Reon with LR & Roses

大山にあるカフェ「ふるーるの丘」

ララをシャンプーする前に思いっきり走らせてあげたいな~~~♪
あちこちのコスモスフェアにはちょっと早そうだし、豪円山ドッグランまで行ってみる?
それはこの前の土曜日のこと。
天気予報は晴れだったのに、大山は暑い雲にすっぽり覆われて雨が降っていました^^;
それなら先にランチしちゃいましょう^^
以前れおんと行ったカフェはなくなっちゃったし、ペンション村辺りで行ったことのある
お店の名前は何だったかな?
慌てて検索していたら、、、「素敵なカフェ見~つけた^^♪」
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11174645.jpg
ワンコOKのこのお店はメルヘンの世界?お菓子の国?
お天気が良かったらもっと素敵よね♪





気さくなママさんは犬好き^^
話しかけてくださって、ララも「可愛い」って言ってもらえたの^^♪
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_1128428.jpg
予想通り、デッキ席の手すりに絡んだ葉っぱをいっぱい齧っちゃって済みません^^;


食後にお庭でララを撮らせていただきました^^
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11311692.jpg


左に見えるテラス席でいただいたの。
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_1132242.jpg


ガーデンのお花もセンスが良くってテンションあがりまくり~~~っ♪
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11322554.jpg


春はどんな感じかと思うとワクワク~~~♡
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11324281.jpg


一度上がった雨がまたポツリ、ポツリと、、、
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_1133525.jpg


うふふ、、、
絵本の中に入り込んだみたいだね!ララ
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11332874.jpg


ララと一緒に敷地の外を少し歩いていたら、ララってば置物の白い子に
ダッシュしたくて引っ張る引っ張る!!^^;
これはもうノーリードでの写真は撮れません^^;;
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_1134149.jpg


大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11344655.jpg


大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11353022.jpg


うまく撮れていないけれど、看板の写真も載せておきますね^^;;;
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11355536.jpg

素敵なお店に出会えてhappy♪・・・雨がくれた贈り物



***



こちらのカフェへと曲がる交差点にあるパン屋さんにも寄ってみました。
以前テレビで紹介されていて、どの辺りかな?と思っていたお店だと思うの^^
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11384795.jpg


別棟ではランチが頂けるようでした^^
大山にあるカフェ「ふるーるの丘」_b0075541_11402487.jpg
買って帰ったパンはとっても美味しかったですよ^^
次回は是非こちらでランチをいただいてみたいと思います^^♪
by reon-roses | 2014-10-08 07:04 | お出かけ | Comments(16)
Commented by at 2014-10-08 07:49 x
れおんの母さんが引き寄せられる所は、思わず身をのりだし見入ってしまいます(~▽~@)♪♪♪
お一人様の私は行きたくても行きにくいので、私のバーニーズと暮らすことが出来たら、行きまくりたいです(笑)
そして、れおんの母さんご一家が、だんだん私の暮らす街に近づいているように感じるのが嬉しいのです((o(^∇^)o))
Commented at 2014-10-08 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho at 2014-10-08 09:56 x
ママ^^おはよう~
可愛いカフェだね!ワンコOKってのも嬉しいね^m^
白い置物@@最初本物かと思った(笑)
そりゃララぽん興味津々だよね♪

帰りのパン屋さんも可愛いね^^
ママは素敵なお店を見つけるの得意だね!
Commented by reon-roses at 2014-10-08 12:36
✩*___政さん___*✩
あはは、、、
ここのカフェはヒット✩でしょう?^^
ワンコと一緒に入れるっていうのがポイントよね^^*
うんうん、たくさんチェックしておいて、行きたいところへgo!ですね♪
我が家の行動範囲は中四国あちこちへ出かけています♪
尾道松江線ができたら、またいいところを探しますよ~笑
Commented by reon-roses at 2014-10-08 12:39
★*___鍵コメ 2014-10-08 08:36 さん___*★
きょうもいいお天気ですね♪
雨が降っていたので急きょ予定を変更して探したら、、、
素敵なカフェに出会えました✩

わあ、そうなのですね!
ちょうどその日は別の用事が入っていまして、、、^^;
残念だわ!!泣
教えてくださってありがとう^^

お仕事頑張って草大ね^^*
Commented by reon-roses at 2014-10-08 12:42
✩*___mihoさん___*✩
こんにちは^^
きょうも快晴です✩
雨が降っていたから急きょ予定を変更して探したら、、、
ビックリするほど素敵なカフェに出会えました♪
ワンコと一緒♪・・・これがみそよね✩
あはは、、、
とっても可愛い置物だよね?^^
ララったら、小さいものに反応するからね^^;;

