷たくてもバニにはまだまだ泳げちゃうのね!!

家は明日お墓参りです。
Commented by reon-roses at 2014-09-23 21:11
☆*___沙羅ママ___*☆
そそ、彼岸花ばかりに目が行って、ララが川面に写っているのを
見逃した私です^^;
でも3段の彼岸花もいいでしょう?^^
好きと言っていただいて嬉しいな、、、^^♪

ここのコスモス風景、私的にはとってもお気に入りなんです^^
長閑で季節感があって、、、^^♪♪♪

ちょっと綺麗な水を見つけて降りて行ったら、、、
しっかり自分から泳いじゃいました^^
暑かったから気持ちが良かったみたいです♪

我が家もきょう両家のお墓参りに行ってきました^^
一年で結構通う気がしませんか?笑