Reon&Roses+Lara

優しい花色♪

秋バラがぽつぽつと可愛く咲いてくるのだけれど、カメラを向ける前に
散ってしまった薔薇さん、ごめんなさいね^^;
b0075541_1248365.jpg
白く咲いてきたのはフジバカマ♪
今年はアサギマダラに見つけてほしいな、、、
ピンク色のシモツケ(京鹿の子)は長く伸びた枝を剪定したら、また咲いてきて得した気分^^♪





彼岸花の赤は疲れます^^;
やっぱり私はこちらの優しい花色が好き♪
b0075541_12485783.jpg

b0075541_12494891.jpg


ゆうべの雨で濡れたお庭のテーブルなどがしっとりと、、、
台風の影響がなくてよかったです^^
稲が雨や風で倒れたら大変ですもの、、、
きょうは蒸し暑くて、ララは久しぶりにエアコンの中でお留守番。
b0075541_1250967.jpg


後ろの茂みはアップルミント♪
b0075541_12504612.jpg


b0075541_12505979.jpg

しばらく目を休めたら、また彼岸花の赤に向かいましょうか^^*
by reon-roses | 2014-09-25 20:14 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2014-09-25 21:58 x
ちょっと硬いのですが、殺伐とした事件ばかり目につく時、優しい花に癒されるのです♪
今日はずっと雨で、湿度も高く、梅雨に戻ったようでした(@_@;)
明日は、晴れたらいいな♪ヽ(´▽`)/
Commented by 良&昭子 at 2014-09-26 10:50 x
アハハ彼岸花の強烈な赤色にはチョット疲れますか~
確かにララちゃんの黒毛とのコントラストは、妥協を許さない切れ切れの自己主張が際立ちますネ。
秋バラの優しい色彩に気持も和ませられます~♪

血の滴る様なステーキも良いけど、アッサリとしたお茶漬けがタマには良いと思うと同じかな~(笑)

コスモスの淡いピンクも素敵ですけど~~
れおんの母さんの感性は時々ハッとするほど波長が合います♪

季節を彩る花々との遭遇は、その時期だけの限られた出会いですネ。
れおんの庭に咲くバラの花!素敵です♪
季節の巡りを伝えてくれる綺麗な写真有難う御座いました。

Commented by reon-roses at 2014-09-26 12:34
★*___政さん___*★
本当に、耳を疑うような事件が起こってやりきれないですよね?
優しい花色は心を和めてくれます♪
わあ、そちらはきのうはずーっと雨降りだったのですね?
こちらもジメジメは同じでしたよ^^;
こちらはきょうは暑いですが青空が広がって快晴です!!♪
そちらはどうでしょうか?
Commented by reon-roses at 2014-09-26 12:39
✩*___良&昭子さん___*✩
彼岸花の赤とララの黒が競争をしてちょっと疲れます^^;
撮ってあげたい薔薇さんもいくつかあったのですが、カメラを向ける前に
散ってしまいました^^;
可愛い子たちだったのですよ^^;;
同じような顔をして咲いても、季節ごとに少しずつ別な表情で咲いてくれる薔薇さんです♡
その出会いも一期一会だと思うので、大切にしたいです^^
コスモスも撮りに出かけたいですよ~~~^^♪