Reon with LR & Roses

盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、

蕾が多かった彼岸花、薬膳ランチ、県民の森での川遊びと楽しんだ帰り道、
稲刈りが進んだ田んぼの脇に植えられたコスモスがいい感じで咲いていました♪
稲刈りが終わった田んぼで火をつけていらしたおじさまにお願いして
コスモスとララを撮らせていただいたの^^
盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_11312230.jpg
人の目はね、カメラと違って見たいものだけを見られるのよ^^;





少し前にご紹介した写真の方が好きなのですが、青空に浮かぶうろこ雲、
黄色く色づいた稲穂と淡い色のコスモス、そこにララがいて、、、
とっても好きな情景です^^♪
盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_1213125.jpg


盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_1143186.jpg


盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_11432412.jpg


私の後ろはすぐ車道だからリードをつけたままなの?父さん!!^^;
盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_11435075.jpg


もうちょっとコスモスを入れて撮る?
盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_11554519.jpg


なんてったって、この煙がいい味出してるでしょう?^^
盛りだくさんの秋色探し♪(最終回)・・・コスモスが咲く田舎道で、、、_b0075541_1155368.jpg
子供の頃、秋の収穫が終わった田んぼで遊びながら、
山になったもみ殻に火をつけ、その灰の中に入れたサツマイモが焼けるのを待ちました^^
その時の情景や焼き芋の匂いが脳裏に焼き付いているのでしょうね~笑
遊びに夢中で取り出すのが遅れたら、真っ黒な炭になってしまうのをご存じ?^m^


きょうは久しぶりに訓練所のサンデースクールに出かけるつもりでしたが、
台風の影響で中止になりました^^;
最近のララはちょっと悪い仔ですから、、、
11月終わりにこちらも随分久しぶりにお泊り旅行に出かける予定なので
もう少しお利口なララをお友達にお見せしたいしね、、、笑
by reon-roses | 2014-10-05 08:04 | お出かけ | Comments(10)
Commented by miho at 2014-10-05 09:48 x
ママ^^おはよう~

のどかで良い場所だね♪
今からお出かけには良い季節だし・・・。
沢山写真撮って紹介してね^^v
Commented by 良&昭子 at 2014-10-05 10:05 x
コスモスの花が咲いて、刈り取りを待つだけの黄金色の稲が在る所と、既に刈り取られた田んぼにもみ殻を燃やす煙がたなびいて、とてものどかな風景です♪
そんな中にララちゃんが佇んだり走ったりしながらの時間は、平和そのものですネ。
そうそう空にはウロコ雲がと、とても一度に表現出来ない、これぞ日本の秋という風景には、確かに贅沢な気持ちにさせられます~

ララちゃんの弾む様な走りと、モデルして居る表情はどちらも心和ませてくれるものですネ。
焼き芋の出来上がるのを待った頃の思い出は、れおんの母さんの幼い頃の原風景でしょうか???

食いしん坊万歳の起点はその時に始まったのかなぁ~アハハ
台風の影響で雨の日曜日となって仕舞いましたが、丁度良い写真の整理が出来ますか~(笑)

足元でブーマーがお出掛けは出来ないと判って居るのか、不貞寝して居る我が家です(失笑)
早く台風一過の秋晴れとなって欲しいものです♪

長閑な時間切り取った様な写真投稿、有難う御座いました。
Commented by at 2014-10-05 10:41 x
私が暮らす町と瓜二つな場所で、散策しているLaraちゃんは、私の夢見るバーニーズライフのお手本です(〝⌒∇⌒〝)
焼き芋…、先週勤務先でやったんです(*^^*)
勤務先のご利用者のご家族が、勤務先の菜園を手掛けられ、そこで収穫したんですよ(^◇^)
お古のバーベキューセットで焼いたんですが、なかなか種火が作れなくて、慣れないカセットコンロの簡易バーナーで何とか着火出来ました(笑)
昭和な私は、またひとつ平成を知りました(〃∇〃)
Commented by chobin-mama at 2014-10-05 13:17
母さん、台風、いかがですか。
ララちゃん地方、渦巻いてるよね?
こちらも、雨雨雨・・・で、とっても寒いです。

