Reon&Roses+Lara

矢掛の彼岸花群生地

お彼岸の中日に出かけた彼岸花の群生地2か所のうち、帰りに寄ったのは
ララが通う訓練所のご近所でした^^
れおんの頃からだから、何度となく彼岸花のシーズンも訓練所に通ったのだけれど、
反対方向の道だから、この場所を目にすることがなかったのでした!!^^;ザンネン
1)
b0075541_13203745.jpg
あのね、、、
転んでいる彼岸花はララが踏んだり齧ったりした訳ではないですからね、、、





郷愁漂う故郷の光景ですね♪
2)
b0075541_130663.jpg


ちょうど道のようになっているから、ララさん行ってごらん♪
3)
b0075541_13122735.jpg


ララ、おいで~~~^^♪
4)
b0075541_1313345.jpg


私の後ろから、知らないおばさまが構える低い三脚のカメラも狙っています!!笑
5)
b0075541_13143449.jpg


ルンルン♪
6)
b0075541_1317028.jpg


るんるんるん♪♪
7)
b0075541_13173591.jpg


8)
b0075541_13184135.jpg



反対側からも撮りましょう♪
9)
b0075541_13201956.jpg


変なべろ出しだね!ララさん^^;
10)
b0075541_1321228.jpg


今度はシャキッ!!^^
11)
b0075541_13212461.jpg


12)
b0075541_13223175.jpg


咲き進んで白くなっている花もありましたが、見事な彼岸花でした♪
13)
b0075541_14221196.jpg


14)
b0075541_13245224.jpg

一か所目の彼岸花群生地からここへ車を走らせ、横目で「ここかな?」と探していました^^
道端に三脚を構えているおばさまがいらっしゃると思っていたら、父さんが
「おまわりさんもいるぞ!!」と。。。^^;
あれま!三脚ではなくてスピードを測る機械?^^;
群生地近くにある駐車場に車を止めようとして曲がったら、何台も車が停められていました^^;;
ここは制限速度40キロだから、きょろきょろしていなかったら父さんも危ないところでしたよ^^;;;
by reon-roses | 2014-10-07 07:14 | お出かけ | Comments(12)
Commented by きたちゃん at 2014-10-07 08:08 x
すごいね!!
こんなに密集したところ見たことないです。
来年からは、ここも定番になりそうですね。
Commented by 良&昭子 at 2014-10-07 09:27 x
彼岸花をバックにドヤ顔してるララちゃん可愛い~~♪
バニはベロ出しして居るのが普通なので、口元引き締めてベロ仕舞いこんでると、よそ行きの顔となって仕舞いますネ(^0^)

彼岸花の咲いてる時間は短いものですから、貴重なシャッターチャンスです。
そんな花の時期に愛犬ララちゃんと一緒にお出掛け出来る事は、幸せな事ですネ。
そんな楽しい時間に、警察も身を隠してまでのスピード違反取締のネズミ取りとは無粋なものです(><)
危険運転とか、飲酒運転とかの指導取締りに力を注いで欲しいものですが・・・弱い者苛めの様に思えてなりません。

40Km/hのところで80Km/hは危険ですが、50Km/h+α程度での取り締まりは、如何なものかと思います~
ララ父さんゴールド免許でしょうか???

安全運転の精神を大事にして、気持ち良いドライブとしたいですネ。
真っ赤な彼岸花の群生にもに負けて無い、ララちゃん写真有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-10-07 12:24
★*___きたちゃん___*★
ここの彼岸花、凄いよね♪
川があっていい感じです^^
うんうん、他のところには行かなくてもいいと思えます^^♪
Commented by reon-roses at 2014-10-07 12:29
✩*___良&良子さん___*✩
可愛く撮れた一枚です^^*
うふ!舌を出していない写真と同じ大きさで、べろを出したものもあるのですが、
レディには可愛そうなので載せませんでした^^;
ここの彼岸花は川もあっていい感じでした♪
そうそう、年によって開花具合も違うからラッキーでしたよね★
うんうん!ごもっともでございます^^
でもとにかくよかったです^^✩
はて?私はずーっとゴールドですが、父さんは迷ナビゲーターが
隣りに座っているから違うかも、、、^^;;
実はまだ別の場所でも彼岸花を撮っています^^;;;
Commented at 2014-10-07 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-07 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-10-07 19:11 x
シャキッとLaraちゃんも凛々しいけど、
私的にはちょいベロ出しの緩系Laraちゃんが好きです(笑)
それにしても見事なばかりの、彼岸花群生地(^^)d
「自分の足下に目をやる余裕も大事」と、感じました☆
そして一句…、「取り締まり、忘れた頃に、やっている」(///ω///)♪
Commented by reon-roses at 2014-10-07 22:55
☆*___鍵コメ2014-10-07 17:11 さん___*☆
こんばんは^^
台風後の晴れ渡った一日でしたね♪
布団干しとか衣替えにはいいお天気でした^^
おお!シャンプーも!!
頑張りすぎて疲れていませんか?笑
でもね、こちらが晴れていても山の天気はわからないものです^^;
先日も大山に出かけたのですが、ずーっと暑い雲に覆われて
雨が降ったのですが、こちらはいいお天気だったらしいの^^;;

スクールも実際はできたのでしょうが(残念)、台風接近だったから
仕方ないですよね?
れおんも競技会に向けて、平日レッスンを受けましたよ^^
運動会、いつだろう?
終わりの2週は続けて留守をするのですよ。
いえいえ、ここは訓練所に曲がるところを右に進んですぐのところなの。
れおんの頃から通っていたのに知らなかったのです^^;;
あはは、、、
ララはじっと我慢の仔でした^^;
Commented by reon-roses at 2014-10-07 22:57
★*___鍵コメ2014-10-07 17:12 さん___*★
いえいえ、かいかぶりです^^;
普段は私も疲れて最低限のことしかできていないです^^;;
Commented by reon-roses at 2014-10-07 23:00
☆*___政さん___*☆
シャキッと見えるララは実はベロ出しの後の表情でした~笑
でもベロ出しも可愛いですよね♡
山あり、川ありの故郷に植えられた彼岸花が美しいですよね♪
咲くタイミングがあるので、出会えたことに感謝です♪
そうなんですよ~~~^^;
お互いに普段から気をつけましょう~笑
Commented by masshy85 at 2014-10-07 23:58
chobin-mamaさんの所から飛んで来ました。
ララちゃんというのですね。
今のこの前のラブラドールがララでした!
こんなに沢山の彼岸花初めてです。
Commented by reon-roses at 2014-10-08 07:04
★*___masshy85さん___*★
chobin-mamaのところからいらしてくださってありがとうございます^^
わんことガーデン・・・ママとは趣味が一緒♪
わあ、ラブのララちゃんと過ごされたのですね^^
ララのおじさんのれおんと以前暮らしたのですが、れおんは警察犬訓練所で
多くのラブの女の仔とランしていたので(?)ラブが大好きでした^^;
ここの彼岸花、私も感動しました^^♪
これからもどうぞよろしくです*^^*