Reon with LR & Roses

”蒜山の美瑛”の青空の中で

9月もきょうで終わり。
昼間は暑いくらいだけれど、朝夕は半袖の上にもう一枚羽織りたくなります。
今年の冬は寒いのでしょうか?

9月半ばの三連休初日に蕎麦畑に出かけた日のことです。
ランチをいただいた後、訪ねた場所がありました^^
1)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_5593691.jpg





一年に何度も出かける蒜山ですが、大山がこんなに綺麗に見えることはあまりないので嬉しかったなぁ^^♪
2)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_610106.jpg


ちょうど牧草が刈られていて大山バックにいい眺め~~~♪
3)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6133150.jpg


4)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6135226.jpg


ララ、おいで~~~っ!!♪
5)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6143336.jpg


呼んだララが途中で止まって引き返したので不思議に思っていたら、、、
足の裏を怪我していました^^;
刈った草の切り株を踏んじゃったんだね^^;;
足を上げて歩いていたものね^^
ララってすぐに動きに表すからわかりやすくて面白いです^m^
父さんが何度も傷薬を塗ってあげていましたよ^^
6)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_615425.jpg


高低差のある曲がりくねった道・・・好きなのです^^♪
7)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6113795.jpg


軽トラに乗った地元のおじさんがやって来て「猟犬ではないですよね?
この辺りにイノシシ用の罠を仕掛けたから走り回らせるとよくないよ!」
と教えてくださいました。
この辺で犬を遊ばせているのを嫌がられている様子ではなかったのが嬉しかったです^^
8)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_612257.jpg


”曲がり角の向こうにはきっといいことが待っている”よね?笑
9)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6125167.jpg


こういう所を歩くだけでも健康になりそうです♪
10)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6162446.jpg


ララさん、暑くなったようです^^;
車の陰に向かって行っちゃったんです^^;;
11)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6171610.jpg


野の花が綺麗だから最後に一緒に撮って帰ろうね^^
あーあ!やっぱり食べちゃいますか?
12)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6175418.jpg


この辺りでは野の花も元気でピュアで可愛いです♪
13)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6204824.jpg
ララにピッタリ!!☆
きゃっ!親ばか~~~^^;


素敵な秋晴れの一日に感謝*^^*
14)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6222364.jpg


でもね、これで終わらないのが我が家^^;
以前から気になっていた蕎麦屋さんに寄ってみたのです^^
15)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_623651.jpg


”蕎麦よりうどん”文化の我が家地方ですが、こちらの蕎麦は美味しかった^^v
塩蕎麦を少し出してくださったのですが、そちらも美味しかったです^^
16)
”蒜山の美瑛”の青空の中で_b0075541_6232733.jpg

後から二組のお客さんがやってきたら店じまいのようでした。
ラッキー!!☆
うふふ、、、
美味しいものはランチの後でもいただけるのですよ^^*
by reon-roses | 2014-09-30 12:20 | お出かけ | Comments(10)
Commented by miho at 2014-09-30 16:20 x
わーーー気持ち良さそう^^
私も走りたい(笑)

そうそう刈ったあとは気をつけないといけないよね~
足の裏大丈夫かな?
baronとも刈ったあと良く走ったな~^^
罠を教えてくれたオジサマも優しいね♪

おうどんも好きだけど蕎麦も好き^^
美味しそう!!
Commented by 良&昭子 at 2014-09-30 20:55 x
カントリーロードのノンビリとした道に、ララちゃんがトコトコ歩いて、その背後には最早隠れどころのないララ父さんですネ(笑)
其れにしても之だけ広大な草原に人っ子一人見えません~

猪が出没する事でワナが仕掛けてあるとは、長閑な風景には似合いませんネ(><)
未だ緑の残って居る草原と、真っ青な空に白い雲がポカリと浮かんで、気持ちもホンワカした事でしょう♪
最後は食いしん坊万歳のご馳走頂いて、お腹も満たされましたネ。
ララちゃんをモデルにして、れおんの母さんも愛犬自慢もテンジョン上がりっ放しだったでしょう(爆)
このロケーションはお馴染みの場所ですが、とても素敵です♪

日陰の無い場所で、ララちゃんには暑かったでしょうか???
綺麗な写真沢山有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2014-09-30 22:54 x
ホッとするような景色!

こんな素敵なとこ独り占め、最高の贅沢だね~~♪♪
うんうん、曲がり角の向こうにはいいこと待ってる!!

