Reon&Roses+Lara

彼岸花×曼珠沙華

去年の今頃は骨折・入院で彼岸花の写真を撮りに出かけられなかったせいか?
今年は彼岸花を探してのお出かけが続きます^^
日曜日に出かけた場所ときょうの2か所の中で一番お気に入りの場所はこちら♪
b0075541_2116450.jpg


写真ではわかりにくいですが、花はこちらに咲いていたものが一番見頃でした^^
b0075541_21165457.jpg

あーー、楽しかった^^♪

詳細もお楽しみにね^^*
by reon-roses | 2014-09-23 21:27 | Comments(8)
Commented by at 2014-09-24 07:59 x
れおんの母さんにとって、入院していた昨年より、今年は遥かに素晴らしい年となっているのでしょうか(〝⌒∇⌒〝)
赤い花に囲まれたLaraちゃんは、お澄まししているように見えて、私は笑顔になっていますd(⌒ー⌒)!
れおんの母さんからの「ファイト(゜∇^d)!!」、確かに頂きました(*≧∀≦*)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-24 09:10 x
パラパラ咲いてるともの寂しい彼岸花も、此処まで群生して居ると赤いシートの様で、華やかな風情が有りますネ♪
この花も見頃は1週間程度でしょうか~?
真っ赤な絨毯にララちゃんの黒と白のコントラストが効いて、とても見栄えが致します(^0^)ブィ
日が射すと暑くてララちゃんには辛いモデル役でしたか~(笑)

季節は急速に秋へと移ろいました。
れおんの母さんには一年前の入院の頃を思い出して、心凹んだでしょう。
時は流れますネ。
そんな事も有ったかなと、笑い話と成れます様に~~
綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-09-24 12:30
★*___政さん___*★
一か月半ほど病院に缶詰はやっぱり悲しいですよ^^;
寝たままでベッドから降りられなかった初めの10日ほど(?)が
一番辛かったです^^;;
あとは回復を待つばかりで楽しみでしたけれどね^^
何気ない日々を過ごせることが一番幸せです♪
だからできる時にはせっせとララと一緒にお出かけをしていま~~っす!!♪^^
ララはモデル業でうんざりしていたかもしれませんが、おやつが
出てくるのでまんざらでもなかったかも、、、笑
元気でいればいつかきっとね!!✩
Commented by reon-roses at 2014-09-24 12:37
✩*___良&昭子さん___*☆
今年は群生地を探して3か所出かけてきました♪
ララと一緒にお出かけ時はお花をゆっくりじっくりと撮ることはできないので、
こんな感じで撮ることになります^^;
一か所でも日当たりのいい場所ではもう花が白くなって終わりかけていました。
1週間くらいが見ごろでしょうね。
そうそう、真っ赤と黒犬も色が負けていなくて似合いますよね♪
コントラストが強すぎてきれいに写らなかった写真も多いです^^;
きのうは真夏が戻ったような強い日差しで、ララのコートに触ると
熱い!暑い!!^^;;;

一年前は私も周りも大変でしたが、治る怪我なので気は楽でしたよ^^
今は普通に過ごせることに感謝して、せっせとララと一緒に
お出かけに励んでおります~笑
少しは家の片づけをしないとね!!^^;;;
Commented by hakutou5 at 2014-09-24 13:32
こんにちは~。
同じ所に出かけていたようですね、たぶん私が一日早かったようです。
この公園の下流にもいいところがあったのですが一昨年の台風で傷んだようです。
この公園の所は有志の方が植えられたのだと聞きました。
ララちゃんとヒガンバナ、凄いコントラストですね。
カメラも驚いたのではないでしょうか。
着いてすぐに撮影を始めたのですがミラーが降りません。
焦りながらチェックすると月を撮影したときに「ミラーアップ」の設定にしたままでした。
少しボケてきたのかな?
Commented by wakaba0818 at 2014-09-24 16:36
こんにちわ~**
あれから1年経っているんですね
大きな怪我も克服して、ララちゃんも大人になって印象的な1年でしたね(--)
この時期どこに出かけても彼岸花の赤が目に入りますが
どうしてもカメラ向けています(^-^;)
ララちゃんと彼岸花のコラボは最高ですね
赤と黒のコラボ見ていると、気持ちが引きします感じです(^-^;)
暑さとはおさらばしたいですが、今日は台風の関係か蒸し暑さになりました
秋はララちゃんとのお出かけが多くなりそうで、楽しみですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2014-09-24 20:34
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
わあ!一日違いだったのですね?
どこに出かけてもhakutouさんと会わないかしら?とキョロキョロしています~笑
わあ、どの辺だったのでしょうか?
矢掛警察犬訓練所はここから少し下って橋を渡らないで右手の山を
少し登って行った所にあります^^
コントラスト、強すぎますか?
別に設定は変えていないのですが、彼岸花の色はこんな感じだと
思っています^^;
でも黒いララと一緒だと強烈な色彩になって美しくないです^^;
あはは、、、
私も似たようなことはよくありますよ^^;;
Commented by reon-roses at 2014-09-24 20:37
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
そうなんですよ!
普通に過ごせることが嬉しくて、西へ東へとララと一緒に出かけています♪
赤と黒が並ぶと強烈な色になって疲れます~笑
好みとしてはコスモスが好きです^^
きのう、きょうと夏がぶり返したようです^^;
雨が降り始めました。
涼しくなったら予定がいろいろとあって忙しいです~笑