Reon with LR & Roses

コーネリアが咲く秋の庭♪

西部県北を周る秋探しはまだ続くのですが、10月にお庭で咲く花を撮っているので
ちょっと一息~♪
アプリコット系の薔薇って好きなのですよ^^♪
可愛いコーネリアを摘んで愛でるといたしましょう♪
1)
b0075541_11442927.jpg
手前の壺に入れたのがコーネリア





コーネリアの足元にあるのは虫喰いだらけの姫リンゴの実と、、、
なんと!姫リンゴの花が咲いていました◎◎♪
2)
b0075541_1134263.jpg


3)
b0075541_11381156.jpg
撮影後リンゴの花と実はれおんにお供えしました^^


花を綺麗に撮るポイントその①・・・”綺麗じゃない部分は摘み取ること”だと、むか~し私の庭花の先生に教わりました^^
最近は咲いて枯れゆく花も愛しくて可愛く思えるので、あえてそのまま一緒に写します*^^*
4)
b0075541_114138100.jpg
お部屋に飾ってからも長く楽しませてくれました♪


5)
b0075541_1130868.jpg


6)
b0075541_11434518.jpg


白いフジバカマのボアボア具合がよくなってきているでしょう?♪
雨後、茶色く色褪せつつあります^^;
7)
b0075541_11422869.jpg


背景を変えてまた撮る?^^;
8)
b0075541_11464287.jpg


9)
b0075541_1146857.jpg

お庭での秋の贅沢なひと時、、、
by Reon-Roses | 2014-10-24 06:37 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-24 08:23 x
れおんの庭での秋の贅沢なひと時!この言葉に全てが凝縮されてると思います♪
本当に沢山の花が季節を彩って呉れるれおんの庭ですネ。
れおん君と共にれおんの母さんが植えて来たバラが主役の庭なんだと、改めて感じさせて呉れた今回の写真投稿でした。

れおん君は居なくなっても、沢山の写真に撮り込まれたれおん君のアーカイブ写真を見直しますと、マッタリと佇むれおん君が鮮やかに蘇ります。
無邪気に春の庭で遊ぶれおん君、華やぐ夏に川で遊ぶれおん君でしたネ。
れおん君とはララちゃんとは個体差が有り、全く違うものでしょうが、癒しの塊と言う意味では同じ存在ですよネ♪
綺麗な秋の花々の写真投稿有難う御座いました。
Commented by at 2014-10-24 09:14 x
今日から暫くの間は、私が暮らす地域も晴れ間が続く様子です(^^)d
コーネリアって、可憐な感じがして、私は今日も優しい気持ちでスタートしました(。^。^。)
掛かり付けの医師から「あなたにはお金のかからない趣味があると良いですね(((^^;)」と言われているのですが、私自身で出来る今の一番の楽しみは、Reon&Roses+Laraを毎日見ることなのです(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2014-10-24 12:26
✩*___良&昭子さん___*✩
ね?お庭に居ながらにして、綺麗なお花を愛でる秋の幸せですよ^^♪
冬でも楽しめるようにひとつひとつ造ってきたお庭です^^*
れおんは庭のどこにいても悪いことはしなかったし、いろんなれおんを
庭で撮りました^^
ララがいない間に球根とかを植えちゃったから、今はちょっと危険なお庭です^^;
でも明日は父さんがまたいないので、花苗を植える傍らで
ララをお庭に放してあげようかと思案中なの^^
どんなララが見られるか、お楽しみにね~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2014-10-24 12:29
★*___政さん___*★
こちらもきょうはいいお天気です^^
そちらもいいお天気のようで、素敵な秋を感じてくださいね♪
コーネリアは色も形も香りもとっても可愛いです^^♪
元気カラーのコーネリアですよ!!♪
まあ、それは責任重大ですね~笑
ではでは明るい話題の記事や写真を載せていかないとね!!笑
Commented by chobin-mama at 2014-10-25 00:13
ほっとする光景です~。本当に。
やっぱり、オールドローズやイングリッシュローズ系が、好きだな。優しいもの。
お庭で、これだけのバラを愛でることができるなんて、素敵。
これも、母さんの愛情のたまものですよね。
Commented by Reon-Roses at 2014-10-25 20:05
☆*___chobin-mama___*☆
最近、心配事が多かったママにはきっと和めるシーンですよね?♪
うんうん、私とおんなじ~~~^^
優しい薔薇がいいですよね♡
たくさんの種類を植えているから誰かが咲いてくれています♪
でも最近は枯れたりして随分減ってきましたよ^^;
どうだろう?
マイガーデンと相性がいい子が頑張ってくれているのではないかな?笑