上の写真は、幻想的な感じもして、女の子ララちゃんに、ぴったりです♥
ララちゃんは、おてんばさんなのですね。
元気な証拠!そういう子は、いろいろと楽しくもあるんじゃない?
ちゅらちん、少しずつよくなって・・・やっと少し、ほっとできたところです。
Commented by reon-roses at 2014-10-05 14:11
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
ここ長閑でいいでしょう?^^
道路に面した田んぼ風景なんだけど、植えられたコスモスがいい感じ♪
黄色く色づいた稲穂も残っていたからラッキーよね☆
コスモスが植えられた公園とかじゃなくってこんな場所を見つけるのが
楽しいよ^^♪
ララが喜びそうなところを求めて秋もお出かけ三昧だよ~~~~笑
Commented by reon-roses at 2014-10-05 14:17
★*___良&昭子さん___*★
ここは道路に面した田んぼ風景なのですが、コスモスがいい感じに
植えられていて車を停めました^^
コスモス園とかじゃない、こんな場所が好き^^♪
やっぱりララがいないと楽しさがなくなります~笑
うろこ雲まで登場してくれて嬉しい~~~^^♪
ララは動くのも好きだから、それらしく撮らないとね^^*
あはは、、、
子供の頃は遊びに夢中で遅くなり、締め出されたことも何度か、、、^^;;
私の原風景・・・そうかもしれません~笑
きょうはね、さっき少し雨が降ったのですが、今はあがって静かなんです^^;
今朝ララのシャンプーをして、今は栗の渋皮煮をしようとお湯に
漬けているところなんです^^
これだったらサンデースクールも開催できたと思うので残念!!^^;
ブーマーちゃん、残念だったね^^;
そちらの台風の影響はどうですか?
Commented by reon-roses at 2014-10-05 14:21
☆*___政さん___*☆
走っていた道路に面した田んぼの風景です^^
でもコスモス園より惹かれて車を停めました♪
わあ、収穫したお芋で焼き芋・・・美味しかったことでしょう♪
父さんは割り箸を集めておいて、それを種火にするようです^^
火も点きやすくていいらしいです^^
Commented by reon-roses at 2014-10-05 14:28
★*___chobin-mama___*★
台風ね、さっき少し静かな雨が降ったのですが、今は上がって静かです。
そちらの方が雨が多いみたいですね^^;
涼しいからきのう買って来た○○クロのフリースを着込んでいます~笑

ララのコスモス写真、そう?^^
嬉しいな~~~♪
ララは本当にお転婆さんで食いしん坊です^^;;
そうそ!面白いよ~~~^^
ご飯もヒートの時一回だけご飯を残したことがあるけれど、
毎回飛び上がりながらご飯を食べようとします~笑
元気が一番です^^♪

さっきね、更新記事を読んできたところでした^^
良かったね♪
やっと一息^^
ママ、パパも疲れを取ってね^^
Commented by バニバニ at 2014-10-05 19:01 x
ヒラヒラコスモスとララ。
綺麗ね、とっても!!
けど、この台風で・・・・お花は終わっちゃうのかな?
( ̄へ ̄|||) ウーム

ジャンプしながら、ごはん食べるの?
ごはんが嬉しくてたまらないんだねぇ~。
尻尾ふりふりして食べてるとこ見ると、可愛いな。って思うよね(笑)
Commented by reon-roses at 2014-10-05 20:25
☆*___バニバニさん___*☆
ね?ここはコスモスと空間のバランスがいい感じでしょう?
手前のコスモスをぼかしてララを撮れたので嬉しい~~~♪
そうよね!
雨がどれくらい降るか?だよね^^;

あはは、、、
自分のご飯の順番になった時、嬉しくて飛び跳ねるのよ^^
座れとか言ってもちゃんとできないくらい動き回ってるの^^;
食べる時はじっとして食べてます~笑
えっ?
だれだれ?
尻尾降りながらご飯を食べる仔って!?笑