Reon with LR & Roses

森の中のトリコテさん

TVドラマを見ながら編集していたら遅くなってしまいましたが、、、
土曜日のこと、二つ目の記事を読んでやってくださいませ^^

一年前、猫を追うララに引っ張られて転んで骨折して以来、たいてい父さんがララと散歩する。
お兄ちゃんがいるから以前のように夏でも日が暮れるまで庭仕事をすることができなくなった^^;
「夕飯が遅すぎる!!」とおしかりを受けたから、、、^^;;
今夜は二人ともいないから思う存分ララとの散歩を楽しめる♪
父さんがいる休日はたいていどこかにお出かけしちゃうしね~笑
ということで、きょうは企画展『動物たちと森の器展』開催中のご近所のトリコテさんまで~♪
”森の中のトリコテさんとひゅーごくん”が撮れるかな?と思いながらドアを開けると、、、
b0075541_21322252.jpg
やったぁ!なんとか撮れて大満足!!♥





ララは外で待機してもらっていたのですが、最近は慣れたのか?
ワンワンうるさくなってきたララさんです^^;
それではひゅーごくんとのご対面を先にしましょうか?^^;
ひゅーごくん、積極的~~~!!
b0075541_2154255.jpg


ララさんは係留されてるし、こんな大きな仔に向かってこられたらたまりません~笑
b0075541_21554229.jpg


ワンワン鳴くララだけど、尻尾はブンブン振っています^^
おっ!!ふたりのカメラ目線いっただき~~~^^♪
b0075541_2158623.jpg


それでもやっぱり鳴くララ^^;
b0075541_21585358.jpg


でもいい感じのようにも撮れました~笑
b0075541_21593011.jpg

いつかフリーでも遊ばせたいな、、、♪



西の空が赤くなってきた頃、店内も見せていただかなくっちゃね^^
b0075541_2212179.jpg


企画展に合わせて店長さんがお庭から切ってきたどんぐりの森ができていました♪
b0075541_2231285.jpg


企画展『動物たちと森の器展』は明日10月26日(日)まで。
可愛い動物たちがお待ちしていますよ^^*
b0075541_22444877.jpg


これ、可愛い^^
b0075541_22451769.jpg


こういうのも面白い♪
b0075541_22453830.jpg


あ!ララを見~つけた!!♪
b0075541_2246922.jpg


ワンワン、うるさいのだ!!^^;
ご近所迷惑だったですよね?
お手数をおかけして申し訳ないです^^;;
b0075541_22475189.jpg


店内にはお宝がたっくさん☆
犬話もしたいし、写真に集中もできません~笑
b0075541_2248556.jpg


企画展の度に新しいイメージで店内をまとめられる手腕に脱帽です^^♪
b0075541_22491653.jpg


本日の一押し♪
売り物ではありませんが、、、
今年トリコテさんのお庭の木に巣作りをして巣立った山鳩の雛をモデルに
作家さんが作ってくださったのだとか
b0075541_22493580.jpg
もう少し雛の全体にピントを合わせればよかったですね^^;
マクロレンズじゃなかったし・・・イイワケタラタラ


これってビオラ、パンジーが使われている?
凄いな~~~♪
b0075541_22495617.jpg

楽しい時間をありがとうございました*^^*



空が焼けて綺麗だったので、ひゅーごてんちょうの散歩コースを少し歩いてみましょうか♪
b0075541_22501841.jpg


ララが可愛いので・・・
b0075541_22503957.jpg


おやつを求めて近づきすぎです!ララさん^^;
b0075541_2251186.jpg


空を赤く染めるとララさんは黒くなります^^;
b0075541_22512549.jpg

また部屋のお掃除ができなかった、、、^^;
でも楽しい土曜日でした♪♪♪
by Reon-Roses | 2014-10-26 00:55 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-26 09:09 x
ひゅーご店長!仕事してますネ~♪
元気盛りのオスバニに凄い勢いで近寄られたら、リード固定されてるララちゃんには恐怖心が募った事でしょう。
お転婆ララちゃんも、ひゅーご君の前には、か弱い乙女だったようです(笑)
怖いよと鳴いてるララちゃん、その気持ち良く判るヨ~~~
怖い体験して、また一つ大人になったララちゃんですネ(爆)

稲刈りも終わった田圃を背景に、モデルしてるララちゃん可愛い~
れおんの母さんも家事を忘れての時間楽しめましたネ♪
そんな気持ちが伝わって来る写真沢山有難う御座いました。
Commented by at 2014-10-26 11:22 x
Laraちゃんとひゅーごてんちょーのツーショットは、私の憧れです(((^^;)
きっとReonちゃんも、その存在感は温かく優しく大きかったんだろうな、と想像出来ますU^ェ^U
ここのところ更新されるプロフィール写真からも、そう思いを巡らせているのです(*^^*)
お庭で戯れたり、お出掛けで弾けたり、そして散歩しながらあらためて住んでいる街を眺めたり、れおんの母さんの写真からはその時々の空気も感じられるのです(。^。^。)
うつ向いていた自分が前を向き綺麗な空気を吸ったなら、そこにはたくさんの愛情溢れる方々とその方々に寄り添うバニ逹で、私は気がついたら満たされていましたd=(^o^)=b
次は私が行動に移すとき…、このご縁の繋がりを励みに、やり遂げることを続けて行きもっとニッコニコになるんです(σ≧▽≦)σ
Commented by reon-roses at 2014-10-27 19:24
★*___良&昭子さん___*★
でしょ!でしょう~~~!!♪
ひゅーごてんちょう、お仕事バリバリですよね?笑
ララは係留されていますからね^^;
思うように動けないから余計にうるさいのだと思われます^^;
でもね、会う回数を重ねるごとに少しずつ近づいていているように思えるのですよ^^♪

ひゅーごてんちょうの散歩コース(たぶん)は開けていて夕景が見張らせて素敵なんですよ♪
楽しいララとのお散歩でした^^
Commented by reon-roses at 2014-10-27 19:30
☆*___政さん___*☆
きょうはエキブロがコメント方法を変更しているようで、IEではレスが書き込めませんでした^^;
グーグルクローム(?)だとOKだと読んで書いていますが、文字が小さくてやりにくいです^^;

なかなか行けなかったのですが、やっとひゅーごてんちょうに会いに行けました♪
REONはね、親ばかになりますが、とにかく大きくて優しくて、強くて可愛い愛しい大切なかけがえのない仔でした^^
ララはやりにくいですよね?笑
わんこ好きはみんな優しいですよ♪
利害関係なしにすぐに打ち解けられる犬友って素晴らしいですよね☆
Commented by hakutou5 at 2014-10-28 14:03
こんにちは~。
ヒューゴ店長似合いますね。
ララちゃんはまだ慣れていないのでしょうか
へっぴり腰?
体格の差に圧倒されましたか。
トリコテさん雰囲気のいいお店のようです。
いい時間が過ごせましたね。
Commented by Reon-Roses at 2014-10-28 20:35
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
明日の朝も寒そうですね^^;
ひゅーごてんちょう、様になっていますよね?^^
ララは自分より大きい仔は苦手なんですよ^^;
小さい仔は追いかけるのですがね~笑
一人っ子で育ったし、一緒に遊んだ仔が小さい仔ばかりだったのです^^;
トリコテさん、いい感じの雑貨屋さんです♪
そこにバニがいれば、最高です~笑