Reon with LR & Roses

銀木犀が初めて咲いたので、、、

写真を撮ったのは9月29日のことですが、植えてから数年経つ銀木犀が
今年初めて花をつけました^^
その日咲いていたお花たちも一緒に歓迎です♪
1)
b0075541_13224334.jpg
あなたに会える日を首を長くして待っていましたよ^^♪





この日のお花は花首が重たかったのか?頭を下げてばかりでなかなかまとまらなかったの^^;
それで何度も触ったのでお花が痛んじゃいました^^;
2)
b0075541_13492662.jpg
まだ木の枝が少ないし銀木犀の花数も少なくて、お隣りの畑から香ってくる金木犀に比べると
香りが弱い気がします^^;


3)
b0075541_13591019.jpg


他の子たちも可愛い子ばかりだったので、たくさん見てやってくださいね^^♪
場所を変え、角度を変え、絞りを変えていろいろ撮ったのでスミマセン^^;;;;;
4)
b0075541_13521142.jpg


後ろの緑のカーテンは野山から取って来た野ブドウの種が落ちて芽を出し、
スモークツリーの木に絡まって伸びたもの♪
5)
b0075541_13531048.jpg


ふふ*^^*
6)
b0075541_13534689.jpg


7)
b0075541_1354681.jpg


8)
b0075541_13583776.jpg


9)
b0075541_1403276.jpg


10)
b0075541_1405179.jpg


11)
b0075541_1413019.jpg


12)
b0075541_1421869.jpg


13)
b0075541_142338.jpg


14)
b0075541_1425224.jpg


15)
b0075541_1433972.jpg


16)
b0075541_1435855.jpg


17)
b0075541_144784.jpg

マイガーデンのお花たちと一緒に秋の日差しをたっぷり浴びてくださったでしょうか?
来年の銀木犀がどれだけ咲いてくれるか楽しみにしていてくださいね♪

明日からの3連休は稲刈りです!^^!
台風19号の影響がちと心配!!^^;
by reon-roses | 2014-10-10 08:03 | MyGarden | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-10 09:23 x
銀木犀~♪
植物に対する蘊蓄の無い我が家では、金木犀しか知りませんでした(恥)
無知のついでに銅木犀もあるのでしょうか~??(汗)
れおんの庭に植えた草花が季節の巡りを伝えて呉れてますネ。

れおんの母さんが不断のお手入れして居る事に、其々の草花が応えて呉れてるように感じます~♪
バラの花が主役のれおんの庭ですけど、他の花達も負けて無い脇役ですネ。
れおんの庭でマッタリと過ごし、お出掛けしてはララちゃんとの熱い時間を過ごして、食いしん坊万歳も忘れて居ないご夫婦には素敵な生き方されてると感心致します(^0^)ブィ
御長男、次娘さんの慶事が残っているお二人に、之からも熱い時間を過ごされます様にと願って居ます♪

3連休は稲刈りとの事!腰痛で寝込まない様に適度に休憩入れながら稲刈り作業勤しんでくださいネ!
れおんの庭の香りが漂って来るような、写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-10-10 12:37
★*___良&昭子さん___*★
金木犀は以前マイガーデンにもあったのですが、お引越しさせたの^^
お庭越しに見える場所に目立つ建物ができちゃって、写真を撮る際に
写っちゃうのが嫌で目隠し用に常緑樹を考えて、白いお花が咲く
銀木犀にしました^^
銀木犀はあまり見かけませんよね?
銅木犀・・・茶色のお花が咲くのかしら?笑
お庭のお花を撮るなら同じ薔薇でも季節を感じられるのがいいですよね♪
ブログとかで知った気になるお花はその都度植えてきました~笑
好みのお花を摘んで写真を撮るのはハッピータイムですよ✩
人生、何があるかわからないとこれまでで知りましたから、
今を二人で楽しみたいと思います^^
あ!父さんは私のわがままに付き合ってくれているのですが、、、^^;

台風の進路が気になるところですが、影響なくお仕事ができますように、、、
Commented by at 2014-10-10 20:58 x
9月の終わりに、こんなに華々しく花が輝いていたんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
忙しさにかまけていたら、10月も10日が過ぎてしまいました♪
昭和時代は“体育の日”で、お休みだったんですよね( ☆∀☆)
なんだか、とても遠い昔のことのように感じます(笑)
三連休に来る台風…、今回は“風”に要注意です☆
Commented by hakutou5 at 2014-10-11 13:53
こんにちは~。
また台風が来ますね、来る度に最強クラスですから大変です。
豪華なアレンジメント素晴らしい出来ですね。
レオンママさんの熱心な手入れに花たちがお返しをしているのですね。
また広いお庭があるからできるのですね。
ギンモクセイは優しい香りで金木犀ほど
押し付け真がしい香りではありませんね。
Commented by chobin-mama at 2014-10-11 19:05
素敵!
木漏れ日(?)は、なんというか・・・心地よい時間を作ってくれますね。
心を、おだやかに、優しく、包んでくれるように思っています。
ギンモクセイは、金木犀の香りと同じなんですか?強弱だけ違うのかな?
↓のムーミンの家、なんども見ちゃう~~~!
Commented by reon-roses at 2014-10-14 12:20
✩*___政さん___*✩
秋にも薔薇が咲くのですよ^^
他の花も植えているので、タイミングが良ければ楽しめます^^♪
そうですよね?
今は日にちが決まっていないから覚えにくいというか?
ピンときません^^;
そちらは台風19号の影響はいかがでしたか?
Commented by reon-roses at 2014-10-14 12:23
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今回はちょっと風雨が強かったですが、被害はなくてよかったです^^
それに農作業も予定通りできたので、そちらがやれやれです^^♪
秋バラと、いろいろ植えたお花たちのタイミングが良ければこうなります^^♪
今は狭い庭になって、ララを思いっきり走らせてあげられない感じですよ^^;
銀木犀・・・わあ、そうなのですね?
でもそれもいいかも*^^*
Commented by reon-roses at 2014-10-14 12:27
✩*___chobin-mama___*✩
うんうん、木漏れ日って大好きです^^
光が強すぎず、心地よい空間が生まれます^^♪
そうそう、心を解き放つことができるような、、、
銀木犀の葉っぱも花も同じだと思います^^
香りは少し弱そうです♪
うふふ、、、chobin-mamaの好みだと思うから納得~~~♪
Commented by きたちゃん at 2014-10-16 08:02 x
銀木星 ここらへんでも日曜あたりから香ってきました
少しでも匂ってくるから、来年もっとたくさん花がついて香って来るのが楽しみですね
Commented by reon-roses at 2014-10-16 12:27
★*___きたちゃん___*★
あれ!?
銀木犀がまだ咲いているの?
この辺では金木犀も銀木犀もとっくに散っちゃったよ^^;;
金木犀ほど香りが強くないようだけど、たくさん咲いてほしいな♪
Commented by きたちゃん at 2014-10-17 09:03 x
毎年2回、匂ってくるんです。一回落ちてしばらくしてまた。
だから後の方は銀木犀だと思ってました。同時に咲くんだね。
今匂ってるのはなんなんだろうね。木犀の香りには違いないと思うんですが・・・・
Commented by reon-roses at 2014-10-17 12:29
★*___きたちゃん___*★
へえ、そうなのね?^^
どうなんだろう?
花が咲く時期が違う木があるのかしらね?
調べてみよう!!♪