Reon&Roses+Lara

ララは県民の森でひと遊び♪

ランチをしたお店から近くに県民の森があるというのでララを遊ばせてあげましょう♪
綺麗な水の川にも入って泳ぎました^^
b0075541_1534524.jpg





川沿いのウッドチップを敷いた遊歩道が涼しそうだから歩いてみようか♪
b0075541_14474626.jpg
b0075541_1448347.jpg
b0075541_14481899.jpg
b0075541_14483376.jpg
思ったより短かったね、このコース^^;


キャンプ場近くの水辺が気持ち良さそうだよ!ララ~♪
b0075541_14531626.jpg
b0075541_14542437.jpg
b0075541_1454087.jpg


ヤマボウシの実が落ちていたからララにあげていたら、、、
b0075541_14582879.jpg
ヤマボウシの木の下に「マムシに注意!」の立て看板を見つけてドキリ★
そういえばあちこちで見かけたのよね、この看板!!^^;
右端はナナカマドよね^^


駐車場近くの秋色に色づいた紫陽花とも撮りましょう♪
b0075541_1543631.jpg



「近くに泳げそうな場所があったよね」・・・帰り道に寄ってみたの^^
「わあ、綺麗なお水だね♪」
でも立て看板の注意書きが気になって、水辺に降りるのに足元を注意していたら、、、
「きゃーーー!!茶色の蛇がいた~~~!!」
b0075541_15231315.jpg
白く見える棒っきれの向こう辺りの水辺の穴に逃げ込んだと思われます^^;


「ダメダメ、ララ!そっちへ蛇が行ったのよぉぉぉ!!」
長く白っぽい茶色の蛇だったからマムシではないと思うけれど、マムシがいるかもしれないものね^^;
b0075541_15195382.jpg


早速入水ですか?ララさん^^♪
でも私は蛇が気になって、この場所から動けません^^;;
b0075541_15311022.jpg


b0075541_1436444.jpg
もっと長く泳がせてあげても良かったのだけれど、怖いから早く帰りましょうね!!

追記です:
ハミ(マムシ)の思い出。
歩いて行ける距離の実家は山を背負っているし、ハミ(マムシ)は子供の頃から
時々見かけていました^^;
隣りのおじさんはハミを捕る道具を作って、実家で見つけたりしたら大声で呼んで
駆け付けてくれていました~笑
一升瓶に入れ焼酎漬けにして傷薬に使っていたのだったかな?
母が池のある庭でハミに噛まれてことがあって、血清の後遺症(?)で目の中から太ももまで紫色に
なっているのを目にしていますから怖いものと覚えています。

by reon-roses | 2014-10-04 07:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-04 19:28 x
マムシ注意の看板見た後で、実際に蛇を見たら引きますよネ!
元々蛇は見掛ける機会が少ないものですから、生蛇みたら卒倒ものです(><)
ララちゃん蛇と遭遇したら、如何するのでしょうか???
ヒェ~っと逃げるのかな?其れとも好奇心丸出しにして向かって行くのでしょうか??
マウンテンドッグだから、未体験の事には慎重になると思いますが、判らないですネ。
我が家のブーマーはビビリーなので、其処まで逃げなくてもと思う位必死に逃げると思います(失笑)
綺麗な川での遊びも、今回ばかりはれおんの母さんも早く引き上げたいと思った事でしょう。
マムシは看板だけにして欲しいものです!

事故が起き無くて良かったと思わせた今回の投稿でした。
Commented by reon-roses at 2014-10-04 20:50
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
何か所かでその看板を目にしましたからね^^;
「出るぞ!出るぞ!!」と思いながら下っていたら、、、
「きゃーーーーー!!」笑
こちらにいるとね、蛇は結構出くわします^^;
マイガーデンでも脚立に乗って外の道から薔薇の剪定をしていて、
目の前の蛇と目があったこともありますよ^^;
随分前に、玄関先のプランターの土替えをしようと思ってひっくり返したら
そこに蛇がどくろを巻いていました^^;;
我が家の住人だったようでして、、、^^;;;;;;;;;

ララはきっと追いかけると思います^^;
動くものが好きですから、、、
ブーマーちゃんはそうなのね~笑
実際はどうでしょうね?^m^
Commented by at 2014-10-04 23:20 x
森の緑と綺麗な水そして色艶の映えるLaraちゃんが、ベストマッチ(///ω///)♪
私は、やっぱりバーニーズの女の子を見ると、笑顔になります(*^^*)
ひゅーごてんちょーと出会ってからは、出来れば雄雌ともに暮らしたくなりました(笑)
「自然は素晴らしい」と実感しながら、災害と隣り合わせなのも現実です(;O;)
そんな自然の中で、自然に生きていられて、こうして表現出来るのを幸せだと感じます(^^)
こちらは風が強くなってきましたので、今後の台風情報に気をつけてくださいね☆
Commented by reon-roses at 2014-10-05 07:58
★*___政さん___*★
綺麗な水の川をなかなか見つけることのできない中国地方の山の中^^;
ここの水は綺麗でした♪
ララも当たり前のように泳ぎ始めたのですよ^^
我が家の浅い経験では甘えん坊は男の仔の気がします^^
ララと楽しめるお出かけ場所を探して、これからもあちこちへ
出かけます♪
さて、いつまで出かけられるでしょうか?笑