Reon with LR & Roses

聖湖畔にあるコーヒーハウス

一度訪ねてみたかったコーヒーハウス正直村
b0075541_11533877.jpg
聖湖の水辺に一番近いデッキ席と目の前に開ける臥龍山(がりゅうざん)、近寄ってくるカモたち。
ぜーんぶ一面に入れようとしたらララがカモを狙っているところだった?^^;





ここで朝8時くらいまで見られるという、こんな光景を見たかったの。
b0075541_1203127.jpg
別の場所でかろうじて見られた光景です^^;


でもね、ここは私有地だからコーヒーハウス営業中だけしか敷地内には入れないようでした、、、泣
宿泊しないと見られないということね?^^;ザンネン

着いたのが8時20分近く^^;
でも間に合う時間に着いていたらもっと悔しい思いをしただろうから、逆によかったのかもしれないですね^^;
月・火とお泊りの人間ドッグに入る予定の父さんが、朝ご飯をしっかり食べて
そのあとのお仕事を完了させたかったから出発が遅れたのです!!
それで湖畔をぐるりと周ってから、オープンした正直村さんを訪れました^^
b0075541_1332610.jpg
こんなお席でいただくコーヒーの味は格別です✩


そこにララが一緒だしね
b0075541_13122741.jpg


右隅にちょこっと写っているブランコになったベンチも心地よかったですよ^^♪
b0075541_138195.jpg


静かでゆったりとした時間が流れます♪
b0075541_1385216.jpg


この時はまるで貸切タイムのようでした♪♪♪
b0075541_1392732.jpg


カモも大きな鯉も寄ってくるの^^♪
b0075541_1310304.jpg


紅葉した木と一緒に
b0075541_13111643.jpg


b0075541_13115126.jpg


臥龍山とカモとララ♡
b0075541_13124535.jpg


こちらのデッキ席も素敵
b0075541_13135974.jpg


室内では薪ストーブが燃え、外にいてもいい香りが漂っていました♪
b0075541_1375323.jpg

木々に囲まれ聖湖畔に佇む素敵なコーヒーハウスでした^^
by Reon-Roses | 2014-10-22 19:49 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 沙羅ママ at 2014-10-22 21:01 x
カモを狙ってるララちゃん、笑っちゃった!!
まるで花梨だわ(爆)

素敵なお店だね~~
アタシもここでコーヒー飲んでみたいな~~♪♪
最後から3番目の写真、すっごく面白い!!
ここでもララちゃん、狙ってるよね(笑)
Commented by at 2014-10-22 21:18 x
今まで中四国地方に魅力を感じられなかった私ですが、今年の春にReon&Roses+Laraと出会ってから、聖湖園地をはじめさまざまな場所を紹介してくださり、目から鱗が落ちることばかりなのですd=(^o^)=b
ひゅーごてんちょーの雑貨店さんも、その1つです((o(^∇^)o))
本日、どしゃ降りの中国山地を走り抜け、行って来ましたよ~(笑)
ひゅーごてんちょーに、花より団子のお土産持って行ったのですが、人見知りされてしまいました(汗)
そんなひゅーごてんちょーもめちゃくちゃ可愛く、私はニッコニコです(笑)
私がバーニーズと暮らすようになったら、絶対百万本の薔薇の街に一緒に行き、20世紀のコンデジで撮りまくります☆
Commented by バニバニ at 2014-10-22 21:52 x
私有地なのねっ!素晴らしい場所だわぁ~。
ここはこれからちょくちょく行く事になるんでしょうね?(笑)
ともかく素敵!!!
ママのニーズにぴったりじゃないかしら。

ララちゃん「おいしそう」とか思ってないよね?(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-23 04:48 x
湖畔のカフェでコーヒー飲みながら鴨の群れを眺める平和な時間ですネ♪
ララちゃんにはカモは如何感じて居るのでしょうか?
美味しい食べ物ですかネ???アハハ
ぼんやり眺めるララちゃんの後ろ姿に、色々想像しました♪
ララ父さんが黒子役では無く、ララちゃんと共に湖畔のデッキでコーヒー飲んでる姿は絵に成ります!
人間ドックに入院して、健康検査されるようですが、れおんの母さんと共に気軽にお出掛けする頼れるララ父さんですネ♪
お二人の掛け合い漫才の様なテンポの良い会話が、今回も湖畔に響き渡った事でしょう(笑)

未だ行った事が無い所を探して、探検気分は満足出来ましたか?
マッタリとした気持ちにさせて呉れた写真投稿有難う御座いました(^0^)

Commented by miho at 2014-10-23 09:41 x
ママ^^おはよう~
朝から気持ちいい画像♪♪
素敵な場所だね!!
美味しく珈琲をいただけるのも^^v

そろそろ紅葉シーズンだね!
Commented by Reon-Roses at 2014-10-23 12:33
★*___沙羅ママ___*★
ここはリードつきじゃないとだめだからララを椅子にくくっているの^^;
だからララの恰好が変だと思っていたら、、、
どう見てもカモを狙っているように見えます~笑
フリーだったら絶対に追いかけるよ^^;;
花梨ちゃんと対面させたいよね^^
ありそうでないよね!このお店♪
いつかこちら方面へも足を伸ばしてみて~~~♪
美味しいよ!コーヒー♡
最後から3番目の写真いいでしょう?^^
こんな写真が楽しくていいよね^^♪
うんうん、チャンスがあれば即行動するのがララだよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2014-10-23 12:38
✩*___政さん___*✩
れおんと一緒に綺麗な泳げる川とかいろいろと探してきましたよ^^
なかなか見つからなかったけれどね^^;
最近は上手になったでしょう?笑
だってね、犬と一緒にお出かけの有名な遠いところへ行くのは
年齢的にも大変だし、悔しくないですか?笑
こちら方面でも見つけて楽しんでやろう精神で頑張ってます~笑
きのうは雨の中、大変でしたね^^;
でも可愛いひゅーご店長に会えたらご機嫌さんになられたことでしょう♡
うんうん、楽しみは後に取っておきましょう♪
Commented by Reon-Roses at 2014-10-23 12:41
★*___バニバニさん___*★
そうなの!こんな素敵な光景(朝8時くらいまで見られる)を皆さんにも公開してほしいですよね^^
でも仕方ないけれど^^;
水辺のあるコーヒーハウスってありそうでないよね?
お天気も良くて最高でしたよ♪
うふふ、、、
次回はいつかな?笑

ララはフリーだったら絶対に追いかけてるよ^^;
動くもの大好きだからね^^♪
おいしそうって・・・きゃーーーっ^^;;;
Commented by Reon-Roses at 2014-10-23 12:45
✩*___良&昭子さん___*✩
なんと贅沢なカフェタイムだったことか、、、♪
ララはフリーだったら絶対にカモを追いかけていると思われます^^;
いや?遊び相手だと思うのではないかな?
ララは何を思っているのでしょうか?笑
いっつも父さんばかりが写って嫌よね?笑
あはは、、
いつでもどこでも掛け合い漫才が始まります^^;
まだまだ開拓地は増えますよ♪
続きもまだまだあります^^;;
Commented by Reon-Roses at 2014-10-24 06:37
★*___mihoさん___*★
おはよう^^
きょうもいいお天気だよ~~~♪
座ると足元が冷たいけれどね^^;
ここ、気持ちいいよ~~~^^♪
ロケーションが抜群でしょ!!♪
うんうん、コーヒーが最高☆
ララと一緒に行けるのがまたいいよね^^

mihoさんも紅葉を見にいつもの山にお出かけかな?^^★