Reon with LR & Roses

盛りだくさんの秋色探し♪・・・辻の彼岸花とララ

順番としては9月3連休3日目に出かけた三平山登山の様子なのですが、
御嶽山水蒸気爆発の痛ましいニュースを目にすると、お気の毒で
我が家のお気楽登山の様子を書く手が止まります。
大小さまざまな噴石が当たって亡くなられた方がほとんどのようですね。
大切な方を亡くされたそれぞれのご家族の心中を思うと涙が出ます。
噴火に巻き込まれて被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

さて、お彼岸中に出かけた(21日日曜日)の彼岸花とララからスタートです♪
b0075541_612516.jpg
三次市吉舎町辻の彼岸花は少し早かったようで残念^^;





ここは通路が狭いから、次々と人がやって来てララを撮るのはちょっと大変です^^;
b0075541_6132655.jpg


群生して咲いている場所はまだ花が寂しくてカメラを向けられなかったの^^;
b0075541_6135974.jpg


探してみたら、ララが川面に写っている画像もあったのですが、
風に揺れて綺麗に写っていなくて残念!!
b0075541_6144120.jpg


あれ?
年配のおじさまにモデルをお願いされたようですね^^
b0075541_812374.jpg


群生地のご近所を歩いていたら、面白い色のお米が干されていて、「撮らせてくださいね。」
b0075541_6172923.jpg


車が写っていて生活感が見えます?^^;
まあ、お米は生活そのままだしそれもありよね?^^;;イイワケタラタラ、、、
b0075541_6175755.jpg


今年のお米は美味しいかな?
b0075541_6182843.jpg

ちょっと期待外れだったけれど、次はどこへ行こうか?
by reon-roses | 2014-10-02 12:25 | お出かけ | Comments(10)
Commented at 2014-10-02 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2014-10-02 14:47
こんにちは~。
吉舎の方へも行かれたのですね。
矢掛は盛りでしたがこちらの方が気温の関係か遅いのですね。
それでももごとな群生です。
今は米はほとんどが電気乾燥ですがこのような天気乾燥だと
澱粉が熟成するとかでおいしいのですよね。
ララちゃんやはりヒガンバナとは凄いコントラストですね。
Commented by 良&昭子 at 2014-10-02 18:25 x
彼岸花って花と茎しか無くて不思議な花ですよネ~
彼岸花の真っ赤と真っ黒のララちゃん、強烈なコントラストです!

れおんの母さんが疲れる気持ち良く判ります(笑)
観光客が多くてララちゃんを撮るのに苦労した様ですが、モデルしてるララちゃんは花よりも目立ったのでは???

犬好きには堪らない大型犬の存在感です♪
黒子役のララ父さんも、狭い場所ではシロ子ですネ(爆)

お米を干してる風景は見た事がありません。
段々こんな風景も見られなくなって行くんでしょうネ。

れおんの母さんはお米は買った事が無いんでしょうか??
出来たてのお米を食べられる事が無い我が家なので、羨ましいです~~
チョット戻っての写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2014-10-02 19:45 x
Reon&Roses+Laraを見るたび、「本当に夏は終わったんだな」って実感しながら、
職場ではまだまだ半袖を着用しています(笑)
新米に新蕎麦そして栗拾いと、食欲の秋がスタートして、メタボな私のお腹もパワーアップ(^◇^)
そして、人事異動の季節でもあり、新天地に向け退職する者を送り、私は途方に暮れるのです(@_@;)
が!「今年は違うも~ん」です(*^^*)私は,自ら立っていますd(⌒ー⌒)!
Commented by reon-roses at 2014-10-02 20:20
☆*___鍵コメ2014-10-02 13:39 さん___*☆
本当に、朝夕は早く涼しくなりましたよね^^
まあそれはちょっとペースが狂ってストレスになりませんか?笑
そうそう、新米さんは控えめにね、、、

去年は夏の終わりから病院に籠っていたので、今年はその反動でしょうか?笑
その分を取り返すかのように毎週お出かけ三昧です^^;
黒いお米はもち米って言われていたかなぁ?
まだまだご紹介していない写真がいっぱいです~笑
どうぞお楽しみにね~~~♪
そこのカフェはフックがついているので大丈夫だと思います^^v

わあ、すごいな~~~♪
おぬし、仕事師ですな、、、笑
Commented by reon-roses at 2014-10-02 20:23
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
よく調べもしないで、いつも出かける吉舎に出かけてみました^^
でも蕾が多くて残念でした^^;
そうそう、場所によって随分咲き具合が違いました。
黒い色をしたお米に目が釘付けでした~笑
美味しそうですよね^^
あはは、、、
それで私は疲れます^^;
Commented by reon-roses at 2014-10-02 20:29
☆*___良&昭子さん___*☆
彼岸花はこの時期しか咲きませんから、探して出かけたくなります。
でも黒いララとの相性は??と思うのでどうも嬉しくありません~笑
通路が狭いのでささっと撮らないといけません^^;
人が次々に来られるからララを放せませんから写真もなかなか
うまくは撮れません^^;
父さんも隠れる場所がありません~笑
お米の量が少ないから出来るのでしょうね。
そうそう、実家で田んぼを作っていましたからお米は買ったことがないです^^
以前お弁当を差し入れしたことがあって、おかずもあったのに
ご飯がおいしいと言わたことがあります^^;
うふふ、、、
遡った記事がずずーーーっと続きます^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2014-10-02 20:36
★*___政さん___*★
私も昼間は半袖ですよ^^
お出かけ写真は秋探しをしていますけれどね~笑
あららら、、、
お腹を引っ込める予定ではなかったのですか?笑
でも食欲の秋は誘惑が多くて無理ですよね?^^;
マイペースで頑張って!!♪
Commented at 2014-10-02 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-10-03 12:25
✩*___鍵コメ2014-10-02 22:08 さん___*✩
こんにちは^^
きのうの雨で植えて数年目に初めて咲いた銀木犀が散ってしましました^^;
今年、どんどんお出かけしているのはきっとそんな心が動いているのかもしれません~笑
うん!楽しい部分もありますね♪
新しいことは大変そうですが頑張ってくださいね^^*