蕎麦畑見ておいしいお蕎麦、これも素敵な贅沢だわ!!
我が家大のお蕎麦好き!!
これならランチの後でもいけそう!

ごきげんよう~~~~さようなら!!(笑)

Commented at 2014-10-01 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-10-01 12:31
✩*___mihoさん___*☆
ね?気持ち良さそうでしょう?
この日はお天気が良くて本当に気持ちがよくて幸せな気分になったよ^^♪
空気が美味しいのなんのって!!♪

切り株、見て危ないな・・・とは思ってたのよね^^;
何日か薬を塗っていたけど、その後なんともないから大丈夫^^*
草がぼーぼーだとダニが怖いよね?^^;
baron君ともよく走ったんだね♪♪
この近くに畑があるから、きっとその持ち主さんだと思うの^^
嫌な感じでなかったのが救われたよ^^

我が家の近くで食べた中で一番美味しいと思ったよ^^
普段はあまり食べない我が家だけど、また行きたいです^^
Commented by reon-roses at 2014-10-01 12:37
★*___良&昭子さん___*★
ララはね、勝手にコマンド解除しちゃうから、こんなに広い場所だと
離れるのに父さんが疲れちゃうんでしょうね~笑
でもあっち向いたり、しゃがんだりで黒子気分って面白いですよね^^;
あはは、、、たま~に別の車一台を見るくらい、、、笑

この近くに畑があるから、その持ち主さんだと思われます^^
この日はとにかく青空と雄大な白い雲。
大山もくっきり拝めてすこぶるご機嫌さんでした^^♪
お蕎麦屋さんもお店の前を通る時並んでいたりしていたので
ちょっと寄ってみたら入れたんですよ^^
何事も一期一会。。。
ご縁は大切にしないとね^m^

遮るものがない高原ですから、ララには暑かったようですよ!
Commented by reon-roses at 2014-10-01 12:41
✩*___沙羅ママ___*✩
こちら方面でこんな雄大な景色が広がるところってなかなかないから、
見つけた時には感動でした✩
青空に浮かぶ雄大な白い雲。
見られないことが多い大山もくっきり拝めて気分爽快でした^^♪
いなかの特権でしょう?笑

あまりお蕎麦と縁のない我が家。
でもここのお蕎麦は美味しいと思いました^^
美味しいお蕎麦ならランチ後でもいただけるよね?笑

うふふ、、、
それでは「ごきげんよう、さようなら、、、^^」
Commented by at 2014-10-01 14:38 x
私が暮らす田舎町は山に囲まれているのですが、普段野に咲く花を意識して見たことがないのです(@_@;)
Laraちゃんとのお出かけ写真に写る花は皆美しく、気ぜわしくしていた自分の肩を、叩いて気づかせてくれたように感じています(((((((・・;)
あまりにも蕎麦が美味しそうなので、お昼に駅中にあるお店まで行き、きつねうどんを食べた私です(*^^*)
Commented by reon-roses at 2014-10-01 15:15
★*___鍵コメ2014-10-01 12:03 さん___*★
こんにちは^^
その件では伺いますね^^

「曲がり角の向こうにはきっといいことが待っている」
この言葉はむか~し、昔この本を読んで覚えていたのかしら?
私の中に住み着いていて、すーっと入ってきましたよ^^
亡くなった息子のあゆむ君がとっても可愛くて健気で、亡くなる時は
涙して、父さんがいつものようにティッシュを差し出してくれました~笑
いろんな番組を見ていてよく泣きます^^;

一緒に住むと子供と一緒ですから、ララが喜ぶことをしてあげたいです^^
れおんとは少し違う遊び方をしているのですよ^^
この日の蒜山は最高に気持ちがよかったです♪
まだまだ出かけた時の写真が残っているので頑張ってupしますね!^^!
Commented by reon-roses at 2014-10-01 19:50
☆*___政さん___*☆
ララがいなかったら散歩もしないかもしれないし、道端に咲く
野の花を今ほど愛でたり写真に収めることもなかったでしょうね~笑
四季折々にれおんと、ららと写真を撮りたくて、きょろきょろしながら
歩きます♪
犬との生活はいろんなものに目を向けてくれますよ♡
うふふ、、、
普段あまり蕎麦を食べない我が家ですが、こちらの蕎麦はお勧めです^^*
きつねうどん、美味しかったですか?^^