TVで紹介されていたパン屋さんも気になっていたの^^
たまたまだよ~~~^m^
次回はパン屋さんのランチレポだね^^♪
Commented by 良&昭子 at 2014-10-08 13:24 x
童話に出て来るようなメルヘンチックなレストランですネ~♪
ララちゃんが置き物の様に見えます!アハハ

素敵な所を良く探り当てるなと感心しますヨ~~
偶然と言うには確率が高過ぎる様な・・・やはりれおんの母さんの持ってる美味なものへの探求心がネット検索でも、選択する力を増幅させるのかなぁ~~(笑)
ウ~ン遠いのが悔しくなります。
こんな店が此方にも在ったらなと、羨ましくなって仕舞いました。

お出掛けしてこんな素敵なお店と巡り会えると、とても得した気持に成りましたよネ!(^0^)
一緒に食事した気持にさせて呉れた写真投稿、有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-10-08 20:25
★*___良&昭子さん___*★
ね?めちゃくちゃメルヘンチックなカフェでしょう?^^
大山でララと一緒にランチをいただけるお店を知らなかったから
見つけた時は舞い上がるようでしたよ^^♪
ララも同化しているみたいでしょうか?^^
だってね、大山辺りにはあまりおしゃれなお店がなかったから
検索したらヒットしたんでしょうね^^
どちらも最近できたお店ではないかしら?
「こだわり」は大事にしたいと思っています^^*
あらら、、、
そちらには探せばなんでもありだと思うのですが、、、
「そちらの有名な遊びスポットまで出かけなくても、犬と一緒に
楽しめる場所をさがすぞ!!♪」
が最近の私のテーマです~笑
これからも頑張るのだワン☆
Commented by 沙羅ママ at 2014-10-08 21:54 x
絵本の世界に入り込んだみたいなお店♪♪

お庭もいいなぁ~~
これはテンション上がるね!!

ララちゃんも絵本の主人公だわ!!
空想の世界が広がる~~~~~

パンやさんのランチも楽しみだね♪
Commented by reon-roses at 2014-10-09 07:09
☆*___沙羅ママ___*☆
ね?
ワンコOKでこんなお店があるってことに感激~~~☆
めちゃくちゃメルヘンチックでララにぴったり!!♪笑
お庭もとっても素敵でしょう?
気分はマックスよ^^♪
ララと一緒に絵本の世界へgo!go!だよね^^♪
春のお花の時期も是非伺いたいです^^
うんうんパン屋さんへもランチにgo!!よ^^v
Commented by 海空じいじ at 2014-10-09 10:57 x
もうじき紅葉も見頃になるでしょうから・・
あちこちお出かけしたくなりますねっd(゜-^*)
チョット遠いですが行きたくなるカフェです♪

秋はワン連れでいっぱい楽しみましょう。
Commented by reon-roses at 2014-10-09 12:30
✩*___海空じいじさん___*✩
そうそう、紅葉の時期も腰がそわそわ~~~ですよね♪
ね?ここのカフェ、ワンコと一緒できるってポイントが高いでしょう?^^
いくら素敵なカフェでもワンコと入れないと興味ないです~笑
豪円山の無料ドッグランとセットで是非お出かけされてくださいね♪
今週末の3連休は稲刈り予定なのですが、台風が心配な我が家です^^;

そのあとはしっかりお出かけしたいです^^♪
Commented by chobin-mama at 2014-10-09 23:13 x
わぁ~~~♥
なんて素敵。童話の世界だわ。
なんだか、ムーミン一家が住んでいそう。
広い芝生と、小川もあって。
もろ、好みです^^
うっとり~♪
Commented at 2014-10-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-10-10 12:29
★*___chobin-mama___*★
うふふ、、、chobin-mamaの好みよね?^^♪
この辺りでワンコと一緒にランチできるところを知らなくて、
検索してヒットした時には舞い上がりました♪♪
めちゃくちゃメルヘンよね?✩
うんうん、ムーミン一家が住んでいそうよね^^♡
ガーデンのお花もいろいろと植えてあって、センスもいいのです♪
春のお花の時期も素敵でしょうね✩
Commented by reon-roses at 2014-10-10 12:30
✩*___鍵コメ2014-10-09 23:17 さん___*✩
そちらへうかがいますね^^*